カンニング竹山「不倫が絶対だめなんて人間としてあり得ない」

  • なんでも
  • 本多正信
  • 20/11/20 08:00:34

5年にわたる不倫が明るみに出て、芸能活動休止を余儀なくされた“マッチ”こと近藤真彦の問題が波紋を広げている。

実は竹山はこれまでにも、不倫を擁護する発言を繰り返している。

2018年には『カンニング竹山の土曜The NIGHT』(AbemaTV)で、フジテレビ・秋元優里アナウンサーの“竹林不倫”について取り上げられた際、「不倫うんぬんは、良い・悪いではない」と発言。「結婚していても人のこと好きになることがある」と理解を示しつつ、「『不倫が絶対だめです』なんて、人間としてあり得ない」と熱弁。無条件に不倫が悪とする風潮に嫌悪感を示した。

今年9月に俳優の鈴木杏樹と喜多村緑郎の不倫が報じられた際にも、「不倫は男が悪いと思います」と述べつつも、不倫した人を全部排除しようとする流れになっていると懸念し、メディアに報道の仕方を改めてほしいと苦言を呈した。

さらに10月、水泳選手の瀬戸大也の不倫が報じられた際には、「別に法を犯したわけじゃないからその辺は問題ないと思う」と述べ、あくまでも家庭内の問題として、「それがメディアに出ちゃうからおかしい」との見解を示した。

「竹山は、2009年に20代女性との浮気が報じられたことがあります。その際、奥さんに激しく怒られたようですが、離婚はしていません。のちにこのときのことを『ハニートラップ』だったとの見解も示しており、心の底からは反省していないと思います。実際、今でも大阪などに“現地妻”がいることを公言しているので、不倫が悪いことという認識はないのでしょう。ただ、バレないことが重要という認識のようです」(芸能記者)

https://biz-journal.jp/2020/11/post_191948.html

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/02 13:57:50

    平気で不倫できる人は何かの病気。

    • 5
    • 20/12/02 13:56:22

    不倫認めたら何でもアリな世の中になって
    いくね。

    • 4
    • 20/12/02 13:54:49

    うっざ!

    • 1
    • 20/11/23 01:48:44

    こんなの罪悪感なくできる人の方があり得ない。

    • 8
    • 20/11/23 01:44:49

    幸せにはなれない
    本気になったら配偶者だったり子供が不幸になる

    • 5
    • 20/11/23 01:44:43

    前は好きだったんだけどな
    勘違いな偉そうな発言するし
    久々見たら、見た目もブクブク太っただらしない汚らしいオッサンなってて嫌悪感。
    老害、って感じ。

    • 0
    • 20/11/23 01:38:19

    ・自分がされたら嫌なことはしてはいけない
    ・人が嫌がることをしてはいけない
    ・バレたら慰謝料の話になるようなことはしてはいけない

    人として当たり前。
    他のコメンテーターに負けないようにと奇抜なこと言わなくていいのに。

    • 5
    • 20/11/23 01:19:23

    コソコソ必死で隠そうとすることを何で正当化できるんだろ。自制できない意思の弱さを棚に上げて、平気で家族に嘘をつくほうが人間としてあり得ないと思うわ。

    • 3
    • 20/11/22 23:03:38

    法を犯したわけじゃないから…って本気で言ってるならあたおか。
    犯罪ではないけど、立派な不法行為になるって知らんのかこいつ。
    民法上で法を犯してることになる。
    法律は刑法だけだと思ってんのか。

    • 6
    • 20/11/22 23:03:18

    >>103
    うちもそうだ。バレたけど相手の奥さんがしがみついた。

    • 0
    • 20/11/22 23:01:46

    法に反してないからというなら、いっそのこと改定してほしいわ。どこぞの国みたいに不倫したら極刑!ぐらいにしないと懲りないかもね。

    • 1
    • 20/11/22 23:00:15

    所詮他人なんだから夫婦は信頼関係で成り立ってるのに、そっちが信頼ぶっ壊して来てんのに許せるわけがないよね。まじ離婚してから遊んでくださいだ。不倫男ヘラヘラ調子乗ってんじゃねーよ。

    • 2
    • 20/11/22 22:55:20

    奥さんの立場…

    • 2
    • 20/11/22 22:52:49

    基本、ふりんされた側の奥さんが
    しがみつくパターンが多いから
    不倫が水面下で何年も続くんだよ

    • 1
    • 20/11/20 12:39:38

    結婚の意味わかっててしたんだよね?
    いろんな人と付き合ってみたかったり、惚れっぽかったり遊んでみたいだけなら、結婚自体しなければいいのに。
    やっぱり結婚にも向き不向きあるよね。

    • 8
    • 20/11/20 12:39:10

    離婚してから踏み出せばいいだけ。
    奥さん妊娠させーの
    不倫しーの
    滅茶苦茶やん
    ほとんどは家庭も上手くやって不倫もして俺様モテモテ、人生楽しいぜー!って調子乗っててバレてるパターンじゃないの?
    知り合い略奪コンしたけど、やっぱ不倫する人は自分勝手だしちょっとおかしい人だわ。

    • 8
    • 20/11/20 12:36:27

    恋愛ごっこしたいなら離婚してから好きなだけしたらいいのに。帰る場所あるから自由に遊びたいなんてわがままだよ

    • 4
    • 20/11/20 12:28:05

    > あくまでも家庭内の問題として、「それがメディアに出ちゃうからおかしい」

    これは同意。
    マッチの不倫とか全く興味無いし、関係者だけで騒げばいい問題。

    • 5
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/20 12:22:23

    何十年も他の誰にも恋しないなんて、実はかなり難易度高いと思う
    結婚までは、つきあったり別れたりが普通の流れで、結婚してからは誰にも心が揺れない、とか不自然
    ただ、責任とか世間体とかあるから、簡単にはできないだけだよね

    • 7
    • 97
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/11/20 12:20:30

    不倫がダメなんて人間としてありえない?
    いやいや、人間だからこそ倫理観道徳感を持ち合わせて自制するんでしょ
    自分は猿ですっていう自己紹介だよね

    • 2
    • 20/11/20 12:17:35

    まぁ、嫁とうまくいってないなら仕方ない時もあるかな。とは思うけど、嫁ともうまくやる、不倫もする!では批判されるよ。

    • 0
    • 95
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/20 12:17:10

    浮気男の分際でなぜ結婚するんだろう?
    世間的や家事、子づくり育児介護目当てだろうな

    • 3
    • 20/11/20 12:14:56

    良いか悪いかで言えば悪いとは思うけど夫婦間の問題を他人があれこれ言う必要はないと思う。
    他人の家の旦那が不倫しようがどうでも良いわ。

    • 6
    • 20/11/20 12:14:46

    >>83
    本当にね。他に種付けしにいくような男では子どもを真剣に守ってはくれないと思うからそうじゃない別の男にいくわ。

    • 2
    • 20/11/20 12:13:47

    普通の頭で考えて人間としてあり得ないのはどっち?
    そういう国でもないし。頭使え。

    • 0
    • 91
    • 長宗我部信親
    • 20/11/20 12:10:16

    それなら結婚しなきゃいいのに
    奥さんも子供も彼女も欲しいなんて通ると思ってんの。男に限らず女にも言えることだけど

    • 2
    • 20/11/20 12:09:29

    確かに、1人の人を死ぬまで出会った頃の様な情熱で愛し続けるってなかなか難しいと思うし、有名人だからと言ってマスコミが夫婦間の問題にズケズケ入り込むのは違うと思う。
    けど、やっぱり不倫には寛容にはなれないわ。

    • 3
    • 89
    • 長宗我部盛親
    • 20/11/20 11:55:29

    正直セフレ位なら別にいいと思う

    • 0
    • 20/11/20 11:51:51

    不倫はばれなきゃして良いと思う

    • 1
    • 87
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/20 11:51:02

    ぶざけた言い訳だわ。子どもいないならどうぞご勝手に
    ていうか結婚するな。

    • 4
    • 86

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 11:47:08

    >>69男の都合のいいように言ってるだけじゃんね。

    • 5
    • 20/11/20 11:44:10

    >>83本当それだわ。

    • 3
    • 20/11/20 11:38:51

    「なるべく沢山の種を残そうとするのが男の本能」
    だとして、不倫や浮気を正当化してきた男達は
    「なるべく有能な子孫を残して、安全な場所で命を育むのが女の本能」
    である奥さんや彼女が、自分よりも有能な男を見付けてそちらに行くことは許せるのか?って話。

    いくらでも居るんだよ?
    旦那よりも顔も身体も良くて、高学歴で高収入で、安全な場所を提供できる男なんて。
    そっちに寝返っても「本能だから仕方無い」って許せるんだね?

    これを、不倫を肯定する世の男達に問いたい。

    • 12
    • 20/11/20 11:21:41

    おぎやはぎの矢作に
    「竹山さん自分が過去に不倫したことあるから、不倫した芸能人の擁護する」って言われたことあるよね

    • 7
    • 20/11/20 11:15:47

    竹山さんの奥様が、例えばもし他の人に恋して浮気不倫、マスコミバレした時にも、その発言が出来るとは思えないけどなぁ。

    • 4
    • 20/11/20 11:15:37

    子無し夫婦で、夫婦ともに納得してて、不倫相手もスワッピングが好きみたいな性癖の夫婦同士とかならアリだけどそれ以外はなし。
    傷つく人がいるでしょ

    • 0
    • 79
    • 足軽(旗指)
    • 20/11/20 11:12:34

    女をナメすぎ
    これ逆に女性タレントが同じこと言ったらボコボコにされるよ

    • 5
    • 20/11/20 11:11:47

    >>26
    カズレーザーは正しい
    ずっと恋愛していたい人はずっと独身でいればいい

    • 7
    • 20/11/20 11:04:39

    だから結局、不倫はダメって感情論なんだろうね

    • 2
    • 20/11/20 10:52:50

    >>71
    旦那さん社内不倫していたんだそうです。
    土下座して謝って相手とは別れるとか。許せない気持ちがあったけど
    子どもにとってはいいパパ。で、次こんなことがあれば
    即別れる。ってお灸を据えて許した
    旦那さんは毎日会社からすぐ帰宅。浮気はもうしていない。
    家事も手伝うようになった。一見家庭円満
    でも、妻はずっと不倫されていたことが忘れられない。
    あの時残業って言ってたのに、嘘だった
    忙しくて大変ねとか労ってたのにバカみたい
    心の中でこの人笑ってたんだ。
    ずっと、心の奥に不倫の後遺症が抜けない
    旦那さんが笑顔で子どもと遊んだり、何もなかったような様子にも次第に腹立たしさが。
    結局、体を壊し精神病んでしまった。心療内科に通うことに。
    辛さの中に誰にも言えない。ってことも重荷
    実親、義親にも言えない。子どもにも。
    みんな知らないから、専業主婦なのに、何ストレスあるの。
    怠けたらダメよ。カラダ動かしなさい。
    って親からのアドバイスも病むきっかけに。
    結局、離婚したそうです。
    義親に話した時、そんなことで。って不倫を、そんなことって
    言われた時に、もう無理だって。
    不倫は犯罪ではないです。
    でも、された側は一生忘れられません。
    深い傷を負います。でも、その傷も大したことない。って言われる
    竹山さんの言葉はされた側に対しての配慮がない。
    不倫はダメです。の一言でいいです。
    なんでつまんない擁護するかな。人格否定、、、そこまで言うの
    この人何もわかってないんだね。奥さんの気持ち。

    • 6
    • 20/11/20 10:33:50

    不倫したお前が言うなよ馬鹿丸出し(笑)

    • 9
    • 20/11/20 10:31:15

    >>26
    カズレーザー好き。頭いいし、忖度しない言葉は信頼できる
    ほんと、不倫しなきゃいい話。
    自分は浮気する。優柔不断だと思うなら、子どもがいて温かい家庭をつくるなよ。一生独身でいろよ。って話。
    もし、浮気したい相手ができたら、別れろよ。
    そんな決断もできないくせに、竹山って何偉そうに語ってんの。
    嫌いだわ。

    • 8
    • 20/11/20 10:30:03

    結婚しても他の人を好きになるのはわかるけど竹山が言うとムカつくな

    • 3
    • 20/11/20 10:24:55

    何でも少数派意見をいえばいいってもんじゃない

    • 2
    • 20/11/20 10:22:36

    竹山は法律にふれてないんだからみたいに言うけど、それなら何でも許される訳じゃないよね。
    感情があるんだから。

    • 8
    • 20/11/20 10:15:32

    昔から男の不倫は遊び、女の不倫は本気とか言われてるけど、どっちもやってることは同じだし遊びだから良いとかいう問題じゃないよね。

    バレなければ良しとするのは、違うと思うな。

    • 3
    • 69
    • 足軽(弓)
    • 20/11/20 10:15:12

    >>65
    男の浮気不倫は本能だから仕方ないで片付けられる傾向があるよね。
    それなら女だってより有能な種を求めるのは本能だと思う。
    不倫が良いか悪いかとかそういうのは抜きで。
    男は何でもかんでも本能本能言い過ぎ。
    家事育児を手伝わないのも一度に何でもかんでも同時進行出来ない男脳のせいとか言うし。

    • 5
    • 20/11/20 10:13:31

    私も不倫反対派だし不倫してる人は軽蔑するけど、気持ちはわからなくもないよ。たとえば旦那さんがすごいモラハラだったり、レスだったり妻に対して全く関心がなかったりする家庭だってあるわけじゃん。それは女として悲しいだろうなって思う。
    ただやりたいだけとか家庭うまくいってるのにとかは理解できない。

    • 3
    • 20/11/20 10:10:31

    不倫はゲームでしょ

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ