みんなの隣人、近所はまとも?普通な方?

  • なんでも
  • 風魔小太郎(強い)
  • 20/11/26 01:49:26

ママスタ見てると嫌な隣人がいたり、トピ主がヤバイ親だったりするけど

みんなの隣人、近所はどう?
隣人ガチャっていうのかな?笑
隣人に恵まれるか、悩まされるか、こればかりは運だよね。

ちなみに主の周りはかなり当たりな方。
同じような子持ちママはいないんだけど、逆にそれが良かったかも。おじいちゃんもおばあちゃんも、独身(成人)の人達もそのご両親もみんないい人。揉めない人って言ったらいいのかな?みんな穏やかだし10年いい関係保ててる。前の家では近所のシンママが喧嘩っ早いDQNで大変だったり、道路族が当たり前だったり、やたらマウントはってくる意地悪なママがいたり、、だから今の環境には感謝しかない。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/06/09 14:01:34

    うちの前を幼稚園のバス停にされ敷地に入って待ってる、車変えたらジロジロ覗き込んだり、子供同士で遊ぶのに自分の家には入れないで必ずうちで遊ばせるとか、距離感がおかしい家がある。
    自分でそういうことしているのに悪いことをしている意識がないらしくて最悪。
    他は程よい距離感で円満だけど。

    • 4
    • 22/06/08 22:05:09

    キーッ!私のことをバカにしている!
    私のことね間違いない!
    千葉をバカにする人は許せない!
    安倍さんをばかにしないで!
    千葉じゃコロナは風邪よ!

    子供の頭が悪いのも、旦那が安月給なのも私がブサイクなのも茨城が千葉をバカにするせいよ!

    通報よ!通報します!
    訴えてやるから!訴えてやるから!
    あーっ!今月の支払いができない!

    エゴサしてないで職安いきなよ

    • 0
    • 22/06/06 21:43:20

    分譲マンションだけど隣に三年前に引っ越してきた家族、無駄吠えするバカ犬とやたらドアバンするがさつな母親。
    バイク置き場や公園で犬の散歩がてらオシッコさせたり問題だらけ。ストレスでしかない。

    • 2
    • 22/06/06 21:36:56

    上の階がグレーなエステ

    • 1
    • 22/06/06 21:15:18

    許可なく敷地に入ってくる。頭おかしいのに、自分達はまともだと思っている。近所の嫌われ家族。

    • 10
    • 22/06/06 21:07:38

    普通だとおもう

    • 0
    • 1086
    • ヨークシャーテリア
    • 22/06/06 21:06:47

    隣人のせいで醜い自分になった
    こんなに人を憎むことなんてなかったのに
    醜い自分にさよならしたい

    • 10
    • 22/06/05 22:56:59

    選挙時にピンポンピンポンうるさい。
    居留守シカトしてる。

    • 0
    • 22/06/05 22:56:24

    変。

    • 4
    • 22/06/05 22:48:45

    新しく建った家と昔からある家が混ざる区画へ住んでるけど、ほどよいお付き合いな感じ。新しく建った家の人はドライなお付き合いで、昔からある家の人は家庭菜園の野菜くれたり話しかけてくれたり世話好きな人が多い。1つ隣の区画は新しく建った家ばかりでみんな若く仲良くBBQしたりお泊まり会したり派手なお付き合いみたいだけど、中にはそれがイヤで参加してない家が何軒かあって浮いてるらしい。
    ほどよいお付き合いがいいと思った。

    • 1
    • 22/06/05 21:57:50

    引っ越した先の隣人が頭がアレな人だった。恐怖の騒音道路族家。密集した家で窓全開で怒鳴る喧嘩を毎日、玄関を覗かれたり被害を受けた。客人から隣の家のクレームを受けたがそれを隣の家が聞いていたようで。
    無理難題を押し付けられたため断ったら、盗聴、盗撮、悪口を言いふらされて、それを間に受けた近所の主婦から嫌がらせを受けてしまった。毎日私の悪口を言いにそこの主婦を訪ねて行ったそうだ。お巡りさんが防犯カメラにクレームつける人はおかしいから無視するほうがいいと教えてくれた。隣人ガチャ大ハズレだった。道路で腹ばいスケボーとかも非常識行為が多い家だわ。

    • 8
    • 22/05/30 10:19:07

    この前、出掛けようと玄関出た時に ウチの車の窓を使って、隣人がこっちの様子を見ている事に気がついて寒気がした。気持ち悪い。

    • 4
    • 22/05/29 17:23:23

    うちが後から引っ越して来たから仕方ないのかもしれないけど、隣の家の子がウザくてつらい。

    玄関ドアを開けると、家の前まで走ってきて家の中をのぞきながらの「こんにちは」

    道で会うと「どこ行くの」

    庭掃除してると走って来て「息子くんは何してるの」

    電気自動車の充電してると「どのくらいやるの」

    小2の女の子に思うことじゃないかもしれないけど、どこか遠くへ消えて欲しい。

    • 7
    • 22/05/29 09:46:06

    波長があったり同類が集まるって言うけど、うちは普通だからか周りも普通
    何も問題起きてない

    • 1
    • 22/05/29 09:40:51

    話す分には良い人‥なんだけど所謂道路族なんだよね〜正直うるさい。
    だけど挨拶がてら話しかけられて私も立ち話たまにしてしまうからあまり注意できない。
    でも本音は静かにして欲しい

    • 8
    • 22/05/25 15:07:59

    え!?
    自称世界で尊敬されている日本人がオリンピックの開会式で追い出されたって!?www

    一体何があったの!?www
    面白そうなんだけど!www
    誰か詳しく知ってる人いる!?www

    • 0
    • 1076
    • 楽しくディスカッション笑
    • 22/05/25 15:06:07

    いやそんなことより、日本がロンドン五輪の開会式で追い出された事件を語り合うことの方が先決でしょ!
    そのことは国民全員がしっかりとしっかりとしっかりと知っておくべきなんだよ!
    あんな屈辱的なことをされてなんで黙っているかね?
    それどころか隠蔽するってどういうこと?笑

    それをみんなでディスカッションしようよ笑
    臭いものに蓋、見て見ないフリ、なかったことにする、日本人のこういった性質全部良くない!笑

    • 0
    • 22/05/25 14:54:59

    隣人、気持ち悪いの一言です。

    • 13
    • 22/05/19 22:41:42

    隣の家のおばさん本当苦手だわ。いつも無愛想でムスッとしてて。かと思いきやたまーに笑顔で挨拶してきたり。息子も挨拶もできない人間に育ってるし。長女のお姉ちゃんだけは唯一きちんと挨拶してくれる。

    • 1
    • 22/05/19 22:36:22

    >>1072
    うちの近所も!
    保育園の子と小学生の子でゴミ袋引きずりながら歩いてる。
    その頃母親はシャワー浴びてる。
    集合住宅で風呂の窓から音が聞こえる。
    彼氏が来ると一緒に入ってる声がして気持ち悪い。
    子供にも良くない環境だよ。

    • 0
    • 1072
    • フレンチブルドッグ
    • 22/05/19 22:30:55

    子供にゴミ出しから色々させてる
    汚ない家
    最悪

    • 3
    • 22/05/19 20:07:09

    最近窓全開にして絶叫するように歌う奇声児。わが子の歌声がほほえましいわとガハハハッと笑う声うるさい!!
    躾、候えの調節できてない。まじ大嫌い騒音道路族。とお仲間騒音集団。

    • 5
    • 22/05/18 09:10:52

    引っ越し時、当たり前の様に人の敷地に棚やらを置き、住み始めてしばらくは自分の車出せなくなるから人の敷地前に車を路駐し、ガキはボールを家にぶつけ、人の敷地にお菓子のゴミを捨て、その他もろもろ、身なりもオカシイ馬鹿

    • 5
    • 22/05/18 08:59:38

    家の前の道路が袋小路になってる集合住宅に住んでるけど子育て世代が道路族と道路遊びNG家庭とで割れてる。
    NGのご家庭の方が多いから道路族のご家庭はヒソヒソされてるよ
    本人たち気がついてないけど

    • 8
    • 22/05/18 08:50:32

    宗教、チンピラ、障害、アスぺ、キチ、汚じいさん、チャイナ、大音量、駐車場を住みかとする足らない人。地主のせいで一気に雰囲気悪くなった。

    • 1
    • 1067
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/17 23:18:46

    学会員。お経がすごい。

    • 2
    • 22/05/17 23:18:08

    道路族。最悪。

    • 9
    • 22/05/14 06:51:38

    隣人、最近離婚したみたいでざまあ。
    私の年齢や仕事を隠れて探ってきたりしてうざかったから。気になるなら直接聞けば良いのに。挨拶もまともにしないしコミュ障なのかな。

    • 3
    • 22/05/14 06:46:58

    本当に変人しかいない。人の家のこと聞いて拡散して…ちょっと変な言い方だったり、自分の価値観と合わないようだったら、あの家はあーだこーだ。何なの?

    • 14
    • 22/05/08 01:55:28

    変人しかいない

    • 18
    • 22/05/08 01:07:24

    上階は騒音、右隣は挨拶しても無視するBBA。
    早く引っ越したい。

    • 5
    • 1061
    • 宮崎キヌヨの管理をしろ
    • 22/05/08 01:05:14

    白石貴美子とキリストのオッさんが以上すぎ

    なんで私の従姉妹の太田恵美と接点があるのか不思議すぎ

    • 0
    • 22/05/08 00:49:01

    まとも。ご近所は幸い変な人がいない。

    • 1
    • 1059
    • マンチカンロングヘア
    • 22/05/08 00:47:39

    >>1054
    うちは左隣が二十歳過ぎた息子と騒いでるよ

    • 2
    • 22/05/07 22:56:44

    引っ越した先の隣人が頭がアレな人だった。恐怖のクレーマーで建築業者からも恐れられていた。早速、クレームを受けたが無理難題を押し付けられたため断ったら、悪口を言いふらされて、それを間に受けた近所の主婦から嫌がらせを受けてしまった。毎日私の悪口を言いにそこの主婦を訪ねて行ったそうだ。そこのお宅のお婆さんが教えてくれた。隣人ガチャ大ハズレだった。

    • 4
    • 1057
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/05/05 08:24:10

    隣はいつもいい人が来るけど、上下はダメ。
    特に上階はまともな人が来た事が無い。
    下は夫婦で声デカいゴリラ。

    • 4
    • 22/05/05 08:12:15

    田舎で暇老人が多い。
    監視されてる感が否めない。

    • 10
    • 22/05/05 07:51:50

    まともじゃない。騒音族
    注意してもダメ
    あたおか
    タヒねばいいのに

    • 12
    • 22/05/05 07:27:50

    右隣は子無し夫婦。見た目はまともだけど、嫁がかなりヤバイ。
    精神がおかしいし。

    左隣はよくわからない。

    • 1
    • 22/05/05 07:14:40

    音楽一家
    防音なしだから、自称だよ

    • 1
    • 1052
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/05/05 07:13:43

    60くらいの母親が関西弁で超うるせー
    わざわざベランダで喋りだす
    布団もきくるったようにたたく
    柵からうちを覗く

    • 2
    • 22/05/02 22:00:16

    道路でフリスビー、ラジコンカー、スケボー、しかも他人の車の周りで。

    道路で遊んじゃいけないのか?と煽ってくるオラオラ系が集団で居るわ。警察にも噛みつく中身ヤンキーは厄介だわ。

    • 9
    • 22/04/29 09:59:13

    隣が公園に行かないで子供を放牧する静かに遊ぶ子供ならいいけど
    ウルサイ父親は無職で平日午前中からクソガキと遊んでいる
    キモい不快です

    • 13
    • 22/04/27 17:48:57

    最上階のガキの足音うるせー!
    熊みたいな親父の子供

    • 2
    • 22/04/27 17:26:20

    最近窓全開にしてる隣人。犬の鳴き声うるさい!!
    躾ができてない。まじ大嫌い。

    • 10
    • 22/04/27 17:05:16

    同じくヤンキー上がりみたいか感じのオラオラ系道路族ご近所に迷惑してるわ。閑静な住宅地なんで普段の話し声も窓開けてるなら結構響くよ。まして朝の静かな時間に、うるさく感じるくらい騒ぐのに盗聴、監視とか言っちゃう知能の道路族よ。
    静かなら、思いの外声って響くのに窓開けて大きな声で話して・・・庭でお人数でバーベキューパーティーとか、奇声プール、大きな声でなくても聞こえる密集譲宅地で長時間コース。
    静かなら、思いの外声って響くんだよ締め切りの家の中まで。
    うちの隣もそうなんだけど、大きな声で話すくせに窓全開、他人の家の前で仲間と大きな声で井戸端会議あれ、どうにかして欲しいわ。会話聞いて欲しいのかと思うほど。始終、学校からの帰り道の奇声で位置がわかるお子さんも、ギャン泣き騒ぎで放置風呂場も全開で響き渡りで
    ホント、迷惑な奴ら。

    • 8
    • 22/04/27 16:46:23

    まだ分からないのが怖いのよ。
    引越しの時に業者のトラックが邪魔だったらしくありえないぐらい怒鳴ってたお隣さん。
    一応すぐに菓子折り持って謝罪に行って、それ以降はトラブルはないし人当たりも全然悪くない。
    けどいつか何かありそうでビクビクしてる。

    • 1
    • 22/04/27 16:40:25

    >>1041そんな輩は言動と行動が一貫してない。人数揃えて勢いで行動してしてるよね。そんなヤンキーみたいなご夫婦が近隣に居るわ。時間構わずに仲間と思い込みで押しかけてくる非常識。防犯カメラが必要カシラね。

    • 1
    • 22/04/26 19:55:14

    隣人は迷惑行為しかしない。
    うるさい、道路遊び、車の前に飛び出し、
    車の通行妨害、夜遅くの騒音、家覗く

    母親に何度か注意しているけど、1mmも改善されない。
    むしろこっちが悪者。

    しねや

    • 17
    • 1043
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/26 17:48:23

    隣は2年前に自治会長になったおじさん。凄く働いて色々なアイデアで改善してて凄い。おばさんも優しい方。
    仲良く活動してる。

    • 1
1件~50件 (全 1092件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ