3歳前の息子。なんなの?私が悪いの?

  • なんでも
    • 118
    • 内藤昌豊
      20/11/18 14:18:26
    うちの末っ子もそんな感じで頑固でわがまま、本当にキチか障害かと思ってたけど今3歳10ヶ月、3歳過ぎくらいから徐々に落ち着きだし3歳半なる頃にはちゃんと言ってる事も理解して、今では本当に他の子よりも穏やかだし上手にお友達とも遊べて意地悪や喧嘩も一切ないよ。他の子に意地悪とかされても少し考えてるなと思ったらスルーして違うもので遊び出したり、子供ってなんか突然成長したり変わったりするから、根気強く言い聞かせていけば良いと思うよ。あと私は危ない事や暴力は叱ってたけど、なるべく言い分をしっかり聞いたり、ちゃんと出来た事は褒めて、帰ってからも家族に話して家族からも褒めてもらったりしてたかな。子供ながらにやっぱり褒められたら嬉しいみたいで我が家では『素敵』『凄い』は魔法の言葉になってる。笑
    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ