看護師だけど仕事辞めても良いかな?

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/11/26 07:41:13

冬のボーナス出ないかも知れないと言われて、本当にやる気が無くなった。
グループ病院でコロナの院内クラスター発生したせいで、そっちに職員回されてマイナス人数で回し続けてもうヘトヘト。
年休も使わせて貰えない位ギリギリの人数どころか、足りない人数でやってるのに残業すらつけて貰えない。
挙げ句の果てにボーナス出ないかもって話が出て来て、もう限界。
コロナで大変なのはわかるけど、こっちはボランティアで仕事してる訳じゃないの。
医療崩壊させない思いで頑張ってきたけれど、もうムリかな。

医療現場は既に崩壊してる。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~4件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 07:53:30

    うちの病棟16人で回していたのに、他の病棟で辞める人いて14人になってそこから3人結婚と妊娠で辞めたり産休入ったりで11人。それだと回せないからと、大きな病院から3人来てくれたけど大変なの変わらなくて1人辞めちゃって。そしてクラスターで3人元の病院に帰って今は10人。
    募集したってコロナで誰1人面接にすら来ない状況だし、本当にもう限界。
    私の立場的に、辞めたい人引き留めなきゃならないのにもう私が辞めたい

    • 19
    • 20/11/26 07:59:35

    スマートウォッチの万歩計のデータ見たら本当に大変なの自分でもわかる。
    普通に働いてた時でさえ、日勤で1万歩前後だったのに今は14000歩とか普通になってるし。
    その反動か休みの日は全然動かないから500歩いかなかったり、もう限界。

    • 1
    • 20/11/26 08:16:41

    ずっとこの仕事好きで働いて来たから、他の理由で辞めたいと思った事もあったけど、ここまで本当に仕事大変で辞めたいと思ったの初めて。
    こんなとこで言っても良いのかわからないけど、少し前に看護課長からちょっと悩み聞いてと二人で話をしたけど、課長も限界みたいで人数少な過ぎて勤務表は作れないし、辞めたいと言うのを引き留めるのも限界って泣きながら相談されたけど、私も限界だし二人で泣いちゃった。
    その時は泣いたらスッキリしたのかお互い頑張ろうってなったけど、私も限界なのかも。

    • 14
    • 20/11/26 08:23:46

    皆さんのコメント。励ましのコメント、辞めても良いよと言う優しい言葉をありがとう。

    • 7
1件~4件 (全 140件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ