不登校の子がいます

  • なんでも
    • 171
    • 戸沢盛安
      20/11/24 20:19:10

    自分のきっかけはいざ家を出ようとすると動悸がしたり呼吸が乱れたり、明らかに体がおかしくなった。
    無意識のうちにいろんなストレスやプレッシャーとかあったのかな、と今は思うけどその時は自分でも原因がわからなかった。
    親が厳しくてはじめのうちは早く行きなさいとか絶対休ませないとか言われると無意味に涙が溢れだして。
    ただ母は厳しいなりにも私のことはずっと頑張り屋って褒めてくれてたから未来を見越して信じてくれたのか、ある時一切何も言わなくなって。それから3ヶ月ぐらいしたらふっと心の重荷が消えていて、そこから何事もなかったかのように登校できた。
    私はピアノが好きでその間没頭できたのがよかったのかな。親には心配かけたなって、今自分が親の立場になって強く思う。
    だから今悩んでるここにいる人たちにはどうか自分の子育てが、とか思い悩まないでほしいな。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ