夫が洗濯機を買わせてくれない

  • 旦那・家族
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/11/10 22:23:14

8年くらいずっと同じ縦型洗濯機を使ってて保育園の着替えも増えてきたし、時短勤務とはいえ共働きだしドラム式に買い替えたい。
夫に相談したら断固買わないと言う。欲しい洗濯機は定価で買うと30万くらいと言うと、はぁ!?なおさら買わないと言う。
ちなみに普段洗濯するのは基本的に私(休日は夫もするけど)。洗濯機のゴミを取ったり毎月槽洗浄するのも私。夫はゴミが溜まっても気付きもしない。
じゃあ洗濯やってと言うとやるよ!と言うけど任せたら溜めに溜めて洗うから汚れ落ちないし。
ほんと甲斐性なし。
家電とか大きめの買い物ってみんな夫婦ですんなり意見合うのかな?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~41件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 41
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/11 08:13:31

    先に買っちゃいな!
    事後報告で、買っちゃったぁ〜ってテヘペロしておけばいいよ!

    • 0
    • 20/11/11 08:12:37

    >>27
    まさにおっしゃる通りの理由!
    干すのが面倒だし日が差さないと湿ってる時もあるし洗濯終わるの待って干してってのがね。。どうせ買うならスマホで操作できる上位機種がいいなと思ったんだよね。
    安いのとか縦型とか他のでいいじゃんって言われたらそうかも知れないけどできるなら欲しいなと思ったものを買いたいのよね

    • 0
    • 20/11/11 07:58:28

    年明けまで待って新春セールで買っちゃえ。結構安くなるよ
    共働きなんでしょ?ドラム式洗濯機は贅沢品じゃなくて必需品だわ
    たとえ30万で買ったとしても5年毎日使うと1日当たり約165円よ?
    旦那が毎日のビールなりコーヒーなり我慢したら余裕じゃん笑

    • 0
    • 20/11/11 07:50:45

    ドラム式、日立、13万で、ヤマダ電気で買ったよ!

    • 2
    • 20/11/11 07:43:24

    家電なんて潰れるまで使うものだと思ってる。
    洗濯なんて2.3回回したらいいし。

    • 3
    • 20/11/11 07:13:39

    よくそんな高い物欲しいと思うね
    うちは私がケチだから、前洗濯機壊れたけど、縦型の安いのにしたよ

    • 4
    • 20/11/11 07:11:18

    洗濯物増えたら、ドラム式がいいの?
    30万もしないドラム式もあるよ。
    うちも8年目だけど、まだまだ使う予定かも。

    • 2
    • 34
    • 足軽(長柄)
    • 20/11/11 07:08:11

    うちも家電や大きい買い物は旦那が渋る
    高くない?とか、まだ壊れてないなら要らなくない?とか
    貧乏性かよと思う

    • 0
    • 20/11/11 06:50:33

    洗濯機の対応年数って確かに7、8年とかじゃなかったっけ?
    うちの洗濯機には注意のところに、対応年数を超えると発火とかの可能性がありますって書いてあったから、実際発火するか否かは置いといてそれを理由に出来ないだろうか?
    ケチって火事や怪我に繋がったらどうすんのよ!って。

    • 0
    • 32
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/11 06:35:06

    30万もするやつじゃないとダメなの?
    もう少し安いやつで相談しないで勝手に買ったら?

    • 9
    • 31
    • 黒田官兵衛
    • 20/11/11 06:31:54

    まだ動くならいいんじゃない?
    あと買い換えるなら安い時期に言わないと

    • 3
    • 20/11/11 06:29:04

    まだ使えるからじゃない?
    調子悪くなってきたとかじゃないからもったいないって思ってるのかもね

    • 0
    • 29
    • 宇喜多秀家
    • 20/11/11 06:28:32

    >>15

    うちもだよ。勿体なくて

    • 0
    • 20/11/11 06:21:56

    ドラムは、、、

    • 8
    • 20/11/11 06:18:08

    >>22
    時短勤務とはいえ共働きだし乾燥機能がついてるドラム式にしたい、別に意味不明じゃないけどね

    • 2
    • 20/11/11 06:18:07

    たくさん洗濯物がある人は縦型の方がいいよ

    • 16
    • 20/11/11 06:11:34

    うちは壊れないと買ってくれないよ。
    調子悪くても最低10年は使わないと買ってくれない。
    今、掃除機のホースが穴開いてガムテープで止めてるけど、まだ買ってくれない。

    洗濯機30万だと、壊れても買ってくれないな、10万ぐらいのやつしか。

    • 1
    • 20/11/11 06:10:43

    壊しちゃえば?

    • 1
    • 20/11/11 06:09:21

    働いてるんだから勝手に買ったら良い

    • 0
    • 20/11/11 06:04:25

    ただドラムが欲しいだけでしょ、笑笑
    欲しい理由が意味不明。
    しかも壊れてないのに。

    • 8
    • 20/11/11 05:58:27

    買いたいってご主人さんに言わなければよかったね。
    これもひとつの人生勉強になっただろうけど。
    うちは壊れてない物を買い替えたい時は壊れたふりしてる。
    「壊れたから買ったわ~」と言ってるよ。
    何の問題ない。
    壊れたんだから(笑)

    • 3
    • 20/11/11 05:45:08

    うちは自分で勝手に買うけど。
    旦那なんて状況分からないんだから。
    新しく買っても気が付かないものだよ。
    勝手に買えばいいだけの話。

    • 6
    • 20/11/11 05:32:21

    我が家も共働きだから、欲しいもの自分で買う。
    こないだも65インチテレビ買ったけど私が買ったw
    車も私が乗りたいの私が買った。
    働いてるなら自分で買うのダメなの?

    • 1
    • 20/11/11 05:30:07

    合わないよ~。だから基本的に、毎日使う人が納得してるものを買う、って事にしてるよ。

    ただ私は下調べ苦手なので、私がほしいものを言う→夫が下調べする→デメリット発見報告してくる→私考え直す

    ってパターンが多い。そこから磨り合わせていくかんじ。予算もあるしね。
    だから壊れちゃって早急にって時以外はかなり時間かかるよ。そこにイライラしたりする。せっかちなので。

    • 1
    • 20/11/11 05:30:06

    うちは電化製品は私は使えたら何でも良いけど、主人が値段関係なしにメーカーや最新機種に拘るから厄介。

    うちは縦型からドラムにしたけど、また縦型に戻した。使えたら何でもOKの私だけど、ドラム型は好きになれなかった。

    • 1
    • 20/11/11 05:20:25

    うちは逆に旦那が高いものを買いたがって困る。先月、うちも洗濯機と冷蔵庫を購入したんだけど、やたらと高性能のものを買いたがった。

    ちなみに、今の主の場合だとドラムより縦型の方がいいよ。

    • 8
    • 15
    • 竹中半兵衛
    • 20/11/11 05:13:15

    壊れてないのに買わないよね。
    壊れてて買うな!は無視して買うけど。
    うちの洗濯機は 結婚前から20年近いけど現役。

    • 13
    • 20/11/11 05:06:06

    いろいろ調べてみてー。ドラム使ったけど縦に戻ったばかり。
    ドラムは水が少ないから、体操服や泥汚れなんかには合わないよ。
    子どもって服汚すからね。

    • 9
    • 20/11/11 05:01:12

    15万くらいのにしておこうよ。
    うちの旦那なんて洗濯機の相場三万くらいと思ってたよ。

    • 5
    • 20/11/11 04:52:38

    30万?どんなやつ?
    高すぎない?

    • 14
    • 11
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/11/10 23:12:44

    壊れなきゃ買わないよ

    • 10
    • 10
    • 宇喜多直家
    • 20/11/10 23:07:29

    私、親に音がすごいんだよねーって話したら買ってくれた。

    • 1
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/10 23:05:04

    家計は私が握ってるけど2人の給与をまとめて財布は一つ、って感じだからなかなか踏み出せなくて。でも同じ思いの人いてなんかスッキリした!みんな甲斐性ある旦那さんのようで羨ましい限り。。

    • 1
    • 8
    • 武田信玄
    • 20/11/10 23:01:01

    使うのは私
    お金だすのは旦那
    何の問題もないけどね。

    • 2
    • 7
    • 北条氏綱
    • 20/11/10 22:42:48

    家計旦那が握ってるの?ウチは家計ノータッチだから欲しいなら買えば~って感じ。30万?ひぇー位は言うかもだけど。

    • 1
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/11/10 22:41:58

    新しい洗濯機欲しいから買うねー
    はいよーって感じで話し合うほどでもないよ
    許可が出ないと買えないとか息が詰まるね

    • 3
    • 5
    • 長宗我部元親
    • 20/11/10 22:39:49

    私は勝手に買ってるよ
    家電や家具などは私のお金から出してるし、いちいち相談なんかしない。
    旦那はお金出さないんだから、文句言われる筋合いもないし。
    自分で勝手に買えばいいと思う。

    • 1
    • 4
    • 本多正信
    • 20/11/10 22:39:01

    甲斐性なし。
    まさにそれだわ。

    許可いる?家庭に必要なんだから買えばいいよ。
    私が許す!

    • 2
    • 3
    • 本願寺顕如
    • 20/11/10 22:35:45

    決定権は何でも私
    洗濯機くらいで反対するとか器小さいね

    • 2
    • 2
    • 真田幸隆
    • 20/11/10 22:32:39

    とりあえず毎日洗濯やらせる

    • 3
    • 1
    • 菅田三郎
    • 20/11/10 22:29:27

    ケチだね。
    うちは反対とかはないや。
    好きにしてる。

    • 3
1件~41件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ