コロナって本当にたいしたことないウイルスなのかな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:30:16

    >>1
    やっぱりそうだよね?
    でも2割なんだ
    思ってたより後遺症残る人少ない

    • 0
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:31:40

    >>4
    感染人数のわりには死者数はあまり増えてないからかな

    • 0
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:32:40

    >>6
    そう、最近こういうのよく見かけるから。
    本当ならいいんだけどね。
    子供がかかったらと心配だから

    • 0
    • 10
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:33:54

    >>8
    そうなんだよ。
    後遺症さえなければインフル同等と思えるんだけど…。

    • 0
    • 12
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:35:30

    海外では罹患したオペラ歌手が回復後も咳が慢性的に出るようになってしまって仕事が続けられなくなったとか
    日本でも鼻酸素手放せなくなった人とか聞いたし。
    肺は受けたダメージ修復できないと聞くからね…。

    • 2
    • 13
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:36:49

    >>11
    エボラは致死率こそとんでもないけど、感染はあまり広がらないんだよね。
    感染者が人にうつすほど行動できないくらい症状ひどくなるから。

    • 7
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:39:18

    >>15
    Twitterよくわからないんだよね。
    情報多すぎて難しい。
    詳しく知ってるなら教えてもらえないかな?

    • 3
    • 22
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:43:41

    >>17
    そうなんだよ
    神経系や血管の後遺症も聞くよね。
    でもその反面、ガセだとかも見かけるしよくわからなくなっちゃったんだよね…

    • 0
    • 24
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 00:45:32

    >>20
    報ステは降板したの?
    番組見てないから奥さんの記事で名前見たきりだな

    • 0
    • 38
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:04:57

    >>34
    そうだよね
    ずっとそう思って気をつけてきてるんだけど、最近疲れてきちゃって。
    ママスタで正解が聞けるとは思ってないんだけど、ほかのお母さん方はどう感じてるのかなって。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:05:46

    >>36
    経営危ないって報道されてるよね
    でもその報道じたい操作されたものなのかな?

    • 0
    • 66
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:38:23

    >>62
    後遺症っていっても千差万別みたいね
    脱毛する人もいるって。
    わかりやすいくらいの咳や声枯れとかじゃなきゃテレビに映ってるの見ただけじゃわからなさそう。

    • 5
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:39:09

    >>52
    うわぁこのパターンだけは勘弁願いたい

    • 3
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/11/25 01:40:10

    考えを聞かせてくれた方ありがとうございます
    主は寝ます。また明日来ます!

    • 0
    • 20/11/25 08:12:27

    おはようございます
    やっぱり、たいしたことないよ派とそう甘くない怖いよ派がいらっしゃいますね
    どちらかというと怖いと思ってる方が多めかな?
    たいしたことないと言う方もしっかりした根拠はないから…やっぱり恐ろしいウイルスですね。

    • 0
    • 20/11/25 12:25:25

    gotoもしてないし公園以外は遊びにも行ってないけど、子供たちは学校や園に行ってるし旦那も仕事に行ってる以上は感染リスクはなくせないよね。
    万が一かかってしまったとき、子供たちに何かなければいいなとずっと思って心配してる。
    やっぱりわからないこと多いしヤバイウイルスだよね…後遺症さえなければなぁ。

    • 0
    • 20/11/25 15:58:14

    まだ怖がってんの?バカじゃない?って人と
    大したことないわけないじゃん、バカじゃない?って人どちらも同じくらいいるなー
    アンケートにすれば良かったかな

    • 3
1件~17件 (全 268件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ