感染拡大によっては緊急事態宣言が出るらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/26 18:03:35

    >>627
    良いと思うけどな。

    • 3
    • 20/11/26 18:03:31

    こちらの県は、今日2人亡くなった
    これで6人だよ

    • 0
    • 20/11/26 18:03:26

    >>627
    店によるんじゃない?
    対策してる店か、個室か、とか。

    • 4
    • 20/11/26 18:02:49

    マスクの正しい着け方をもっと周知してほしい。
    ちょっと外すときに顎マスクしてる人が多いけど、顔についていたウイルスがマスクの内側に付着するし、ずらすときにマスクの表面触ってその手で何か食べるし、絶対やっちゃダメだよね。
    マスク会食するのなら、その度顎にずらさないで尾身先生がやっていたように紐を持って外さないと。
    藤井二冠が飲み物を飲むときの所作は美しかったな。

    • 1
    • 627
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 18:00:40

    都内。家族でご飯食べに行くのはダメかな?
    週末娘の誕生日で、ずっと出掛けてなかったから、娘が凄い楽しみにしているのに。

    • 1
    • 20/11/26 17:51:56

    合唱クラスターもまた発生しちゃったしね 

    • 1
    • 625
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/26 17:51:26

    テレワーク推進しましょう。

    • 1
    • 20/11/26 17:49:36

    >>619
    田舎はね
    そんな訳には、いかないのよ

    • 1
    • 20/11/26 17:48:07

    私ごーとぅーいくよーん

    • 0
    • 20/11/26 17:47:58

    >>619
    できる訳ないじゃん そもそもインフルと違うし

    • 2
    • 20/11/26 17:47:11

    >>617
    栄養ある物食べてよく寝て免疫力アップさせる!

    • 0
    • 20/11/26 17:45:48

    >>616
    だーかーらぁ
    gotoするママ友の話をしてんだよ笑

    • 0
    • 20/11/26 17:45:48

    さっさとインフルエンザと同じ扱いにすればいいよ。

    • 5
    • 618

    ぴよぴよ

    • 20/11/26 17:44:08

    出かけるのも帰省も我慢して、手洗いうがい、マスクして消毒して…もうやれることないわ。

    • 1
    • 20/11/26 17:43:29

    >>602
    gotoしてなくてもママ友とのランチは行かないな
    長い時間おしゃべりが続くし

    • 2
    • 20/11/26 17:43:28

    東京は出しそう 

    • 0
    • 20/11/26 17:43:12

    >>613
    二階爺のお怒りに触れますからねw

    • 0
    • 20/11/26 17:41:29

    緊急事態宣言なんて出す気はないと思う。

    • 2
    • 20/11/26 17:39:08

    ご近所の道路族の方々はマスクなんて付けてませんよ~
    無症状者同士かしら?って思ってます。

    • 1
    • 20/11/26 17:37:59

    脅しでしょ

    • 0
    • 20/11/26 17:37:30

    早く出せば良いのに

    • 0
    • 20/11/26 17:36:29

    >>606
    わざわざまどろっこしいやり方をしてるんだよ。逆にあからさまだとそう言われちゃうからね。

    • 0
    • 20/11/26 17:32:02

    >>605
    本当それ!その方がGO-TOの有り難みも分かる!

    • 0
    • 20/11/26 17:27:43

    密は避ける、マスクして会話をできない人が
    いるんだよねー
    いくら緊急事態宣言だしてもまた、増える
    その繰り返しだと守ってた人への反動が
    ありすぎない?
    頼むから顎マスクやめてくれ
    どうしてペチャクチャ喋らなきゃ気がすまないのかな?

    • 4
    • 20/11/26 17:27:43

    >>604
    それ他トピでも言ってる人がいるけど、人口削減したいならこんなまどろっこしい事をする必要ある?

    • 0
    • 20/11/26 17:25:02

    >>594
    それ良いね!
    自宅で家族で美味しいものをお得に食べる。

    • 1
    • 20/11/26 17:24:02

    本格的に始まる人口削減。
    気づかないのかな...?

    • 0
    • 20/11/26 17:23:23

    遅すぎるわ。
    もう出してもいいのに。
    政治家と医師会や分科会の意見の開きが凄すぎ。

    • 3
    • 20/11/26 17:20:20

    >>599
    諦めとかじゃなくて私は呆れてます

    昨日も土産話したくてか知らんけどgotoしたママ友からランチ誘われだけど体調悪いと言ってお断りしたわ笑

    • 2
    • 20/11/26 17:20:16

    >>588
    関係ないよ。
    ブラジルも大流行中。

    • 0
    • 20/11/26 17:18:34

    >>590
    鬼滅、また入場特典配るんでしょ。
    やめたらいいのに。

    • 2
    • 20/11/26 17:16:33

    >>597
    じゃあ、あきらめるしかないか

    • 0
    • 20/11/26 17:16:15

    政府がまともなら、近いうちに出すんだろうけどね。
    菅さんを信じたいけど。

    • 1
    • 20/11/26 17:15:57

    >>595
    守れない奴がいたからの結果が感染拡大でしょ笑?

    • 3
    • 20/11/26 17:15:37

    もう緊張感はないよー。

    • 2
    • 20/11/26 17:14:19

    >>593
    じゃ、何やっても「守れないやつがいるからダメ」って話になるね・・・

    • 1
    • 20/11/26 17:12:51

    >>592
    お取り寄せでGO-TOイートとかね
    それなら喜んでGO-TOイートするわ

    • 4
    • 20/11/26 17:09:56

    >>589
    まだ言ってんのか?
    家族限定守れない奴がいるんだよw

    • 0
    • 20/11/26 17:08:32

    GoToイートも停止にして、飲食店も時短じゃかわいそうだから、GoToイートの食事券はテイクアウト限定にしたらいいと思うんだけど、ダメかな?

    • 7
    • 20/11/26 17:07:59

    >>584
    今はそれどころではない

    • 0
    • 20/11/26 17:07:12

    >>567
    池袋の4Dの500人だか入るでかいとこ週末とか祝日とか席間隔なしデーで密密で入ってた

    • 0
    • 20/11/26 17:06:54

    >>587
    gotoしたら感染するわけではない
    でも感染した人とマスクしずに会食をしたら感染リスクは高い

    旅行でもいろいろな旅行があるからね
    ルームサービスで家族だで旅行したらいつもの家庭の食事と同じだし

    会食自体に家族限定と制限をしたらリスクは減るよ

    • 4
    • 20/11/26 17:02:56

    神奈川も過去最多って。
    やっぱり湿度下がると凄いね。

    • 1
    • 20/11/26 17:02:05

    >>585
    だからgotoした奴は会食するな
    そもそも誰だってウイルス持ってるかも分からないしお互い警戒するべきじゃないの?外食とかランチとか誘いに来る奴本当頭おかしいわな

    • 1
    • 586
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/26 16:58:20

    沖縄も今日は多いね。

    • 0
    • 20/11/26 16:58:13

    >>582
    だから会食をやめたらいいと言ってるんだけど

    • 0
    • 20/11/26 16:57:49

    そういえばアメリカ大統領選やらないね

    • 2
    • 20/11/26 16:57:09

    >>576
    医療崩壊してから出しても手遅れなのにね。
    重症者の増え方見てたら誰だって分かるはずののに。

    • 1
    • 20/11/26 16:54:49

    >>579
    無症状だから会食すれば感染させるんでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ