育休明けの給料について

  • 働くママ
  • a-co
  • XiEONSIW4A
  • 20/11/19 13:40:54

こんにちは。長文失礼します。
お金の事で、リアルでは聞けないためこちらで質問させてください。

※まず、産休前の仕事条件が以下です。
●産休前の条件●
月給:40万
勤務時間:9:00~18:00
仕事内容:営業アシスタント(営業の代わりに客先に行くことも多々あり。月1~2回程度の出張有り、長期だと1~2週間になる場合もあり、年間3分の1は出張で家に帰ってこれない生活)
※営業手当が無いだけで、やってる事は営業と変わりません※

※次に復帰後の条件が以下です。
●復帰後の条件●
月給:22万
勤務時間:9:00~16:00
仕事内容:営業事務(出張なし、完全内勤の為、メンテナンスも客先訪問もない)
ただ間違いなく事務以外の仕事(同県内のお客さん対応)も行かされます。

減額はもちろん覚悟してましたが、約半分になるとは思っておらず驚いてしまいました。
復帰は4月で、今は上記の金額で打診が来ている段階です。
会社で育休取得した人もいない為比較対象も居ないし、これくらい下がるのは普通なのか無知のため教えて頂けますと幸いです。
ちなみに年俸制の為、賞与はありません。

お金の事ですので、不快になられた方がおりましたら申し訳ございません。

宜しくお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • 立花道雪
    • ncD9vrGxNl
    • 20/11/19 19:03:13

    >>3
    コメントありがとうございます。
    返信遅くなりましてすみません。
    そうですね。
    周りに聞けなかったのでこちらで皆さんの意見を聞けて良かったです!
    ありがとうございました。

    • 0
    • 5
    • 立花道雪
    • ncD9vrGxNl
    • 20/11/19 19:00:42

    >>2
    遅くなってすみません。
    コメントありがとうございます。
    たしかに、コロナの影響を受けてる可能性はあります。
    多分内勤と言いつつ、外出マストでやらされるだろうなと思っていて、それをやるのにこれかーってモンモンしてましたが、外出は断って、今までの激務から離れて少しのんびりと仕事させてもらえると気持ち切り替えてやっていこうと思います。
    転職も考えましたが今は2人目もいずれ授かれたら良いなと考えているので、このままやっていこうとおもいます。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 4
    • 立花道雪
    • ncD9vrGxNl
    • 20/11/19 18:56:57

    >>1
    遅くなってすみません。
    そうですよね。
    一応役職もついているので全力で仕事しようと思ってましたが、もう少し肩の力を抜いてこれからはやって行こうと思います。
    コメントありがとうございました。

    • 0
    • 3
    • 細川幽斎
    • aaUNQFH3Ma
    • 20/11/19 15:42:10

    妥当な金額

    • 0
    • 2
    • 宇喜多秀家
    • sLLfmNfZfP
    • 20/11/19 15:18:48

    こればっかりは会社や業務内容によるからね。コロナも関係しているのでは?
    ただ前より勤務時間が二時間短くなっているし、出張も全くないんでしょ?
    わりと長期の出張もあったみたいだからそれが全くないとなるとそのくらいの額になってしまうのも仕方ないような。

    • 0
    • 1
    • 黒田官兵衛
    • X9fZGNXL8d
    • 20/11/19 14:11:23

    納得できないならやめたら?

    普通に考えて、前より役に立たないんだから雇われるだけありがたいのでは?

    主は復帰して自分が即戦力になると思ってるの?それは無いわ。安易に解雇できないんだから会社側もやむを得ないんだよ。わかってあげて。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ