カテゴリ(複数選択可)
急上昇
1年生、家庭の言葉遣いについて注意された
g+JEKjjhQr
22/04/05 02:25:14
>>166537 姉の質問に一生懸命答えてるノテット君が可愛いと思ってしまった。 確かに16歳の姉と対等に話そうとしてますね。 息子さんの話し方は、舌足らずで言葉は分かりにくいのですが、相手の質問は理解しているのかな?と初めて思った。 息子は本来ならば、まだ伸ばせる面はありそうなのに、その環境では無いのが気の毒ですね。 あんな自撮りをする暇があるなら、息子の事をもっと見てあげればよいのに。
EJ6+qN+Y8X
22/04/05 06:30:34
>>166547 幼児なら、兄弟と何歳離れていても親とでも対等に話しますしね。少し気を使って話すのは幼稚園とかの先生くらいでしょう。 ただ、会話になっているかはこの動画ではわからないですね。滑舌も非常によろしくないし。 この親ではちょっと、と、先を見越して1歳6ヶ月健診で指摘をしたのでしょうが、やはりスルー。 親子グループにたどり着いたのも遅かったですしね。 娘の時に療育なんて認めないと言い張っていましたけど、息子に関しては遅ればせながら療育は受け入れて通っているようなので、現状を受け止めて続けてほしいですけどね。 普通級は譲らないと思うけど、それならそれで頑張ってくださいって感じで眺めてます。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 09:30:02
14313
2
26/06/26 09:19:29
95156
3
26/06/26 09:27:12
295006
4
26/06/26 09:29:19
33
5
26/06/26 09:15:34
35
26/06/26 09:38:07
0
26/06/26 09:36:37
26/06/26 09:37:30
7
26/06/26 09:22:11
6
26/06/26 09:35:25
8
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.166547 トイプードル
g+JEKjjhQr
22/04/05 02:25:14
>>166537
姉の質問に一生懸命答えてるノテット君が可愛いと思ってしまった。
確かに16歳の姉と対等に話そうとしてますね。
息子さんの話し方は、舌足らずで言葉は分かりにくいのですが、相手の質問は理解しているのかな?と初めて思った。
息子は本来ならば、まだ伸ばせる面はありそうなのに、その環境では無いのが気の毒ですね。
あんな自撮りをする暇があるなら、息子の事をもっと見てあげればよいのに。
No.166552 匿名
EJ6+qN+Y8X
22/04/05 06:30:34
>>166547
幼児なら、兄弟と何歳離れていても親とでも対等に話しますしね。少し気を使って話すのは幼稚園とかの先生くらいでしょう。
ただ、会話になっているかはこの動画ではわからないですね。滑舌も非常によろしくないし。
この親ではちょっと、と、先を見越して1歳6ヶ月健診で指摘をしたのでしょうが、やはりスルー。
親子グループにたどり着いたのも遅かったですしね。
娘の時に療育なんて認めないと言い張っていましたけど、息子に関しては遅ればせながら療育は受け入れて通っているようなので、現状を受け止めて続けてほしいですけどね。
普通級は譲らないと思うけど、それならそれで頑張ってくださいって感じで眺めてます。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません