旦那がすきなひと

• 旦那・家族
    • 223
    • 友三角
      21/05/22 19:13:07

いいなぁ、みんな。
    私は旦那のこと昔も今も大好きだけど、旦那は昔も今も他に気になる人がいないときだけ私のこと好きなんだと思う。好きというか好かれて安心なだけ?
    何回か多分他に好きな人ができて別れたことあるんだけど(二股はしない)、しばらくしたら振られたのか別れたのか戻ってくる。
    結婚決めた時には、私に決めてくれたんだ!って思って6年くらいは幸せだったけど、転職したあたりで、また冷たい態度取られてウザがってるのが分かるようになった。激務(これはホント)とか言って家にも週一しか帰ってこないし。ワンオペ育児に忙しくて深く考えてる余裕なく時間過ぎた。
    そんな状況が7、8年くらいかな。また旦那が優しくて機嫌よくなって気づいた。あ、転職して環境変わって好きな人できて付き合ってたんだろうな。私と別れたいけど、子ども3人もいて無職の妻を捨てることもできなくて毎日イライラしてたんだって。付き合ってる時と同じだって。
    何年か経ってその人と別れたからまた優しくなったんだなって、気づいちゃった。それから10年近く経つけど、いつも気をつけてる、この人はまた環境変わって誰か現れたら私を捨てたくなる人だって、安心しちゃいけないよって。いつかまた冷たくなるかもしれないし、別れたいって言われるかもしれないから、覚悟しておかないとって。
    その日が来ないようにさっさと自分の寿命つきて欲しいと思う。子どもも大きくなったし、もう私は誰にも必要じゃない。

• 2
古トピの為これ以上コメントできません