三好長慶
言葉つがいも態度も全部イライラする
わざともの隠すのもわたしにすごい威張ってるのも本当に怒鳴っても意味ないけど怒鳴って黙らせたくなる。
今もめちゃくちゃ態度悪くて外に出したい
帰って10分だけだわ、優しくなるの。
どうしたらいいんだろう。無視?
精神的につかれる。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 朝倉宗滴
20/11/20 15:20:36
幼稚園でなにかあったのでは?
不安定な感じ。
返信
No.9 主 三好長慶
20/11/20 15:18:19
もう限界であそぶのやめました。また今日もなか良くできなかった
返信
No.8 長宗我部盛親
20/11/20 15:10:52
多分入学したら余計不安定になるかもね
普段聞き分け良い子も不安定になったりするから
返信
No.7 主 三好長慶
20/11/20 15:09:11
幼稚園です。心配性だからなにかしらストレスはあると思う。
今せっかくきめつの塗り絵用意して二人でやってるのにわたしのほうが早く進んでるからって悪態つきはじめてます。マーカーのキャップなげたり。
一人遊びってできなくて常にわたしを巻き込んで遊びます。たまにひとりで遊んでて、そーっと抜けるとすぐ察知して一緒に台所で料理しようとしたりして。
同じような方もいて少し心強いです
返信
No.6 豊臣秀吉
20/11/20 15:03:29
無視
親だって人間
無視くらいしていい
娘の安全を確保した上で無視してママスタする
返信
No.5 2児まま
20/11/20 15:00:03
保育園年長女児がいます。
ウチは園でも家でも変わらずほんわか、のんびりマイペース(笑)コレはコレで来年小学生だけど大丈夫か?ってハラハラです。
園ではどんな風に過ごしているんでしょうか?もしかすると結構頑張っていて、いい子に見られてるのかもしれないですよ。
年長にもなると人間関係のイザコザも出てきます。特に女子は色々大変ですし。
園で何かトラブル等ないですか?
返信
No.4 黒田官兵衛
20/11/20 14:57:06
全く同じ。
さらにうちは下の子が居て、素直なそちらが余計可愛く見え、上はさらに生意気に見えて上にキツく当たってしまう。
近所の友達と庭に遊びに出てくれてるとホッとしてたけど寒くなって近所の子も遊んでくれなくなって。
小学校になったら変わってくれることを期待してるけど、どうだろうね…
返信
No.3 ルイス・フロイス
20/11/20 14:56:06
主に似てるところがあるからイライラしちゃうのかな?なんかお互いにストレスになりそうな関係で可哀想になるわ。
一度気持ちを手放してみたら?
返信
No.2 三好長慶
20/11/20 14:55:11
幼稚園?保育園?
子どもなりのストレスあるのかもよ。
返信
No.1 宮本武蔵
20/11/20 14:54:55
さみしいんじゃない?かまって欲しいんだと思うけど
返信