• No.155 津軽為信

    21/01/22 12:08:58

    シングルで3人の子供(小・中・高)がいますが、一度も免除になったことはありません。毎年最低4つの役員を掛け持ちしています。幼稚園のPTA会長や、子ども会の会長(数回)なども経験しました。
    子ども1人につき、必ず一回やらなければいけない役員もあります。なのに、ひとりっ子の親でその役員をうまくすり抜けてる人が多いのも事実です。なんで両親揃っててひとりっ子の家庭が役員をしないのに、ウチが…と、思ったこともありますが、自分が生んだ子なので親としての責任だと思って毎年やっています。
    みなさん、家庭の事情はそれぞれなので免除は一切なしでやるのが一番だと思います。それ言い出すとキリがないです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • まだコメントがありません

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。