GOTO一時停止。キャンセル料は国負担

  • なんでも
  • 滝川一益
  • 20/11/23 22:46:27

Go To トラベル「札幌市・大阪市」等を目的地とする予約受付を一時停止する方向で調整。
①予約済みの旅行は割引を適用せず、キャンセル費用は国が補償する方向
②除外となる地域の居住者が他地域へ出発する旅行は、割引利用を容認する案を軸に検討

ただ 国が補償はほんと納得いかない。このご時世勝手に遊びに行く予約した人間のキャンセル料をなんで国民が支払ってる税金から その支払いをされなきゃいけないのか。何度も言うけど 遊ぶ予定だった金ではらって。

  • 7 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/24 07:40:57

    >>74
    でも鬼滅の刃は観に行ったでしょ?
    ららぽーととかイオンには行ってるでしょ?
    ユニクロやしまむらは行くんでしょ?
    単なる僻みじゃん。
    行けないのに、行かないと都合よく言葉を
    かえてるだけ。

    • 3
    • 83
    • 小早川隆景
    • 20/11/24 07:42:52

    >>78
    ママスタでゴートゥー使ってる人お金持ち多いみたいだから気にしないんじゃない?笑
    貧乏だから今ゴートゥーに飛び付いてるんではなく、「お金があるからいい宿の露天風呂付きの部屋で」が決まり文句みたいになってるよ。笑

    • 0
    • 20/11/24 07:44:25

    >>77
    どうだろうね?
    私も年末年始は沖縄だよ。
    離島でホテルステイ。
    部屋食だし、GOTOで安くなったけど
    家族5人で80万。
    まぁ、我が家は別にsnsにも載せないし、
    GOTOの割引なくても構わないし、
    毎年年末年始にハワイだから、3倍は使ってるから、全然安いので気にせず行くけどね。

    • 3
    • 20/11/24 07:45:31

    国がgotoしたんだから当然やん

    • 6
    • 86
    • 宇喜多直家
    • 20/11/24 07:46:19

    >>82
    たぶん、気を付けてる人は映画なんか絶対いかないし、モール系も行ってないと思うよ。家も行かないし。
    ユニクロやらしまむらだったら、混雑してない日、時間帯に行けるし生活圏内と旅行を比較するのは間違いだよ。

    • 2
    • 20/11/24 07:49:02

    >>86
    ねぇねぇ、飛行機内の換気があなたの家や車や勤務先より充分な事を知らないでしょ。
    宿泊先がどれだけ感染防止してるか知らないでしょ。
    買い物の時間帯を気をつけてるって沙汰じゃないよ。

    • 0
    • 20/11/24 07:50:13

    自分たちで行くって決めたなら、キャンセル料も自分たちで払えと思うけど

    • 6
    • 20/11/24 07:51:08

    >>87
    県をまたがないって重要だと思うけど。

    • 3
    • 20/11/24 07:51:15

    職場(コロナ患者受入れ病院)で旅行はおろか、会食も県跨ぎの移動禁止。職場、スーパー、家の往復のみ。それなのにボーナス出ないかもって。その上、税金使ってキャンセル料払うとかないわ。こっちは我慢してるのに腹が立つ。

    • 4
    • 20/11/24 07:51:16

    国の政策だったから、そりゃそうでしょ。
    政策に賛同した人が不利益を受ける事はないようにするのが当然だと思う。

    • 3
    • 20/11/24 07:51:50

    安く行きたい人が自らキャンセル料払うわけないよ笑

    • 2
    • 20/11/24 07:52:28

    >>88
    キャンセル料なんて払う気ないよ。
    行く気しかない。
    それでも自粛要請が出るのなら、
    2月や3月の海外旅行と同じで、
    国がキャンセル料払ってまで止めるでしょうね。

    • 0
    • 20/11/24 07:53:11

    勝手にキャンセルさせて補償はしません
    は普通にあり得ないよ
    文句は国に言って!

    • 2
    • 20/11/24 07:53:14

    >>90
    個人的な事情で腹立ててるの?
    可哀想な人。

    • 2
    • 20/11/24 07:55:42

    >>94
    対象地はGOTO割引するのがなくなっただけだよ。
    勝手にキャンセルなんてないよ。

    • 3
    • 20/11/24 07:56:13

    Go To トラベルが諸悪の根源だ 誰が決めたのか 罪だぞ。

    • 0
    • 20/11/24 07:56:56

    >>89
    県を跨がず生活してるような人達の言い分。
    仕事でもそうだけど、どれだけの人が都内に来る?
    普通に跨いでるよ。
    会社の支店が名古屋と大阪なんだけど、
    出張の時は、三重や岐阜、滋賀から、私達に会いに来る人もいる。
    大阪でも、京都、奈良とか会いに来る。
    支店の人達も近隣の県から通勤してる。
    県から出た事がない人とは基準が違う。

    • 0
    • 99
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/24 07:57:10

    別に宿に金が行けばいいよ

    • 0
    • 20/11/24 07:57:52

    後出しジャンケンばかりだよね。
    国の施策なのに中止するかの判断は各都道府県でよろしく!だったり、キャンセル料も国が補償するよ!とか。
    リスクマネジメントが出来てないよね全く。

    まぁ、中止の判断を各都道府県にさせる以上は国も補償を示さないと難しいんだろうけど。東京の小池さんみたいな考えの知事も居るし、キャンセル料補償せずに全都道府県で一時中止くらいしてくれないと国が感染拡大を止めようとしてる感じはない

    • 3
    • 20/11/24 07:58:06

    >>95そういう人の気持ちを逆撫でするような事をわざと言う、貴方の性根の悪さの方が気の毒になるわ。

    • 3
    • 102
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/24 07:59:50

    この人達のせいでコロナ広がったのに、なんでキャンセル料は国の負担なの!

    • 3
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:03:11

    国負担って簡単に言い過ぎ
    国だとワンクッション置いてる感があるから国民の税金負担って言えよ

    • 3
    • 20/11/24 08:03:49

    宿にお金は入っても、そこに食材卸してる鮮魚店や精肉店、メンテナンスさんなんかは保証がないから、偏りがすごいよね。

    • 3
    • 20/11/24 08:04:11

    >>102
    え?感染広がったのはGoToのせいではないよね?

    GoTo利用して感染した人って20人とかそこらでしょ?
    GoTo行ってない人の方が圧倒的に感染してる。

    • 1
    • 20/11/24 08:05:13

    >>106
    どう考えてもそうだろ

    • 0
    • 20/11/24 08:05:19

    Go Toで安くなるからって理由で宿予約するような人はキャンセル料なんて払わなさそうだもんね。
    そしたら宿が困るもんね。
    だから税金ってこと?
    ふざけるな、ですけど宿のこと考えると仕方ないのか。

    • 2
    • 20/11/24 08:06:03

    >>102
    感染が増えているのはGOTOが原因じゃないよ。
    飲み屋に出かけてる人が感染を拡大してるみたいよ。

    • 0
    • 20/11/24 08:06:04

    >>105
    >食材卸してる鮮魚店や精肉店、メンテナンスさん

    そういうところは、例え客がキャンセルしたって、宿が払い済みでしょ?
    客が来てから購入するわけじゃないんだからさ(笑)

    • 0
    • 111

    ぴよぴよ

    • 112

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:07:32

    >>106

    GOTOのお土産貰ってるんでしょ。
    時期的に合致するからGOTO起因だと思うけどなぁ。

    • 0
    • 20/11/24 08:08:30

    goto使えなかった人達が吠えすぎ!
    旅行や外食はしなくても、イオンとかには行ってるんでしょ?

    • 0
    • 115

    ぴよぴよ

    • 20/11/24 08:08:48

    >>113
    はい?
    全然時期的に合致してないよね???

    GOTOが始まったのは5月なんだから、GOTOが原因なら夏から感染拡大してないとおかしいでしょ

    • 0
    • 20/11/24 08:09:05

    キャンセル料を国が負担するのは、飲食&観光業界では(コロナ流行前から)キャンセル料の踏み倒しが多発してるからだよ。

    収益が7~9割減ってるときに、キャンセル料を踏み倒されたらその負担を抱えきれずに倒産する企業も出て来る。

    • 1
    • 118
    • 【関連トピック】
    • 20/11/24 08:09:32

    立憲民主党「GoToやめろ!」→ 三連休、地方で政治資金パーティーを連日開催
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3738504&sort=1

    • 1
    • 20/11/24 08:09:45

    >>111踏み倒そうとした人や期限までに払わなかった人から罰金を徴収すればいいのにね。旅行先で使う予定でいた遊び金がキャンセル料より安いなんてあり得ないんだから、払えないわけ無いんだよ。
    税金からフォローするなんて間違ってる。

    • 1
    • 20/11/24 08:09:45

    割引きがなくなったら、元の値段で行けばいいじゃん。それが嫌ならはじめから旅行なんて行くなよ。

    • 6
    • 20/11/24 08:09:46

    別にGoto利用しなくても旅行は行けるでしょ。
    キャンセル料払わずに自腹で行けよ。

    • 4
    • 20/11/24 08:10:05

    >>116
    東京が加わったのが10月

    • 3
    • 20/11/24 08:10:50

    >>106
    20人って数字もどっから出てきたの?

    • 4
    • 20/11/24 08:11:04

    こっちはマジメに自粛してるのに
    バカの尻拭いばっかやってられるか
    政治家のポケットマネーから出せよ

    • 12
    • 20/11/24 08:11:24

    >>122

    東京ェ…

    • 0
    • 20/11/24 08:11:44

    >>114
    goto使えなかった人って??例えばどんな人?

    • 0
    • 20/11/24 08:12:01

    >>122
    東京が加わる前から、GOTOで観光地が大賑わい!って報道されまくってたよね?
    それが5~6月頃なんだから、本当にGOTOが原因なら、夏に感染大爆発してないとおかしいのよ

    なんでもGOTOのせいにして批判するんじゃなく、理論的に考えましょ

    • 2
    • 20/11/24 08:12:40

    >>127

    そうなると東京民のせいって事になるんだが…

    • 0
    • 20/11/24 08:12:47

    >>127
    東京の出入りが始まったからでしょ

    • 5
    • 20/11/24 08:13:26

    入国緩和のせいなのか、GO TOのせいなのか

    • 1
    • 20/11/24 08:13:39

    >>127
    国は感染拡大防止のためにGOTO中止にしたんだ。

    で、何を考えるって?

    • 0
1件~50件 (全 399件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ