関西弁聞くとイラッとする方いませんか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/16 10:51:06

    関西弁のジャニーズがウザイ

    • 1
    • 21/01/16 10:37:28

    >>85
    汚いだけやん
    でもそれを自慢する田舎者たち

    • 0
    • 21/01/16 10:05:27

    私はこういう掲示板で見るのが嫌だなぁ。でもなぜか京都弁は平気で、もっと書いて~って思う。。

    • 3
    • 21/01/16 10:03:21

    >>177 だから?

    • 0
    • 21/01/16 10:01:37

    せやろ?って言われてみたい

    • 1
    • 21/01/16 10:00:51

    >>159
    いやいや、気づいてないだけで関西弁になってるよ。
    私も仕事で関西人と話する機会あるけど、「お願いしときますー。」とか言うんだよね。これ、関西弁だから。
    言葉のイントネーションも違うしね。

    • 2
    • 21/01/16 09:55:51

    日本から出ていけば聞かなくてすみますよ

    • 2
    • 21/01/16 09:54:38

    関西人に親でもころされたの?

    • 4
    • 174
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 09:44:28

    >>172
    標準語で書けないの?笑

    • 0
    • 21/01/16 07:51:30

    一括りにするのもどうかと思うけどなー。バカの一つ覚えてみたいに「関西人は~」で一括りにしてる人ってどうせ一部しか見てないでしょ?全員会ったの?って思う。

    コロナの感染者多い地域はバカみたいに自粛せず全員が出歩いてるって言ってるのと同じ。自粛してる人もいるのにそれでバカばっかりって言われるんだよ

    • 1
    • 21/01/16 07:49:51

    >>157関西弁知らんくせに、しゃしゃり出てくんな。

    • 6
    • 21/01/16 07:48:21

    >>157
    間違ってる

    あかんで
    せやけどな
    あんな
    そないいうけどな
    あかんで
    せやろ?
    せやんな
    おもろ

    くらいかと思われる

    • 2
    • 21/01/16 07:46:03

    多分、主は関西弁と四国の言葉の微妙な違いわからないんだろうなぁ。

    • 7
    • 21/01/16 07:44:24

    >>158
    あのCMイライラして嫌い(笑)

    • 1
    • 21/01/16 07:35:22

    イラっとするのは声の大きさ
    とイントネーションがうつる

    • 1
    • 167
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:34:02

    イラッとはしないけど、笑い方下品、声は無駄に大きい、見た目(服装、化粧)からしてうるさい騒がしい。
    だけど、ポジティブそうだし、明るいし、フレンドリーなところは良いと思う。

    • 0
    • 21/01/16 07:19:21

    >>164
    でも日本全国で見たら圧倒的に関西だけどね

    • 0
    • 21/01/16 07:18:48

    >>115
    同意。それで嫌われるなら別に話しかけてくれなくていいし、友達になるなんてこっちからお断りって思うよね。

    • 0
    • 21/01/16 07:18:02

    関西の人は東京の言葉にイラッとしてるよ。
    目くそ鼻くそだ。

    • 4
    • 21/01/16 07:15:19

    >>25
    関西の人間からしたら、イントネーションのおかしい関西弁が一番嫌い。

    • 2
    • 21/01/16 07:11:34

    イラっとはしないけど関西弁の人って何であんなに声が大きいのかずっと疑問だった

    • 0
    • 161
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 07:10:05

    >>159
    関西人は、自分で標準語を使えてると思っていても、実は微妙に訛ってるよ。

    • 3
    • 21/01/16 07:07:00

    大阪の吉村知事が話してるとイライラしてくる

    • 2
    • 21/01/16 07:06:34

    >>149

    大阪の小学生も作文は標準語だよ
    目上の人と話す時も標準語
    大阪市内の商社で働いてたけど、大阪弁で話すのは同期や後輩と話す時だけだった
    日常生活でも同じで面識ない人には標準語

    • 2
    • 158
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 21/01/16 06:39:56

    イラッとは来ないけど ドラマとかで関西弁喋ってる役の人、仕方ないけどわざとらしすぎてだめ。
    なんかのCMのホアンの夢はなんとかやーとないうやつ、わざとらしすぎて

    • 5
    • 21/01/16 06:36:51

    >>133
    関西弁にするとこうなる?
    あかんよー
    じゃけんが
    だけんが!
    やめときなはれ
    まあな!
    そやな!
    ワロタ!

    • 0
    • 21/01/16 06:35:04

    別にイラッとこないし、関西弁好きわ。  
    関西弁に限らず、方言はいい。



    • 3
    • 21/01/16 06:24:39

    >>136
    本当、これだよね。どこぞの国と変わらない。

    • 1
    • 21/01/16 06:22:24

    コロナ患者一日何千人も出す所よりはマシです

    • 3
    • 21/01/16 06:19:28

    >>133
    ドラマ観てもそう感じるのー?好きな芸能人いないのー?

    • 0
    • 21/01/16 06:19:19

    黙ってられないんかな←主も関西人じゃないの?

    • 0
    • 21/01/16 06:15:28

    >>147
    よう言われるんですよねー。ちょっとアンミカさん、関西弁がくどくない?とか。
    でもそういう時はこれなんですー。そう!耳栓!でも、これそこら辺にある耳栓じゃないんですー。

    とか言い出しそうで、早口なのにネットリとした関西弁だよね。

    • 0
    • 21/01/16 06:15:15

    義母の関西弁が受け付けない

    • 0
    • 21/01/16 06:11:25

    作文も関西弁で書くの普通なの?
    会話部分はいいとして、文章も関西弁って。
    国語習う意味。

    • 0
    • 21/01/16 06:11:05

    >>133
    追加
    ◯◯じゃん

    だよねーは特に
    男が喋ってるとオネエに聞こえる

    • 0
    • 21/01/16 06:07:53

    アンミカの関西弁イラッとする

    • 1
    • 21/01/13 06:53:58

    わかるよー
    何故か嫌い

    • 1
    • 21/01/13 06:15:45

    関西人じゃない人が関西弁を使って喋っているの聞くとイラッとする。アホっぽい。

    • 2
    • 21/01/13 06:07:55

    吉村知事が話してるの見てるとイライラしてくる

    • 0
    • 21/01/13 06:05:47

    名古屋弁が一番きらい

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 23:35:39

    イラッてするのは関西弁+態度の時だけ
    普通にただ関西弁だけなら何とも思わない、方言ってだけ
    それはどこの地域でも一緒で、例えば東北でも九州でも同じに感じる

    • 0
    • 140

    ぴよぴよ

    • 21/01/05 23:26:11

    同じ関西人だけれども、ところ構わずでかい声で喋ってる人たち見ると寒気する。うざいわー

    • 2
    • 21/01/05 23:24:10

    >>130
    同じ日本人とは思えないよね関西人て、特に大阪国の人

    • 0
    • 21/01/05 23:21:42

    >>125

    北陸だよ

    • 0
    • 21/01/05 23:19:59

    流石日本人って感じ

    同じ日本内ですら目糞鼻糞な小競合い

    • 6
    • 21/01/05 23:17:43

    いらっとするというより下品だなと思う

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 20/11/20 22:47:52

    関東弁は

    だめだよー
    でもさー
    あのさー
    だってさー
    いけないよー
    でしょー
    だよねー
    うけるー

    ダサくない?

    • 5
1件~50件 (全 202件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ