予防接種のせい?

  • 乳児・幼児
  • 今川氏真
  • 20/11/18 21:35:48

今日、ヒブや肺炎球菌など4種類の予防接種をした1歳児。
少し鼻水出てたけど、主治医が大丈夫との事で接種。
いつもは20時前には寝る。特に今日は午後の昼寝をしてなかったから眠いはず。
でも30分くらいで起きて寝ない。
しかもずっと抱っこじゃないと、この世の終わりかと思うくらい泣く。
泣くから鼻水ダダ漏れ。
産まれた時からあまり泣かない子で、よく寝る子だったから、こんなの初めて。
予防接種のせいかな?
熱とかはないから大丈夫かな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/11/18 22:48:45

    うちもあったな~
    ヒブと肺炎球菌で熱も出た。
    後から小児科の先生に「この二つは熱が出やすいの知らないの?」って言われた…
    知らないがな…って思った。

    10年前だから今ほど接種量は多くなかったけど、それからは同時接種やめたよ。

    • 1
    • 9
    • ザビエル
    • 20/11/18 22:17:27

    大人でも、予防接種をした後は腕がダルくなったりするもんね。きっとそう言う感じでなんかイヤなんじゃないかな。抱っこも大変だけど、落ち着くまでしょうがないね。

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/11/18 22:14:00

    28歳の私でさえ、今年のインフルの予防接種副反応すごくて受けて2.3日痛痒くて夜中起きたりしてた。
    一度で4本とか受けて子どもってすげーなって思ったよ。

    • 0
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/11/18 22:10:40

    そういうことあったよ
    抱っこして落ち着かせてあげて

    • 1
    • 6
    • 里見義堯
    • 20/11/18 22:08:35

    そりゃ何か体内に注入されたんだからいつも通りではないわな。肉体的にも精神的にも。

    • 4
    • 5
    • 今川氏真
    • 20/11/18 22:07:25

    ありがとう!
    あるあるなんだ!

    今まで予防接種してこんな事なかったのは、ラッキーだったのかな?
    先月も予防接種したけどいつもと変わらずだった…
    とりあえず様子見ながら子供と一緒に夜更かしします(笑)

    • 0
    • 4
    • 榊原康政
    • 20/11/18 21:56:20

    予防接種した日はすこぶる機嫌悪いっす。
    その日は何も出来ない覚悟で受ける。
    夕飯は作っとく。もしくは買っとく。もしくは出前頼んどく。
    案外けろっとしてる日もあるけどね。

    • 2
    • 3
    • 山中鹿之介
    • 20/11/18 21:42:00

    熱上がる前とか不快感からのぐずりかな?

    • 2
    • 2
    • 毛利元就
    • 20/11/18 21:40:56

    ちょっと具合悪いのかもしれないし、昼にちょっと怖い思いしたからテンション上がって甘えたになってるのかもしれないね。

    • 3
    • 1
    • 結城秀康
    • 20/11/18 21:38:30

    あるあるーだと思う。
    怖かったのかもね。
    熱あったりギャーギャー泣いて様子おかしいって感じじゃなきゃ平気だと思うよー。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ