修学旅行中止

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/25 17:46:58

    代わりに自宅でバーベキューだ!

    • 7
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/11/25 17:47:56

    え。うちなんて逆に喜んでたよ。なくなったー!って。私も良かったと思うし。
    この状況で行って、感染して帰ってきた方が嫌だわ。
    コロナも流行ってなかったら当たり前のように行けたけど、そんな状況ではないもんね。

    • 11
    • 3
    • 織田信長
    • 20/11/25 17:48:37

    あ、書き忘れてました。
    宿泊なしで2日間の日帰り旅行に変更になりました。

    • 0
    • 4
    • 今川義元
    • 20/11/25 17:48:43

    仕方ないよね。これで感染となったら大変なことになるし。

    • 3
    • 5
    • 結城秀康
    • 20/11/25 17:49:24

    何県?
    来週ならキャンセル料とるよね
    苦渋の決断だね…。
    うちの学校今日行ってるよ
    再来週あたり怖い

    • 0
    • 6
    • 島津家久
    • 20/11/25 17:49:41

    もし修学旅行に行ってクラスター出たらもっとショックだと思います。
    家で子供の好きなことやってあげよう!

    • 7
    • 7
    • 立花道雪
    • 20/11/25 17:51:04

    小学生?中学生?残念だね…子供ばっかり中止で可哀想。
    何か楽しい事が他に出来ますように

    • 6
    • 8
    • 織田信長
    • 20/11/25 17:52:49

    >>7
    小学生です。
    今年は何も行事なくて可哀想だなと思います。

    • 1
    • 9
    • 立花宗茂
    • 20/11/25 17:53:34

    うちは五年生は中止。六年生はあった。五年生が可哀想。

    • 0
    • 20/11/25 17:53:53

    >>5
    山口県です。
    キャンセル料取られるみたいです。
    準備もほぼしてたのですごくショックなようです

    • 1
    • 20/11/25 17:54:18

    >>2
    修学旅行なくなって喜ぶような学校生活を送ってるかと思うとなんか可哀相ね

    • 24
    • 20/11/25 17:54:37

    >>3
    こっち楽しんでくれるといいね!

    • 0
    • 20/11/25 17:54:47

    宿泊無しの2日間の日帰り旅行ってどういうことだ?

    • 7
    • 20/11/25 17:55:05

    行先が感染流行ってる地域とか?

    • 0
    • 20/11/25 17:55:49

    >>11
    そういうことじゃないでしょ。
    コロナの事を懸念して、喜ぶってことでしょ。

    • 2
    • 20/11/25 17:56:47

    >>1旅行なくなっても学校は行かないとでしょ

    • 1
    • 20/11/25 18:00:31

    こちらも4~6年生の宿泊関係は全部日帰りになった。
    6年生なんて修学旅行県内で日帰りだったから可哀想だった。

    • 0
    • 20/11/25 18:01:19

    >>13
    すみません、わかりにくかったですね!
    修学旅行の日程のまま1日目に行く予定だった所へ行きその日の夕方帰ってきて次の日、2日目に行く予定たった所へ行きます。
    宿泊なしになっただけでそれ以外は予定通りです。

    • 0
    • 20/11/25 18:02:11

    >>14
    県内なので流行ってないです。

    • 0
    • 20/11/25 18:02:13

    >>10
    気持ちは分かるけど、無くなる可能性があること説明してなかったの?
    学校からも保護者からも、ダメになってしまった場合にこうなるとか言い聞かせてたからうちも中止になったけど「やっぱりかー」って感じだよ。
    ヘコむけど、そんな涙出るほどじゃなかったよ。
    しかも日帰り旅行に切り替えるならまだいいじゃん。

    • 1
    • 20/11/25 18:02:30

    うちもだよ。
    10月に行く予定でいたら近くでコロナ出て延期。
    今週、県内に日帰り旅行いくはずだったのに昨日コロナ出て中止になった。
    子供は昨日のニュース見て諦めて学校行ったよ。指針が市の教育委員会で決めたことだから学校もどうすることもできないんだよね

    • 0
    • 20/11/25 18:03:27

    >>9
    来年修学旅行行けるといいですね!

    • 0
    • 20/11/25 18:03:54

    >>18
    2日連チャンってこと?
    それはそれでハードだね^_^;

    • 5
    • 20/11/25 18:04:07

    >>18
    宿泊なしの意味わからん

    • 4
    • 20/11/25 18:04:35

    >>18
    それほぼ修学旅行じゃん!
    寮でクラスターが頻発してるから賢いやり方だと思うよ。

    • 0
    • 20/11/25 18:04:59

    >>24
    行って帰ってきて、また行って帰ってくる、2日間連続で日帰り旅行に行くってことだと思う。

    • 1
    • 20/11/25 18:05:44

    >>18
    それなら、全くの中止で行事なしってわけじやまないし、まだ良い方では。
    お泊まりが楽しみだっただろうし残念だけどさ。
    おねしょする心配しなくて良かったじゃない?楽しんどいで!て笑って送り出そー

    • 5
    • 20/11/25 18:05:51

    >>21
    日帰りで行けるだけありがたいですね。
    市内でうちの学校以外は修学旅行行ったので余計モヤモヤしてましたが安全面を考えるとしょうがないですよね。

    • 0
    • 20/11/25 18:06:11

    泣きそうだったとか、こっちが泣けるよね。うちの子の学校は早めに行ってたから予定通りだったけど、これから行く学校はどうなるんだろう。
    でも代替案があるみたいで良かった!楽しんでくれたらいいね!

    • 0
    • 20/11/25 18:07:00

    うーん?
    宿泊施設での感染が懸念されてるの?
    会食とかみんなでチャーターバスとか公共機関での移動での感染が懸念されて無くなるんじゃなく?
    日帰り旅行行くなら感染リスク一緒だと思うんだけど。

    • 4
    • 20/11/25 18:07:27

    >>18
    え、だったらよくない?
    完全に中止の学校もあるのに。

    • 7
    • 20/11/25 18:07:45

    >>23
    ハードですよね。しかも2日とも学校到着が17時過ぎなので迎えに行かないといけないので親も大変です

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 18:08:20

    >>26
    そうです!

    • 0
    • 20/11/25 18:09:45

    >>18
    じゃあまだいいやん!!(笑)
    お子さん泣きそうになるくらいのことかな?

    • 8
    • 20/11/25 18:10:36

    うちの中3もしっかり事前学習まで終えてからの直前の中止だった。
    子供は「どうせ無理だと思ってたし。そんなに行きたくなかったし」なんて言ってたけど、テレビでGotoの観光客の映像見て「やっぱり行きたかった」って呟いてて、こっちが泣きそうになっちゃったよ。
    代わりの日帰り旅行が入試が終わった後に計画されてるけど、行けるかどうかなんてわからないしって諦めてる子供を見るのが悲しい。

    • 4
    • 20/11/25 18:11:48

    出てからじゃ遅いしいい決断だったと思う

    • 6
    • 38

    ぴよぴよ

    • 20/11/25 18:11:52

    >>30
    そうなんですよ!
    プリントにマスクを長時間付けない宿泊施設での~みたいな感じで書いてあったんですが、それならそもそも修学旅行できないじゃん!って思いました。

    • 0
    • 20/11/25 18:12:35

    まぁ、この世の中の状況からしたら
    良い判断だと思う

    コロナになったら学校訴えたりする人いるからね

    • 3
    • 20/11/25 18:13:19

    トピタイを「修学旅行お泊り中止」に変えた方がいい。

    • 6
    • 20/11/25 18:13:39

    うちの子は沖縄に行く予定が延期→違う県に変更→中止

    全て事前学習もしてたし、かなり残念がってた。コロナが落ち着いたら代わりに旅行連れて行こうと思ったけど、そういう問題じゃないもんね。せっかくの思い出が。
    でも、仕方ないとしか言えない。

    • 2
    • 20/11/25 18:13:56

    >>35
    ホテルでUNOしたり枕投げするのが楽しみだったみたいです。
    6年生にもなって幼稚ですよね笑

    • 1
    • 20/11/25 18:14:16

    日帰り旅行いくの?
    えー。私なら、コロナ懸念してるのに日帰り旅行に切り替えるならなぜキャンセル料発生?ってなるし、実施される意味もわかんないわ。
    日帰り行くなら修学旅行行くのと同じじゃん。

    • 3
    • 20/11/25 18:14:32

    うちもありえそう。
    GOTOから外された地域に行く予定だったし

    • 0
    • 20/11/25 18:15:08

    しょうがないでしょ。
    うちは日帰りだけど、9月に行けてよかった

    • 1
    • 20/11/25 18:16:28

    お泊まりがないだけで2日間いくんだから恵まれたほうだと思うよ。
    危機感があっていい学校だと思う。コロナ出てからじゃ批判も多いだろうし。

    • 3
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 18:16:29

    >>2友達全然いないの?
    私も陰キャラだったから少なかったけど、それでも修学旅行はめちゃくちゃ楽しみだったし楽しかった。
    私以下ってことよね?

    • 2
    • 20/11/25 18:16:30

    うちは2月だけど、1か月後ぐらいに最終決定。
    どうなるんだろ。

    • 0
    • 20/11/25 18:18:29

    修学旅行なんて夜が楽しいのに悲しいね。ま、これから楽しい事たくさんあるし乗り越えよう!

    • 1
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ