旦那の姉から「お母さんの還暦祝いどうする?」と私にLINEがあった。

  • なんでも
  • 本多忠勝
  • 20/11/15 15:11:42

なんで私に?
だから「義姉さんの婿さんはなんと?」と返事したら「は?」だって
だから「え?」と返したら「は?」で「え?」で「は?」が続き来なくなりました。
こっちが「は?」だよ。

姑の還暦祝いを考えさせられた人いる?
男の子ママも実子に考えてもらいたいだろうに…

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
    • 76
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/15 16:55:35

    こいつさ、本当は旦那いないんだよww
    誰からも相手にされない寂しい奴。

    • 7
    • 20/11/15 16:55:53

    何かと物事に噛み付くタイプなんだろうね、主。
    普通に言えばいいところを、いちいち怒って文句言う人いるな。
    で、何か意見されたら、じゃあ、こうすればいいんでしょ!!と両極端な馬鹿な結論に達する。

    何を言ったところでこのタイプは絶対に自分に非はないとおもうから無駄。

    • 12
    • 20/11/15 16:56:38

    ほんと男側って息子、兄弟の配偶者を使うのが得意ねぇ

    • 4
    • 20/11/15 16:56:41

    主の義姉が気の毒

    • 9
    • 20/11/15 16:57:08

    >>77
    さようなら
    このトピから卒業ね

    • 0
    • 20/11/15 16:57:54

    >>78
    姉がいる人とは絶対結婚したくないな。
    大人しいダンナ妹は還暦も全部手配してくれたw独身で稼いでるからお金もいいですって言ってくれたw

    • 1
    • 20/11/15 16:58:26

    はーい!
    義姉ノータッチ。
    独身、フリーター、実家暮らしで両親の還暦さえ考えてなかったみたいで、旦那と私で企画して費用は折半しました。

    • 1
    • 20/11/15 16:59:04

    >>77だろうね。
    今ここで何を言われても、全部が自分に悪意があるとしか思わないんだろうね。
    自分に同調する意見以外は。
    素直に人の話が聞けない人。

    • 12
    • 84

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 17:01:18

    義父母の還暦祝いで料理店や花、赤いちゃんちゃんこの手配は私がしたよ。
    プレゼントは旦那兄弟で選んで、孫からも皆でお祝いあげた。
    普段の関係性が悪いなら仕方ないのかな。

    • 2
    • 20/11/15 17:01:58

    >>74ただ単にこんな性格だから大事にされなかっただけじゃない?
    主のみ読んでも恐ろしく捻くれた性格ブスだもん。

    • 8
    • 20/11/15 17:02:57

    相談されただけなのに。いちいち事を荒立てて、何かと生きにくくない?もう少しコミユニケーションをとる練習した方がいいと思う。

    • 9
    • 88

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 17:03:53

    そのまま旦那に振れば良かったね。

    • 2
    • 20/11/15 17:05:18

    >>87
    私はこういうスタンスだってことわからせた方がいいと思ったからね
    非常識なことを気づかせてあげなきゃ

    • 8
    • 91
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/15 17:05:34

    義姉は、最初から、お前も一緒に考えろって感じなんだね。
    自分の母親だけど、なんとなく面倒なんだろうか。

    • 4
    • 20/11/15 17:06:58

    >>91
    そうそう
    感覚がマヒしてる

    • 1
    • 20/11/15 17:07:27

    主は息子いないの?

    • 0
    • 94
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/15 17:07:32

    わたしなら 「お母さんって誰のですか?」って聞くかも。

    • 5
    • 20/11/15 17:08:05

    >>75
    わかんないならいいよ。
    たぶん説明してもわかんないし。
    妹さんとその旦那さん可哀想だけど。

    • 1
    • 20/11/15 17:08:06

    男側家庭女の息子、兄弟の配偶者をお気軽に使える厚かましさよ…

    • 2
    • 20/11/15 17:08:47

    >>95
    はい逃げた
    説明できないもんね

    • 0
    • 98
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/15 17:09:02

    めんどくさ
    別には?とかえ?とかくだらない攻防しなくとも
    考えてないとか言えばよかったのに
    実に時間の無駄
    バカ2人

    • 9
    • 20/11/15 17:09:33

    >>94ナイス!

    • 0
    • 20/11/15 17:09:49

    全部義姉婿にやらせろよ

    • 1
    • 20/11/15 17:11:03

    >>96お気軽ってただ相談しただけで、そこまで妄想するなんてすごい被害妄想だね。

    • 0
    • 20/11/15 17:11:21

    旦那の妹から義両親の銀婚式のお祝い何にするって言われたけど
    普通に考えちゃってた
    私考えなくていいの?

    • 1
    • 20/11/15 17:11:32

    義母はどう考えてるか、聞いたのかな。
    やって欲しくない人だっているよ。

    そして、みんながやりたくないなら、やらないが最高の答えとなる。

    • 0
    • 104
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/11/15 17:12:22

    そういうのって家族でするものじゃないの?

    • 2
    • 20/11/15 17:12:52

    >>97
    しょがねーな。逃げたって言われるのムカつくから答えてやるわ。

    あなたがなんで実子同士で相談しないんだよって思ったなら、妹さんの旦那さんだってそう思うって想像できない?
    おまけに、あなたと妹さんの旦那さんは当たり前だけど性別が違う。
    せめて弟さんの奥さんならまだわかるけど、親のお祝い事の相談をするのに、同性である姉妹の配偶者にするのはおかしいと思う。
    理由をつけてコンタクトとりたかったのかなって思われても仕方ないと思う。

    • 8
    • 20/11/15 17:12:52

    >>102
    そうよ
    やっぱみんな使われてるんだね
    小姑やばー

    • 0
    • 20/11/15 17:13:27

    あーあ、100を主に取られたー

    • 0
    • 20/11/15 17:13:37

    >>102
    しかも何にする?ってwすごいね

    • 1
    • 20/11/15 17:13:56

    還暦・・・
    義母の歳わかんないや
    そもそも年齢教えてくれないし

    • 0
    • 20/11/15 17:14:18

    >>104実子がね

    • 3
    • 20/11/15 17:16:11

    >>110旦那の親の還暦祝いは、みんなでやったよ。それが普通だから。

    • 4
    • 20/11/15 17:16:18

    お姑さんのことあまり好きじゃないのかな?

    私はいつもお世話になってるしお祝いしてあげたいけどね。そういう気持ち主には微塵も感じないなw

    • 4
    • 20/11/15 17:16:56

    >>103
    まず、これじゃない?
    派手なことが嫌いな人も沢山いるよね。

    • 0
    • 20/11/15 17:17:06

    よくママスタでうちは、子供は男女いるから満足してるーとか、男女いるのをドヤってるババア見かけるけど、子供側からしたらこうなるのにね。何かしら揉めてて笑える。

    • 4
    • 20/11/15 17:18:21

    還暦を一年早く勘違いした嫁が通りますよー

    • 3
    • 20/11/15 17:18:46

    めんどくさい小姑だね!
    大嫌いだわ!姑が還暦だろうが知らないし
    コロナだから今回は還暦花束送って終わりで良いw

    • 6
    • 20/11/15 17:19:44

    旦那に聞いてみますで良くない?

    • 7
    • 20/11/15 17:20:17

    >>90主の態度もかなり非常識なんだけど、そこはわからないのね。

    自分はこういうスタンスだと伝えるならこんな嫌がらせのような受け答えしないよ、普通にまともな人なら。
    私は実子ではないのでお義姉さんとうちの旦那で話し合っていただけますか?
    そのほうがいいと思いますよ。
    でいいと思うけど。

    • 7
    • 20/11/15 17:20:33

    >>116
    追加

    小姑の「は?」これが一番ムカつく。
    なーにが「は?」むかつく。。
    私も似たような小姑がいるからグーパンチしてやりたいわ。

    • 9
    • 20/11/15 17:20:41

    義母以上に自分の男兄弟の配偶者に対する行動がおかしい小姑っている

    • 4
    • 20/11/15 17:22:37

    実の子がやるのが普通だよね。
    相談するにしても、こういう形でやろうと思ってるからいくらか負担してもらうけどいいかな?って言うな私が弟の奥さんに言うなら。
    ていうかまだ若いね。先は長いから我慢は禁物!

    • 6
    • 122

    ぴよぴよ

    • 20/11/15 17:22:58

    私なら赤いお花贈っときまーすで終わりだな

    • 1
    • 20/11/15 17:23:39

    「は」の次は「ひ」
    「ふ」
    「へ」
    「ほ」
    ぐらいは続けて欲しいよね。

    • 4
    • 20/11/15 17:23:46

    >>112
    自分の気に入らない人には敵意むき出しって感じの主だね

    • 9
1件~50件 (全 262件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ