登校班の集合時間に間に合わない

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/11/05 08:07:36

小3と小1の子供。今、年に数回の登校班週間。七時半の待ち合わせにいつもぎりぎりか間に合わない。
家から待ち合わせ場所は見えるから1分あれば着く。
6時20分起床。
6時40分から食パン一枚とカップヨーグルトを20分近くかけて食べ7時5分位から歯磨きと洗顔。身支度にも15分位かかり7時20分それから急いで着替え。
注意されながらギリギリ間に合う。
いつも急ぐ様子がない、時間を伝えてもおしゃべりしたり無駄な動きが多くて腹が立つ。今日はギリギリに筆箱がないと言って大騒ぎ。よく見たらランドセルの底にあった。
そして姉は待ち合わせ時間に間に合わず一人で登校。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • 加藤清正
    • 20/11/05 08:13:10

    >>1
    毎日毎日七時までに食べ終わって10分には着替え。って言ってるのにどかーんっと叱った数日のみちゃんと間に合わせて後はなあなあ。どうすればいいんだろう。
    なにも言わなかったらたぶん7時40分までは準備かかるだろうな。
    かといって早起きしてもなあなあ。

    • 0
    • 20/11/05 08:18:43

    >>18
    ちんたらちんたら食べて姉弟でおしゃべり。
    時間までに食べ終わるように言ってもちんてらちんたら。
    食べ終わったら洗面だけどそこでもしゃべって間に合わない。着替えも時間がかかる。
    6時前に早起きさせてみたけど同じだったよ。

    • 0
    • 20/11/05 08:19:49

    >>17
    やってるよ。
    下げるのもやった。食の進みが悪くて半分も食べてない。

    • 0
    • 20/11/05 08:20:36

    >>16
    汚すんだよ。うちの子達。食べこぼしが多い。小3の方も。うんざりだよ。

    • 0
    • 20/11/05 08:21:19

    >>14
    そのルーティンだようちも。いっこいっこ遅いんだよ行動が。

    • 0
    • 20/11/05 08:42:19

    >>55
    やってるんだよ。
    毎日毎日口を酸っぱくして。
    もちろん早く支度が出来て10分前にいってきます出きる日もあるけど気を抜くとだらだら。
    毎日毎日言わないと出来ない子供にイライラだよ。
    今日は下の子に手がかかり声かけ出来ずにいたら案の定間に合わない。
    テレビなんかつけたらずっと見てるよ。
    酷いときはdボタンのゲーム始める。

    • 1
    • 20/11/05 09:09:37

    >>68
    泣くよ。
    だったら早く食べろよって思うんだけどね。
    時間延ばして食べさせて切り上げる。
    朝はリビングに来てからうつ伏せになって二度寝してるよ。
    検温も持ってきて測らずぼーっとして声かけてもぼーっとして二回も三回もエラーになって。記入もしない。検温やったの?!って10回言う日もあるんだよ。
    寝起きも悪いし。起こすと文句言ったり愚図愚図いいながら不機嫌で起きてくる。目覚ましで起きないし。

    • 2
    • 20/11/05 09:11:39

    >>93
    近いよ400m。
    いつもは各自で登校。年に4回一週間ずつ登校班がある。
    でも近所の子達は7時20分とか早く登校して校内で遊んでる。

    • 0
    • 20/11/05 09:15:16

    >>100
    9時就寝だよ。

    • 0
    • 20/11/05 09:19:28

    >>102
    今日だらだらしてたから好きにさせたよ。
    前から間に合わせないならもう知らないからねって何回も言ってる。
    間に合わなかったよ。弟は早く支度したから先に行って姉が間に合わないから先に行ってもいいって登校班の子に言ったよ。
    好きにさせ続けたら間に合わせるのかな。
    たぶん3日はきちんとするだろうけど来週はまた同じことやるよ。
    諦めて高学年まで言い続けなきゃいけないのかな。うんざりだ。

    • 0
    • 20/11/05 09:22:31

    >>108
    ギリギリ間に合ってるし近所の子達も一番遠い子でも集合場所まで歩いて3分だからみんなギリギリ。だから危機感ないのかな。待たせてる感覚もないのかも。後は張り切って10分に集合場所に来る一年生。逆に迷惑だわ。

    • 0
    • 20/11/05 10:02:21

    >>153
    時間にはギリギリセーフで間に合ってる。
    早く来てる子もいるから待たせてることにはなるね。
    今日は姉が初めて間に合わなかったよ。

    • 0
    • 20/11/05 10:04:56

    >>147
    好きで早く来てるのはわかるけどさ、気温5℃とかの寒いなか20分待つってね。家目の前なんだから5分前位に来ればいいのにって思う。
    かわいい1年生。

    • 1
    • 20/11/05 10:08:03

    >>160
    学校まで徒歩5分あれば着くのにどんだけ早く行くのよ。30分でも早いって周りで言ってるのに。

    • 1
    • 20/11/05 10:12:26

    >>162
    いや、優しくない。毎日毎日ガミガミババアだよ。
    何年も何年もほぼ毎日朝は同じこと言ってる。諦めずに続けるしかないんだね。

    • 0
    • 20/11/05 10:12:50

    >>166
    30分にあくみたい。

    • 0
    • 20/11/05 10:35:46

    >>170
    やめさせたいよ。はっぱをかけないと行動しないからイライラしてるの。
    何度も言ってるよ。全く気にしないよ。

    • 0
    • 20/11/06 07:55:23

    みなさん昨日はありがとうございました。
    今日は昨日の件で危機感を持てたのか15分には準備が終わりはながっぱを見て25分には家を出ました。
    三日坊主にならないといいな。

    • 0
1件~18件 (全 196件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ