2歳の寝かしつけ

  • 乳児・幼児
    • 38
    • 陶晴賢
      20/11/08 22:30:00

    別にいいんじゃない?
    うちも上の子のとき昼寝は2歳すぎまで抱っこ紐だったよ。
    抱っこ紐じゃないといつまでも遊んでて寝なくて時間の無駄だったから。
    夜は一応ベッドで一緒にいて、寝たふりして寝かしつけてた。
    夜もちょっと遊んでたけど、くらい分昼よりかはマシだったかな。
    今下の子が一歳で、昼も夜も抱っこ紐。
    上の子よりすんなり寝る方だけど、抱っこ紐のほうが手っ取り早い。
    もう少し大きくなったら夜は抱っこ紐使わずに寝かすつもりではいるけど。
    上の子は今年中さんで、年少さんの頃から寝かしつけ必要なくなって、一年くらい前から自分の部屋で一人で寝るようになったけど驚かれるよ。
    周りの子大体みんなまだ一緒に寝てる。
    寝かしつけもしてるみたいだよ。
    トントンとかはしないけど、一緒にいないとダメみたい。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ