修学旅行中止

  • なんでも
    • 94
    • 豊臣秀長
      20/11/25 19:26:24

    >>68
    すごく短絡的だね、その言い方。

    大人はいつだってできる旅行、外出を自由に身勝手に出歩いてる。
    なのに一生に一度の小学校修学旅行が中止なるなんて、小6となればそんな矛盾めいためちゃくちゃが許せない、納得できないと思う子だっているよ。

    子どもの世界は狭い。学校生活は1日の1/3を占める。そんな子どもの小さな社会である学校で起きることは、大人から見たら『そんなこと』と思えることですら悩むことだってある。
    直前での修学旅行中止、どれだけ子どもらが落胆するだろう。

    主さん、凄く胸が痛むよ。

    子ども達の気持ち、どうしたら救ってあげられるだろうね(´;ω;`)

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ