勉強よりも大切なものってコミュニケーション能力だよね

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/26 15:47:06

うちの子勉強苦手で、高校も偏差値48の学校だけど、コミュニケーション能力抜群で周りに沢山人がいる
人間、勉強よりもコミュニケーション能力高い人のほうが成功するよね
あと健康!この2つが揃ってる人が一番幸せだと思う

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 15:53:15

    >>2
    勉強できる子は沢山いるけど、コミュニケーション能力に長けてる方がいい。
    48ならビックリするほどバカじゃないしね

    • 3
    • 20/11/26 15:53:19

    偏差値70の高校にもコミュニケーション能力の高い子いますよ。
    うちの子なんだけど、主の子より成功するってことかな。ワクワク。

    • 3
    • 12

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 15:53:27

    思いやりと笑顔も

    • 2
    • 20/11/26 15:53:37

    勉強苦手で48ならなかなかよいんじゃない?

    • 4
    • 15

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 15:53:51

    >>1
    そんなことは無い。

    • 0
    • 20/11/26 15:53:56

    >>5
    勉強できる=人間的に賢い
    ではないよ

    • 3
    • 20/11/26 15:55:01

    勉強=学校内の話だけ?
    世の中、一生勉強だわ。

    • 3
    • 19
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 15:55:28

    将来接客業につくならコミュ力は必要ね

    • 4
    • 20/11/26 15:55:51

    田舎のコミニュケーション能力って地元大好きーってこと?笑笑

    • 2
    • 20/11/26 15:56:16

    でもさ偏差値48の高校から大学行き
    就職したら同僚に偏差値70レベルの人いたら仕事の仕方が違いそう。

    • 5
    • 20/11/26 15:56:33

    >>14
    そうかな?
    勉強嫌いだから、大学どうするんだかって感じだけど

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 15:57:43

    >>23
    まなちゃんは別格だよ

    • 0
    • 20/11/26 15:58:18

    大学行かないなら就職?健康なら地方公務員になるのかな?コミュニケーション大

    • 0
    • 26
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/26 15:58:22

    偏差値48の子が大学進学するとどのレベルの大学?

    • 3
    • 20/11/26 15:58:52

    要領の良さと愛想かな?って思う。この2つが備わっていたら何とか生きて行ける。私だけど。

    • 3
    • 20/11/26 15:59:17

    >>17
    コミュニケーション能力に長けてるのは勿論良い事だけど、知能が高い人同士のコミュニケーションは一般のそれとはちょっと違うからね
    無理に「賢い」とか言わない方が身のためかと

    • 1
    • 20/11/26 15:59:29

    >>26
    EかFランクじゃないかな?卒業したら大卒は大卒だよ。

    • 0
    • 20/11/26 16:00:59

    >>28
    それ私に言われてもねw
    お相手にレスしただけだしw

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/26 16:02:14

    コミュニケーション能力あって、さらに相手を思いやれる人なら最高だな
    勉強はそこそこでいいから、そんな大人になってほしいな

    • 6
    • 20/11/26 16:03:09

    >>27
    でも要領が良くて愛想がいい人はそんな返しはしないと思う。
    自称ほど当てにならないものはないって思ってる

    • 0
    • 33
    • 山中鹿之介
    • 20/11/26 16:03:57

    いやー偏差値48に言われてもね。
    偏差値60ならそうだねって思うけど。

    • 10
    • 20/11/26 16:04:37

    >>31
    ですよね。いい大学に入ってほしいとかは思わない
    とにかく人に好かれる子でいて欲しい

    • 0
    • 20/11/26 16:05:19

    >>33
    偏差値60の子は勉強きらいじゃないと思う

    • 0
    • 20/11/26 16:09:29

    勉強できるのは当たり前でプラスコミュニケーション能力必要かと

    • 5
    • 20/11/26 16:13:19

    いい大学!まではいかないけど、それなりに学歴はいる。

    • 2
    • 20/11/26 16:16:54

    申し訳ないけど、勉強できない人のコミュニケーションって一方的に喋り倒すのがコミュニケーションだって勘違いしてる場合が多い…だってコミュニケーションって色々知識ないと会話にならないし…
    そして勉強できる人の方がコミュニケーション能力高いよ

    • 8
    • 20/11/26 16:17:10

    いつも思うけど、こういう決めつけるトピ立てる人って釣りなの?勉強よりコミュニケーション能力が高いと成功するって本気で思ってる?視野が狭いというか、ある意味幸せな人なんだなとも思うけど。バカにしてる訳じゃなくて、他人事ながらちょっと悲しくなる。成功にもいろいろあって、自分が成功と思うなら他人と比べることではないから主さんの子供さんがせめてコミュニケーション能力高くてよかったとは思うけどさ。どちらが優れているとかではないよ。

    • 7
    • 40
    • 本願寺顕如
    • 20/11/26 16:18:25

    でも実際そうだと思う。人とのつながりって何より大事だよ。
    勉強だけ出来てもね。

    • 3
    • 20/11/26 16:19:07

    勉強よりも、と言っている時点でバカ。

    • 7
    • 20/11/26 16:19:56

    周りに沢山人がいるって言うのはお子さんの友達かな?学生と社会人の人間関係はまた違うから何とも言えないな…コミュ力低くても仕事に真面目で努力家なら可愛がられたりするしね。でも主さんの子は人に恵まれていて親はそれだけで安心だね。

    • 2
    • 20/11/26 16:19:57

    コミュケーション能力だけあってもそれを生かすことが出来ない人いるよ。
    やっぱり、両方備わっている方がいい。

    • 4
    • 20/11/26 16:19:59

    コミュニケーション能力があるってことは別の頭がいいってことだもんね
    何か手に職つければ成功しそうだね

    • 0
    • 20/11/26 16:20:19

    進学校と主の子の行く偏差値48の学校だと確実に進学校の子の方がコミュニケーション能力高いよ
    偏差値48の学校の子は何聞いてもえーわかんなーい笑笑しか言わない、進学校の子は大人とまともに喋れる

    • 3
    • 20/11/26 16:21:59

    >>39
    いい悪いは別にして、日本社会ではいくら勉強できてもコミュ力なかったらどうにもならないよ。
    コミュ力なくてもなんとかなるのは、伝統工芸などの特定の分野で突出した技術がある人のみで、コミュ力ないサラリーマンとか官僚なんてゴミ。

    • 1
    • 20/11/26 16:22:04

    学生のコミュニケーション能力と社会人とコミュニケーション能力は違いますよ。

    • 8
    • 20/11/26 16:22:48

    仕事できて、周りに馴染めてない男いるけど、
    やっぱ辛そう。周りがワイワイ楽しく話してるのに黙ってて
    あとそんな人ってすぐ噂になるよ
    たいしたミスじゃないのに

    • 1
    • 20/11/26 16:22:52

    学力低い人は学力高くてコミュニケーション能力が長けている人を認めたくないようだな。

    • 6
    • 20/11/26 16:23:31

    偏差値って学校のってだけで、主の子供の偏差値ではないんでしょ?
    欲を言えば勉強もそこそこできて、コミュ力と協調性ある子がいい。
    頭だけいい子は使いにくい

    • 1
    • 20/11/26 16:23:56

    ある程度は必要だよね。あと忍耐力

    • 0
    • 20/11/26 16:24:14

    >>39
    釣りっぽいけどうちの姉がまさに主みたいな考え方、高校は受験失敗してそれこそ偏差値45の高校
    他の人が書いてたけどベラベラ喋るのがコミュニケーションだと思ってるけど、姉が喋るとみんな…ってなってるのに気づかず笑顔でしゃべり続けてる会話のドッジボール状態
    視野が狭すぎて話が通じない

    • 3
    • 20/11/26 16:24:43

    最近の社会人の若い子は、一見人当たりはいいけどコミュ力ない子多い。だから面接がホント難しいんだわ。
    学歴高いとそこにプライドが加わるからなおさらなんだよ
    できそうと思って採用したら叱られてあっさり辞めたりね。

    • 0
    • 20/11/26 16:26:14

    >>49
    認めたくないというか周りにいないからわからないんだと思う
    頭のいい人=テレビに出てる変わった東大生みたいな。。

    • 1
    • 20/11/26 16:26:26

    コミュニケーション高くても学生の時は勉強できなければX

    • 2
    • 20/11/26 16:26:55

    >>49
    コミュニケーション能力だけが武器なんだから必死だよね。かわいそうになる。

    • 2
    • 20/11/26 16:27:40

    ほんとそうだよ。うちの旦那超がつくほど勉強できるけど、コミュ力低すぎてどうかと思う。

    • 1
    • 58
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 16:28:18

    勉強できてコミュ力もある子も結構いるのよ

    • 5
    • 20/11/26 16:28:37

    >>46
    勉強できてコミュニケーション能力高い子なんて山ほどいるからコミュ力ある偏差値48なんてゴミだよ…

    • 7
1件~50件 (全 198件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ