小林麻耶「グッとラック!」は降板へ「昨日午前中に突然言い渡されました」

  • ニュース全般
  • 松永久秀
  • 20/11/12 11:30:44

小林麻耶「グッとラック!」は降板へ「昨日午前中に突然言い渡されました」
11/12(木) 9:48配信
デイリースポーツ

 元TBSのフリーアナウンサー、小林麻耶が12日、自身のYouTubeチャンネルで、木曜レギュラーを務めたTBS系「グッとラック!」について番組側から降板を言い渡されたと暴露した。この日の「グッとラック!」では、元フジテレビの中村仁美が出演していた。

 小林はこの日の朝、6時頃からYouTubeチャンネルで夫とともにライブ配信を行っていた。笑顔でファンとのチャットやりとりを行っていたが、途中で突然笑いながら「皆様にご報告があります」と切り出し「私、昨日午前中に、突然番組の降板を言い渡されて、今日、番組に出演できなくなりました」と、番組側から降板を言い渡されたと明かした。

 降板理由については、自身が担当していた番組内でのファッションコーナーでのスタッフとのトラブルをあげている。

 すでに番組公式HPからは小林の写真は無くなっており、番組冒頭の出演者紹介でも小林については触れられなかった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/996d26816b74f523c06231bcb3d52fb49bb6c71a

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/12 11:56:11

    >>1
    ロケに行かなかったらしい。
    仕事に穴あけたら降板になってもおかしくないよね。

    • 29
    • 20/11/12 12:21:36

    事務所も解雇だって。

    • 13
    • 20/11/12 17:31:53

    >>337
    これ?
    ーーーーー
    小林麻耶『グッとラック!』降板のウラにスピリチュアルな夫の影
    2020年11月12日NEW

    11月12日、朝の情報番組『グッとラック!』(TBS系)から、木曜レギュラーとして出演していたフリーアナウンサーの小林麻耶の姿が消えた。すでに番組HPからも名前が削除させている。

    「12日早朝、小林が夫であるあきら氏と立ち上げ出演しているYouTubeチャンネルのライブ配信で、前日の午前中に番組側から降板を言い渡されたと発言。理由については、自分が担当しているファッションコーナーで、番組スタッフとのトラブルになったことを理由に挙げていました。TBSは即座に『事実ではない』と否定しています」(芸能レポーター)

    テレビ局の改編時期といえば、4月と10月。特にグッとラックは10月期から田村淳をレギュラーコメンテイターに起用するなど、大リニューアルしたばかり。

    たった1か月でレギュラー出演者を降板させるというのは、よほどの理由があったように思われるが……。

    「実は、降板については10月に入ってから小林と局側で話し合いが行われていたんです。番組サイドは彼女の不満点などをヒアリングし、改善点を探っていた。ですが、彼女の主張に番組としてもなかなか飲めない部分があったそうですよ。まあ、交渉決裂の末の降板ということでしょうね」(ワイドショー関係者)

    この日、番組内では小林の降板については触れられず。彼女のポジションには、元フジテレビのフリーアナウンサー中村仁美が、代役として出演していた。

    「実は‘18年に結婚した麻耶さんの旦那さんが、この番組からの降板を麻耶さんにアドバイスしていたそうなんです。彼は整体師なのですが“宇宙ヨガ”によるヒーリング効果を謳うなど、スピリチュアルな面も持っている。彼女に“テレビ局の方角が悪い”とか、“楽屋の場所が風水的に良くない”など、いろいろと助言していた…と聞いています。番組も彼女サイドからいろいろな注文を言われ、かなり参っていたのは間違いないでしょう」(TBS関係者)

    夫の影響なのか、最近では占い師的な活動もしている小林。改善の難しい点が原因で番組降板となれば、番組側としても納得しづらいのは仕方ないだろう。

    小林が所属する事務所も「正常なマネジメント業務を行う事が困難になった為」という理由で同日に契約終了を発表している。彼女はいったいどこへ向かうのか――。
    https://friday.kodansha.co.jp/article/145402

    • 1
1件~3件 (全 821件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ