感染拡大によっては緊急事態宣言が出るらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 島津豊久
    • 20/11/25 21:53:42

    突然やめろ

    • 2
    • 2
    • 朝倉宗滴
    • 20/11/25 21:54:42

    どうでもいい
    あほくさ

    • 1
    • 3
    • 津軽為信
    • 20/11/25 21:55:01

    そうなんだねー!
    誰が言ってたの?

    • 5
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/11/25 21:55:05

    オリンピックやりたいとか言ってる場合じゃない

    • 34
    • 5
    • あんみつ
    • 20/11/25 21:55:11

    出たらどうしたって感じだわね

    • 6
    • 6
    • 井伊直虎
    • 20/11/25 21:56:19

    そりゃ緊急事態に出すものだからそうなったら出るわな

    • 9
    • 7
    • 津軽為信
    • 20/11/25 21:58:19

    ニュースアプリで通知きた。
    西村経済再生担当相は今後3週間で感染増加を抑えられなければ緊急事態宣言が視野に入ってくるって。

    それなら海外からの入国やめさせてって感じ。
    gotoだけが原因じゃないでしょ。

    • 102
    • 8
    • 立花宗茂
    • 20/11/25 22:00:42

    中国のせいで世界中の人の人生めちゃくちゃだね
    もう中国なんて破滅しちゃえばいいのに
    責任感じるどころか、ふてぶてしい態度に腹立つわ!

    • 136
    • 9
    • 上杉謙信
    • 20/11/25 22:01:28

    子供の登園登校自粛とかやってもホント無意味
    我慢してないの大人だからね

    • 81
    • 20/11/25 22:01:44

    早く出して欲しい

    • 27
    • 20/11/25 22:01:46

    なぜ3週間も様子見るんだろう。むしろオリンピックやりたいなら今しっかり対策して完全に抑え込まないといけないんじゃないの
    経済回したい、でも感染抑えたい、そしてオリンピックもやりたい なんて欲張りすぎ

    • 63
    • 20/11/25 22:05:45

    休校はもうやめてね
    受験生をこれ以上苦しめないでくださいお願い

    • 62
    • 20/11/25 22:06:20

    第二波の時は国民が自主的に行動を控えたから
    落ち着いたそうだけど、今回はどうかな。なんか時間経つごとに皆危機感が無くなってるよね。もう数字に慣れてしまってる。

    • 25
    • 20/11/25 22:07:36

    >>11
    正直、緊急事態宣言をだした所で一時のものだよね。
    人が動けばまた拡がる。
    それなら、お願いベースじゃなくもっと他国のように罰則ありきにすればいいのに。
    今の日本見ててもお願いベースの時代は終わってる。

    • 36
    • 20/11/25 22:08:42

    やめて!道路族にころされる

    • 6
    • 20/11/25 22:09:12

    >>14
    いや医療が崩壊しかけてるからこそ一時でも減らさないと。

    • 12
    • 20/11/25 22:10:23

    まただしてほしい

    • 13
    • 20/11/25 22:10:25

    >>3
    西村だよ。さっきニュースやってた。

    • 3
    • 20/11/25 22:10:39

    給付金だしたくないからそれはしないんじゃないかな?

    • 7
    • 20/11/25 22:10:54

    医療崩壊なら出るでしょ
    救える命が死ぬのは嫌だね

    何なんだよ。言われなくても自粛しろよ

    • 30
    • 20/11/25 22:10:58

    さっさとして十万くれ

    • 31
    • 20/11/25 22:11:00

    どうせ毎日在宅勤務だからそれでOK

    • 2
    • 20/11/25 22:11:17

    菅総理は国民に向けて会見しないのかな?
    原稿読みばかりだし無理かな?

    • 14
    • 20/11/25 22:12:30

    >>22
    その言い方…
    外で働いてくれてる人の気持ちを考えられないの?

    • 26
    • 20/11/25 22:13:06

    2021年も最悪な年になりそ

    • 25
    • 20/11/25 22:13:23

    >>15道路族てなに

    • 2
    • 20/11/25 22:13:28

    出さないと駄目でしょ。医療従事者からも自ら命を断つ人が出てきたらどうするの?それこそ終わりだわ。

    • 33
    • 20/11/25 22:16:26

    3週間ではなく週末にでも出すぐらいじゃないと…

    3週間もしたら医療が完全に崩壊してしまうわ。医師会も医療崩壊危機訴えてるのにさぁ。

    • 42
    • 20/11/25 22:18:00

    >>24
    その文句は国に言ってくれ。。

    • 4
    • 20/11/25 22:22:26

    緊急事態宣言出すくらいならさっさと指定感染症から外せや

    • 10
    • 20/11/25 22:24:17

    3週間後って、クリスマスからの年末年始じゃないか!
    緊急事態宣言出たら、紅白も除夜の鐘もなくなるのかな?

    • 5
    • 20/11/25 22:28:10

    >>11
    ほんとこれ。
    どれ優先すんの?って感じ。
    オリンピックなんて夢のまた夢って感じだわ。
    まあ、歴史に残るからいいじゃね?
    日本開催予定だったオリンピックはコロナで中止で

    • 12
    • 20/11/25 22:28:52

    医師会があんな会見してるのにオリンピックや、Gotoやら信じられない。

    • 39
    • 20/11/25 22:30:00

    >>24
    それは偽善w

    • 3
    • 20/11/25 22:30:14

    日本がオリンピック開催できないなら国の経済は下向き一直線だよ

    • 1
    • 20/11/25 22:32:23

    宣言出たって自粛要請するだけでしょ

    • 3
    • 20/11/25 22:33:18

    一般庶民はなすすべもなく、社会実験の材料にされてるのかなーって思うことがある。

    長期に休校・休業したらどうなるか。

    おさまった頃を見計らって、GOTOで日本中をグルグルかき混ぜたらどうなるか。

    やばくなったらいきなり急ブレーキかけたらどうなるか。

    大戦の時も、一般庶民はこんな感じで、何もできないまま巻き込まれていったのかなあ。

    • 11
    • 20/11/25 22:33:21

    子どもの園ででたーー

    • 3
    • 20/11/25 22:33:35

    >>36
    宣言出たら一気に人いなくなるよ。電車もガラガラ。
    緊急事態宣言出ないとテレワークにならない。

    • 7
    • 20/11/25 22:34:28

    >>37
    初めてのことだもん。
    今回のコロナの経験は後世まで語り継がれるだろうね。

    • 3
    • 20/11/25 22:35:11

    医療従事者はずっと休めず
    飲食観光業はなんだかんだ振り回され
    結局いい思いしてるのなーんも関係ないお気楽な人だけじゃない?

    • 19
    • 20/11/25 22:35:28

    意外とステイホームが苦にならなかったから出ても大丈夫かも。

    • 24
    • 20/11/25 22:35:46

    >>40
    残るだろうね。
    何て教科書に載るのかな?

    • 3
    • 20/11/25 22:36:01

    感染したら重症化するリスクの高い年配の人めっちゃ外出してるよね
    仕事で公共交通機関使うけど、旅行や観光のお年寄りの多いこと…

    もちろん彼らが悪いとは言わないけど、皆もう少し思慮深く行動できないもんかね

    • 20
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/25 22:36:22

    >>25
    なんかワロタ

    • 3
    • 20/11/25 22:36:51

    もう冬休みでいーよ、学校は。
    ただ今年の受験生だけ登校して、クラスを少人数に分けて密を避けたら良いよ。
    受験生ただただかわいそう。最後の運動会、学園祭、高校生は甲子園までなくなって。ほんとにかわいそう

    • 24
    • 20/11/25 22:37:58

    給付金配らなくていいから出してほしい。

    • 18
    • 20/11/25 22:39:08

    >>37実際、実験しながらやってく以外にないよね。未曾有の事態で、具体的に終息させるセオリーなんか誰も知らないしね。
    それでも賢い人たちは、それぞれにどうすれば国を救えるのかを考えているわけで。
    進んで戻って、試行錯誤していくしかないんだよね。

    • 2
    • 20/11/25 22:39:15

    緊急事態宣言の前にまずは入国規制したほうがよくない!?

    • 37
    • 20/11/25 22:40:41

    >>49
    入国規制>首都圏ロックダウン>緊急事態宣言だよね。とても現実的ではないけど。

    • 7
1件~50件 (全 651件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ