【愚痴】実父が嫌になる

匿名

匿名

20/11/06 22:28:05

1年前に父親が脳梗塞をおこし一緒に住んでます。
後遺症は車の運転は不可というくらいで他はほぼなかったのはよかったのですが、父親のやることなすことにいちいちイライラしてしまいます。

例えば
今日も私は週3~4日パートにでていて、せっかくの休みなのに病院に連れてってくれといいだし、
その後引っ越しのために部屋を掃除したいだの、引っ越したあとのために役所にいきたいだの、、、
私は私で市役所(別の区の)に行かなきゃいけないから午後には帰りたいのでそれを伝えたら「え?用事ができたのか?」とか言われ…
確かに言ってなかったけど、なんで自分の用事に私が合わせるのを当たり前だと父親が思っているの!?とイライラして。

本当に些細なことですよね。こんな些細なことにイライラしてしまう罪悪感もあるのですが、とにかくイライラしてしまいます。

辛い。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.4 猿飛佐助(強い)

    20/11/06 23:08:56

    うちも!
    早くに運転あぶなくなって、足に使われる
    午後には終わる予定なのに、今日は休みだろ、犬の病院行くとか言いだして、
    パート休みだとお前に合わさなきゃいけないのかよ!
    帰るといえず、一日中付き合わされて地獄
    また、次はいつ休みかって
    うんざり

  • No.3 長宗我部信親

    20/11/06 23:04:13

    うちの父もだよ。。
    こだわりが強くてすぐキレる
    思わずこの前説教しちゃったよ
    そんな事子供だってわかる。わたしは親にこんな事言わなきゃいけないなんて情けなくて悲しいよ。みたいに

  • No.2 北条綱成

    20/11/06 22:49:06

    本当身内老害ですわ!
    今度は休みの日に警察署とバスセンターにつれてけ
    って。いらつく
    今日市役所の人にも持論をぶつけて困らせてたわ
    市役所の人表情にかくしきれずw

  • No.1 立花宗茂

    20/11/06 22:41:43

    わかる。
    忙しいのに頼られて、親も年取ってくると自己中発言多くなったりするからじゃない?
    うちも、義親がそれでいらついてたんだけど、最近実親もそうなってきていらつく。
    亡くなったら後悔しそうだからあんまりキツくはいわないようにしてるんだけど、黙ってると連日用事を作って私の車をあてにしてたりする。
    最近も、親戚と実母が電話していて、「○(私)が会いたがってるから日曜日にいくから!」とか言ってるし。私一言も言ってないし日曜日は用事があるから勝手に約束するのやめてと言ったら「うるせー!わかったから!娘がいても私は当てにしちゃいけないんだね。電車で一人でいくからいいです、頼りません」といわれた。
    うるせーとか乱暴な言葉使う人じゃなかったんだけど、これ加齢のせい??

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。