回転寿司に行く人に質問。年齢によって一人何皿までって設定してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/26 02:29:48

    足りてないなら食べさせてあげなよ。
    外食の、そのなかでも安くつくような回転寿司で制限するってないわ

    • 17
    • 2
    • ドラム缶
    • 20/11/26 02:30:00

    うーむ、妙ですなあ‥‥


    大人は何皿?

    • 0
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 02:30:53

    してない。
    好きなだけ食べさせるよ。

    • 23
    • 4
    • 柴田勝家
    • 20/11/26 02:31:55

    小1だけど10皿は食べてる気がする。
    数えてないけど。

    • 1
    • 5
    • 成田甲斐
    • 20/11/26 02:33:10

    平均なんて知らないけど制限する意味は?お金?
    好きなだけ食べさせられないなら外食する意味ない。

    • 23
    • 20/11/26 02:36:12

    回転寿司って美味しいの?
    体に悪そうだからうちは普通のお寿司屋さんしか行かない

    • 0
    • 7
    • 三好長慶
    • 20/11/26 02:39:53

    家族が多いからみんながみんな好きなだけ、食べたらすごい料金になるんです。
    それでも、素うどんは注文してもいいことにしているし、足りないことはないかと思う。

    • 0
    • 8
    • 立花道雪
    • 20/11/26 02:41:49

    決めてない。我慢させるくらいなら外食しない

    • 18
    • 9
    • 毛利勝永
    • 20/11/26 02:43:55

    我慢させるのは何だかなー
    大人は何皿なの?

    • 1
    • 20/11/26 02:45:27

    安い回転寿司なら5人家族で制限しなくてもそんな高い金額いかなくない?

    • 0
    • 20/11/26 02:46:11

    >>6
    何年も行ってないけどくら寿司は無添加うたってるよ。

    • 0
    • 20/11/26 02:47:04

    そんな家あるんだ…

    • 2
    • 20/11/26 02:47:14

    親は何皿までなのかが気になる

    • 0
    • 20/11/26 02:47:40

    制限してないなぁ。
    小2の息子は10皿は食べてると思う。
    食で我慢させるのは可哀想。気にするくらいなら外食やめたら?
    減らして、たまの外食は自由にするとか。

    • 3
    • 20/11/26 02:47:53

    >>9
    私は3皿と素うどんだけです。
    鉄火巻きとか量の多いのを食べたらそれでお仲間いっぱいになるし、足りないとは思いません。
    主人も5皿と素うどんです。
    上が中学生の女の子だけど、8皿と素うどんでも足りないと言っているんです。
    体も私と同じくらいだし、足りないハズはないと思う。

    • 0
    • 20/11/26 02:50:36

    うちは数量設定しないよ。
    中学生と高校生の娘二人。
    平均10皿行かないくらいかな?
    テストの成績良かったら、よし!行こうか!みたいな感じ。
    高いネタばかり好きだから、焼き肉より何より高くつく。

    • 0
    • 20/11/26 02:58:41

    外食で制限するという考えはないな。好きなものを好きなだけ。小6女でお寿司2皿、唐揚げ、デザート2皿。中3男でお寿司6皿、唐揚げ、茶碗蒸し、デザート2皿。うちの子は少食だから制限なしでコレ。

    • 1
    • 20/11/26 03:01:11

    高級店じゃないし設定してない

    • 1
    • 20/11/26 03:02:42

    >>15
    育ち盛りとおばさんを比べられて子供さん可哀想に

    • 24
    • 20/11/26 03:05:31

    我慢なんかさせないよー
    好きなだけお腹いっぱい食べさせるよ
    虐待よご飯我慢させるなんて
    好きなだけ食べさせてあげたらいいのに

    • 1
    • 20/11/26 03:07:45

    中学生で8皿は可哀想。
    うちの子が中学生の頃は20皿ぐらい余裕で食べてたけどな。
    それでも、もやしみたいに細かったわ。

    • 1
    • 20/11/26 03:07:52

    定食店に行けば680円ないし780円で好きなだけ食べられる(そこはご飯のおかわり自由)のに、それでもお寿司がいいと言うんです。
    だから、その料金くらいまでを設定しています。

    • 0
    • 20/11/26 03:09:39

    少なくとも、子供達に制限はしないかな。
    お金がない時に子供におめでたいことが起きて、回転寿司に行くことになって、出かける前に大人だけ家でササっと食事を済ませたよ。
    その間、子供達は出かける前に犬を散歩に連れて行かせて、気付かれないようにした。
    子供達に気を遣わせたく無かったから。

    体格とかは大人と同じでも、成長期で代謝だって活発なんだし、学校で体育だってやってるだろうし、同じに考えちゃダメでしょう。
    食べ盛りだよ。

    • 5
    • 20/11/26 03:11:02

    トピ主さんにあまり冷たい言い方はしないであげてほしいな。トピ主さんだって気持ちだけなら好きなモノをお腹いっぱいわが子に食べさせてあげたい気持ちはあると思うよ。お母さんだもの。

    • 0
    • 20/11/26 03:11:33

    主、外食行くの向いてないよ。行くのやめたら。

    • 6
    • 20/11/26 03:11:59

    お金のある時のご褒美みたいな感じだから気にしないよ、隣の子も連れていっちゃう

    • 0
    • 20/11/26 03:12:40

    制限する意味が分からないんだけど
    何皿ね!ほらもう〇皿食べたでしょ!とか言うの?
    そこまでして外食したい?それなら松屋とかで大盛り買ってあげたら

    • 12
    • 20/11/26 03:13:16

    ドケチの義妹は、回転寿司に行く前に、子供たちと旦那さんにコンビニのパンを食べさせてる。それが決まりなんだって。

    • 0
    • 20/11/26 03:16:04

    >>24
    気持ちが有ればこんなトピはたてないでしょ。本人?

    • 7
    • 20/11/26 03:18:43

    うちも子供3人だけど、はま寿司みたいな安い回転寿司は一応ひとり3千円以内って設定はしてる。
    普段なら3000円もあれば満足するぐらいは食べれるから。
    がっつりと食べたいときは寿司の食べ放題やってるところに連れて行く。

    • 3
    • 20/11/26 03:19:25

    >>29
    本人なら赤文字で主って出るんしゃないの?違いますよ。お金の事を書いていたから余裕がないのかなと思っただけです。虐待だなんて言いすぎだよって思ったから。私は母子家庭で育ったし我慢が多かったけど母に感謝や尊敬しかないから言っただけです。

    • 1
    • 20/11/26 03:21:34

    お腹満たすまで食べるよ。
    私も旦那も子供も、何皿って決めたことない。
    決めるくらいならスーパーでお寿司買って、メインは作ってお寿司も少し食べるとか、なんか対処しようよ。
    足りないって言ってるのに帰るの?
    そんなひもじい思いさせるなら行くなよ、逆に嫌だわ、私なら。

    • 8
    • 33
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/26 03:22:48

    決めてない。好きなだけ食べて欲しい。

    • 4
    • 20/11/26 03:23:26

    >>31
    ありがとうございます。
    うちも主人の事業の失敗やコロナ禍でギリギリの生活をしていて、お金のない中、たまの外食くらいはと思って行っています。

    • 0
    • 20/11/26 03:25:38

    >>34
    じゃあ、そのたまの外食を1回我慢すれば2回分のお金確保できるよね。
    そしたらもう少しお腹が満足できるくらいに食べさせてあげることできるんじゃないかな?
    たまの外食なのに我慢させないであげて。

    • 11
    • 20/11/26 03:33:58

    なんか成功者のインタビューにありそう、子供の頃はたまの回転寿司がとびきりの贅沢でした。5皿って制限されててね、それでも嬉しくて。おふくろはお茶だけで我慢してる姿を見て、腹一杯回転寿司が食べたいなぁって、それだけでここまできましたみたいな

    • 9
    • 20/11/26 03:34:29

    制限する回転寿司とか意味わからん。

    • 7
    • 20/11/26 03:34:54

    >>35
    定食店に行けばお腹いっぱい食べられるんです。
    それでもお寿司がいいと言って、それなら枚数は制限するよ。と言って納得してもらっていて、それで足りないと言われたら辛いです。

    • 0
    • 20/11/26 03:35:45

    足りないよね。

    • 2
    • 20/11/26 03:38:54

    >>34
    主さん、主さんはちゃんとお子さん達に説明をした上で選ばせているんだし大丈夫だと思います。お子さん達も素直で無邪気だから足りないなって正直に言ってしまうかもしれないけど、お母さんのお子さんを想う気持ち伝わるはずです。

    • 1
    • 20/11/26 03:39:47

    夜中に何やってんの?この主(笑)

    • 6
    • 20/11/26 03:42:32

    ないよ。好きなの食べさせてあげて。

    • 2
    • 20/11/26 03:45:43

    >>38
    辛いのは主じゃない。
    お寿司がいいから当然定食屋は嫌でしょ。
    お寿司がいいとなればお金かかるから、いつも行く回数を減らしてお金貯金したいんだけど良い?って交渉すればいいんじゃないの?
    なんなの?主は頭弱いの?

    • 11
    • 20/11/26 03:46:36

    怖い。決めるの意味がわからない。
    好きな物食べちゃダメなの?
    値段気にしてるなら100円のところとか連れてってあげたら?
    うちの年中児ですら、10皿に味噌汁と茶碗蒸しと揚げ物も食べるよ・・・まぁそのうち半分は一貫のやつだけど。

    • 8
    • 20/11/26 03:49:38

    意外とお寿司ってそんなに食べられない
    それを見て
    いつも食べさせてるのか?と義父は怒り、後10皿食べろ!と言っていた。どんだけがっつくん

    • 0
    • 20/11/26 03:51:07

    >>38
    定食屋行く回数減らせばいいじゃん。
    2回食べに行くのを一回にして、予算を増やす。
    そうしたら回転寿司でもたくさん食べられるでしょ。 

    うちは、本当にお金ないときは自分は食べなかったよ。
    帰ってきてから自分だけ家でおにぎり作って食べてたわ。
    自分が食べる分も子供に回してでも子供たちが満足するまで食べてもらいたかったけどな。
    本当にお金ないなら、自分たち親が食べるの我慢すれば?

    • 14
    • 20/11/26 03:51:21

    制限はしてない。好きなだけ食べていいけどサイドメニューを頼むときだけは何故かみんなに聞く変なルールがある。

    • 9
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/11/26 04:17:57

    >>47
    笑!!うちも 同じだ!?なんだろうね、サイドメニューを頼むときだけ。笑!

    • 0
    • 20/11/26 04:31:34

    え?
    そんときの空腹具合により
    好きなだけ食べさせてるよ
    残したら怒るけど
    食べ過ぎて怒ることはない
    何皿なんて決めたらもっと食べたくても我慢しなきゃならないじゃん
    かわいそうだよ

    • 4
    • 20/11/26 04:35:49

    好きなだけ食えって言ってる。

    • 2
1件~50件 (全 259件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ