流産告白の羽田美智子 そのポジティブな生き方に支持集まる

  • ニュース全般
  • 宇喜多秀家
  • 20/11/23 21:38:35

羽田は、最近、10月9日に発売したエッセイ『羽田さんに聞いてみた、小さな幸せの見つけ方』の中で、過去の流産経験を明かして話題になった。彼女をよく知る関係者は「40代での高齢妊娠で妊娠5か月での流産。辛すぎる経験だったので、これまで誰にも明かしてはいませんでした」と明かす。

 羽田は、このタイミングでのエッセイ出版について「52歳って人生の大きな節目の時だなーと思うんです。そんな時だから話せること。ありのままの私が詰まっています」とブログで綴っていた。

 エッセイの中では、41才で結婚相手が現れて、すぐに妊娠できたこと。しかし、担当医師から高齢出産の危険性をシビアに告げられて、流産の分娩時には自分も生死をさまよったこと、その手術中に子供に現世に戻される夢を見たことなどを告白した。

 前出の関係者は「当時の医師から『心が癒えてからでいいから、高齢出産の危険性をみんなに伝えてね』と言われていたことが、ずっと心に引っかかっていて、その使命感から今回明かしたようです」と代弁した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/24 04:50:27

    >>9らしいよって信用性ないやん
    書くなよ

    • 2
    • 20/11/24 04:49:38

    >>11
    そうなんだ
    らしいよ、でこんな所に他人の評価を下げようとする人たまに居るよね…記事の内容にも関係ないのにね
    事実と異なる噂を流したりしたら名誉毀損になるんだって

    • 2
    • 20/11/24 04:42:12

    >>9地元一緒で昔から知ってるけど、それ嘘だよ。普通の子だったよ。
    そんなデマ流すなんて訴えられればいいのに。

    • 5
    • 20/11/23 23:05:13

    >>5
    似てる!

    • 0
    • 9
    • 島津豊久
    • 20/11/23 22:46:41

    地元では遊び人で有名だったらしいよ。高校生の時の話ね。今じゃ清楚な女優さんのひとりだよね。

    • 3
    • 8
    • 真田信幸
    • 20/11/23 22:34:12

    >>7
    場合によっては子宮を摘出している可能性もあるからね

    • 2
    • 7
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/23 22:32:19

    その後は子供できなかったのかな…

    • 0
    • 6
    • 北条氏綱
    • 20/11/23 22:28:41

    >>2
    「 羽田美智子のいってらっしゃい」かな?
    うちの地域は7時37分から41分まで
    私もスマホの Radiko でイヤホンで朝聞いてる
    週替わりで に色んなテーマがあって面白いよね

    • 0
    • 5
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/23 22:03:35

    この人と森口瑶子って人似てるよね

    • 11
    • 4
    • 高橋紹運
    • 20/11/23 22:00:06

    >>3
    高齢出産だよね

    • 1
    • 3
    • 本多正信
    • 20/11/23 21:52:37

    40代前半くらいでも危ないんだね

    • 0
    • 2
    • 真田幸村
    • 20/11/23 21:41:24

    毎朝8時半に羽田さんのラジオ聞いて仕事出かける あの穏やかな話し方に憧れるわ
    こんなに心痛める過去があったなんて思えないくらい優しさがにじみ出てるよ

    • 8
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/23 21:39:38

    5ヶ月で、流産はやばいわ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ