遠藤さくら
初めて投稿させていただきます。
小3の娘の小学校でのおもらしについてご相談させて頂きます。
昨日、帰宅した時に体操服のハーフパンツを履いていたので、もしかしたら?と思い聞いてみると「えへっ、おもらししちゃった~」との事。本人はあまり気にしてません。
一年生の時に2度と二年生で1度あったのですが、三年生になり4回目です。今回で7回目です。
担任の先生に伺ったところ、三時間目と四時間目に連続して音楽で合唱祭の練習だったそうです。娘は、授業の合間に5分間の休み時間はあったのですが、その時は行きたいと思わなくて行かなかったそうです。
その結果四時間目の練習で行きたくなって漏れてしまったらしいのです。
お友達の前で失敗してしまい、恥ずかしいと思うのが普通だと思うのですが、娘はあまり恥ずかしいとは思ってないようで少し困っています。
お漏らしは恥ずかしいんだって教えるのはどうれば良いでしょうか。
寒くなりお漏らしも増えて来たので心配して居ます。
念のため着替えやオムツなども持たせた方が良いでしょうか?
心配なので、ちゃんとしたコメントを下さい
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~17件 ( 全17件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 島左近
20/11/12 23:19:19
またか、じじぃ。
返信
1件
No.2 村岡春彦
20/11/12 23:20:27
その他
巣に帰れ
返信
No.3 一条兼定
20/11/12 23:21:45
なんか最近おもらしトピ多いね。
返信
No.4 上杉景勝
20/11/12 23:38:27
奴が来るぞ
返信
1件
No.5 主 遠藤さくら
20/11/13 07:03:56
>>4
奴とは誰の事ですか?
初めての投稿で、こんな仕打ちされて不愉快です。
ちゃんとしたコメントいただけないならコメントしないで下さい。
返信
1件
No.6 主 遠藤さくら
20/11/13 07:08:17
>>1
じじぃでは無いです。意味不明な投稿は、やめて下さい。
ちゃんと投稿してるので、こんなコメントばかりなら、再度投稿させていただきます。
返信
1件
No.7 松永久秀
20/11/13 07:10:24
>>6
もう再投稿しないで(笑)
返信
No.8 真田幸村
20/11/13 07:17:28
ちゃんとコメントするね。
3年生で4回目のおもらしは多いし、恥ずかしいと思うか思わないかよりも、年齢的にからかわれたり、イジメになるケースもある。
心配なら着替えを持たせたからオッケーともならないし、オムツは周りにバレた時に自尊心を傷つける。
病院に連れて行って、医師に相談するのがこのサイトで相談するよりも一番いいと思う。
思った回答が得られず再投稿されるよりも、病院に行って下さい
返信
No.9 増田弘美
20/11/13 22:54:13
4 子供に決めさせて担任や保健室の先生に伝える
小学3年生なら、お子様が、判断出来ると思うので、自分で、決めさせ良いと思います。
お子様が「お漏らし心配だからしたい」と言うなら、担任と保健室の先生に連絡してオムツ登校で、様子観察しても良いと思います。
小学3年生のお漏らしなので、一様病院で、診察は、してもらった方が安心だと私は、思いますけどね。
返信
No.10 匿名
20/11/13 23:00:14
おむつ母さんー。
出番ですよ!
返信
No.11 小学生ママ
20/11/13 23:33:53
1 おもらし心配なら着替えやオムツ持たせる
私の小学6年生の息子も、まだ少し幼いところがありまして、毎日何度もおもらししてしまいます。
私は息子は小学生ですので、何度おもらししましてもパンツで過ごさせたいと思っていますけど、毎日何度もおもらしするということだけで先生からおむつで通わせるように言われましたので、仕方なくおむつで小学校に通わせています。
息子の学校では、おもらししましたら新しいパンツを買いまして返すことになっています。主さんの子供さんの学校も同じように新しいパンツを買いまして返すことになっていましたら、お金がかかりますので、子供さんのおもらしが心配でしたら、着替え用のパンツや着替えを毎日持たせてあげました方がよいと思います。
返信
1件
No.12 宮本武蔵(強い)
20/11/13 23:35:34
まともにコメントしてる人達が笑える
返信
No.13 山本勘助
20/11/14 00:02:30
マジレスすると
膀胱が小さい、固い、尿を溜めれない、なんだと思います。
膀胱を柔らかくする薬があるので普通に病院に行けば解決します。
以上。
返信
No.14 足軽(長柄)
20/11/21 10:01:44
>>5奴って、オムツ母さんの事だよ
返信
No.15 柴田勝家
20/11/21 10:04:41
>>11
おむつ母さんが………
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
返信
No.16 中西
20/11/21 10:33:23
心配なので、ちゃんとしたコメントを下さい って…
心配なら病院へどうぞ
返信
No.17 島津家久
20/11/21 12:12:22
双子の七五三はどうしたの?
おもらし、おねしょフェチなのおじさん?
返信