看護師だけど仕事辞めても良いかな?

  • なんでも
    • 35
    • 成田甲斐
      20/11/26 08:11:42

    分かる
    私も看護師だけど今は育休中。
    すごい大変だろうなと思う、もしかしたら育休早めて出てきてって言われるんじゃないかと思ってビクビクしてる。
    咳でもしてたら体調管理がとかいわれるし、夜勤なんて急に休める訳じゃないのに、体調は悪ければ来るなとかいうし。年休なんてほとんど取らせて貰えない。
    でも、辞めるに辞められないんだよね。
    一緒に働いて来た人たち残して、やめられない。
    使命感だよね、その辺って。
    本当にみんな頑張ってるのに報われない。
    ママスタでは看護師というとバカにされるし。
    何でこんな仕事してるんだろうって感じること多々あるけど、誇りを持ってやってるから、それでも続けてたけど、今の状況は酷すぎる。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ