• No.58 伊達成実

    20/11/10 12:51:05

    >>26隣の部屋にいた田上講師は心臓マッサージなどの消防でとる資格持っていたんじゃないの?心臓マッサージは素人が何も知識なくやると無意味になるんだよ。
    慣れている人がやるのが一番いいんだよ。
    それに給食の時間だと生徒がいるんだし、担任は生徒達をまとめたりパニックになる子もいるからその生徒達の対応でしょ

  • No.73 立花道雪

    20/11/10 13:32:44

    >>58
    学校の先生なら毎年講習受けてるはずだよ。全員。しかも心疾患の児童が在籍してるなら尚更。
    担任はまずは他の先生を呼んで、生徒に呼び掛けて意識の確認や呼吸の確認をしてたんじゃないの?
    なんでもいいから即心マじゃないよ?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。