• No.7057

    12/02/22 13:49:05

    みんな自分勝手だなぁ
    死刑執行しろってさぁ…
    じゃああなた方は[仕事]として人の首をつれますか?あなたの押した判で人が死ぬことに恐怖や葛藤はないんですか?
    いくら犯罪者だろうが人間だよ?
    今健康に生きてる命をころすことには変わりない
    自業自得だけど恐怖で怯えている人間を死刑台に連れて行く精神力はありますか?
    内容や心境は違うとしても人をころすということは同じ
    傍観者だから文句を言えるし判が軽いのかもしれないけど大臣になればきっと簡単には押せないよ
    あなたの判で今日を生きるか死ぬかの運命を握ってる人間がとしたら…怖くないですか?

  • No.7144 匿名

    12/03/10 10:47:21

    >>7057
    ごめんね
    なんか読んでて随分偽善的だと思ってしまった
    少なくとも私は人殺した奴の命なんて尊いと思えないよ
    恐怖で怯えようがなんだろうが死刑台に引っ張って行って執行ボタンもさっさと押せます

    そうやって死刑囚の恐怖で怯えた顔が~…なんて思うなら、殺される瞬間、2人がどんなに恐かったかを想像すると思うんだけどな…

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.7145 あなたの意見が

    12/03/10 11:29:53

    >>7144
    普通です

  • No.7146 匿名

    12/03/10 11:56:32

    >>7144
    同意見

  • No.7147 匿名

    12/03/10 13:49:53

    >>7144
    私は>>7057さんの言うことも分かるな。
    人をコロした奴の命は私も尊いとは思えないし、早期に死刑が執行されて欲しいと思うけど、もし自分が判を押す大臣や、死刑を執行する刑務官の立場だったら……って考えると、やっぱり怖いと思う。
    でも大臣っていうポストに就いたからには、怖いからって職務から逃げるのは怠慢以外の何物でもない。
    遺族は、家族を殺されて、なのに一生懸命働いて払った税金の一部は犯人を養うために使われてるわけだし、耐え難いと思う。
    早く死刑して欲しい。

  • No.7148 匿名

    12/03/10 13:58:48

    >>7144同意です。

  • No.7157 ⑤人の母

    12/03/11 08:38:02

    >>7144
    そうだね
    被害者は何の落ち度もなくいきなり殺,されたわけだから、それを思えば死刑なんて甘い。もっと苦しんで恐怖を味わいながら被害者に心から謝って死ネばいい

  • No.7160 匿名

    12/03/11 10:44:43

    >>7144です

    確かに執行ボタン押す方達は内容は解ってこの職種についてたとしても実際目の当たりにするのと想像じゃ全く違いますね…

    配慮が足りない発言してすいません

    でもいくら犯人が憎くても被害者のご両親や元旦那さんが直接犯人をころ すと罪になる

    一応、正義とはいかなくても合法的に手をくだせるのは法務大臣とボタンを押す方達だけな訳ですから頑張って欲しいです

    苦しいとは思いますが、誰も責めたりしませんよ…

1件~6件 ( 全6件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。