親は金出して当たり前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~29件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 12:33:56

    >>16

    そうだね
    50代以上で腕白な幼児相手するのは大変だと思う
    孫の顔見られて喜んでる気持ちはあると思うけど、預かるのは当たり前のことじゃないよね
    あと、子供達とご飯食べてお風呂入ってなら自分の家に帰って行く人達もね。食費とか渡さない人もいるらしいし

    • 0
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 12:30:27

    お母さんがいるときじゃないと○○(いいお店)に行けないよね!って話していた身内を思い出した。

    • 1
    • 20/11/24 12:29:53

    うちの夫がそれでイライラする。
    義両親と外食する時とか、ごちそうさまーって財布も出さずにお店出ちゃう。

    子供の誕生日、クリスマス、
    プレゼントを買ってくれるのに「あれとこれともっと」ってびっくりする位買わせてる。

    途中で止めたり、私が財布を出そうとすると
    いいんだよ!
    うちの親はそれが嬉しいんだよ!
    甘えとけばいいんだよ!

    って言うけど、
    私は内心ヒヤヒヤしてる。

    夫は甘え上手なちゃっかり者の末っ子。

    • 2
    • 25
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 12:28:45

    >>17
    人によるだろうけど、してもらって嬉しかったことは自然に次に繋げようと思うものよ。
    義両親は本当によくしてくれるので、同じようには
    できないかも と今から少し思ってる。

    • 4
    • 20/11/24 12:26:19

    >>16
    わかる。
    義妹もそう。
    義母は大変だしんどいって私に愚痴ってきたよ。
    でも義妹ちゃんには言えないし~って。
    アホかと思った。

    • 0
    • 20/11/24 12:25:51

    主がそういう人を嫌うのは勝手だけど、世の中ににいろんな家庭があるんだからわざわざトピ立てる意味がわからない。

    • 4
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/24 12:21:54

    いつまでも頼ってないで自立しようとって話だよね。

    • 3
    • 20
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 12:21:51

    感謝は、してる。
    でも、頼んでもいないのに勝手にお金を押し付けてきてドヤ顔されても困るし、イラつく。

    • 0
    • 20/11/24 12:20:29

    >>15

    いやいや、私にじゃなくてしてくれた親に感謝してください
    親が金出すの当たり前みたいな気持ちで居ないでねって話

    • 1
    • 20/11/24 12:20:04

    子育て失敗だよね。

    • 2
    • 20/11/24 12:18:47

    >>13

    やっぱり親に十分して貰った人はそれを子供達次の世代に続けようとして良いループになるのかな?

    • 0
    • 20/11/24 12:16:21

    孫預かって当たり前みたいな人も嫌。
    だいたいそういう人は、親は孫の顔見られて喜んでるって言うよね。
    孫守りしてるばぁちゃんしんどそうよ。
    公園でもう帰ろぉ~って何度も言ってるよ。

    • 5
    • 20/11/24 12:16:08

    感謝があるかないかって。
    あなたに話す時に、これ、親からのプレゼントなの、本当ありがたいわぁぁぁーとか言う方が嫌味じゃない?笑

    • 1
    • 20/11/24 12:14:16

    >>8

    そうそう。言いたいこと言ってくれてありがとう
    上手く言葉に出来なくて

    感謝があるかないかで大分変わるよね

    • 0
    • 13
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/24 12:11:44

    親にしてもらったからすでに今から自分の子供達に
    同じようにしてあげようと計画は立ててる。
    私の生命保険金は子供にあげてほしいと夫に伝えている。

    • 1
    • 20/11/24 12:10:48

    私も、嫌だわ。
    余裕持って暮らしてくれてたら安心だけど。

    • 1
    • 20/11/24 12:10:47

    >>4

    違う違う
    そういう家庭の話じゃなくて

    親が金出さない、孫にプレゼントも渡さない、お小遣い少ないーって嘆いてる人達の事よ

    • 0
    • 20/11/24 12:10:39

    >>4こういう人ね。

    • 0
    • 9
    • 本多正信
    • 20/11/24 12:10:18

    >>5
    気がするって想像でけっこうな言い方するね。

    そういう事言うと、妬みって思われるよ。

    • 0
    • 20/11/24 12:09:31

    喜ぶ顔や負担を減らしてあげたいと言う思いで親はやってるわけだから、返さなくていいから幸せ平穏に生きてくれるのが親からすれば何よりだよ、でも出してもらって当然やってくれて当たり前な考えは何よりの親不孝だよね。

    • 8
    • 7
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:09:12

    >>2

    そうだよね
    私も子供にはそう思ってもらえるよな子育てしたい

    • 0
    • 6
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:08:35

    >>1

    ありがとう
    子供時代はお金に不自由しないで過ごしてきたからこそ、自分で働くようになってお金の大切さを知った部分はあるかも
    親には感謝してるし返したいと思った

    • 0
    • 5
    • 石田三成
    • 20/11/24 12:06:55

    >>3

    いるよね
    親にお金出させる為に旅行やらレジャーに連れていく夫婦
    大体義両親相手だと孫と遊ばせてやるから、金出せって人多い気がする

    • 0
    • 4
    • 吉川元春
    • 20/11/24 12:03:30

    いや、富裕層だとそれが節税対策なんだよ
    子や孫にやらなくてもどうせ徴収されるわけだから
    子供が金出せというのではなく親が出したいの

    • 2
    • 3
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/24 12:00:12

    ばあちゃんじいちゃんに買わせるためにレジャー施設や買い物に連れて行くって人もいるよね。

    怖いわ~

    • 2
    • 2
    • 今川義元
    • 20/11/24 11:59:30

    そんな考えをもった子供は親の育て方が悪かったんだよ。

    • 2
    • 1
    • 明智光秀
    • 20/11/24 11:57:10

    主はまともに育てられたんだね。素敵。

    • 4
1件~29件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ