松本潤の『K-POPのルーツはジャニーズ』発言に、世界中(笑)のK-POPファンから非難殺到

  • ニュース全般
  • 高橋紹運
  • 20/11/04 08:58:48

「嵐」、“K-POPのルーツはジャニーズ”発言に非難集中…「BTS」にも言及

2020/11/04 07:16配信
wowkorea

「嵐」がK-POPがジャニーズにルーツを置いていると発言して非難が殺到している。

2日(現地時間)、米国メディアバラエティは、「嵐」とのインタビューを公開した。このインタビューで「嵐」はジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川さんへの敬意を表わして全世界的に人気を得ているK-POPについて言及して目を引いた。

松本潤は、昨年87歳でこの世を去ったジャニー喜多川ジャニーズ事務所社長について「ジャニーは過去60年間、数多くのボーイズグループを作り、グローバルスタンダードを立てながら、日本の芸能産業だけでなく、アジアのポップカルチャー全般、さらに、国外で浮上しているアジアポップ世代に不滅の業績を残した」と述べた。

続いて、「現在見ることができる、日本人以外のグループもジャニーが1960年代に作った基礎にルーツを置いている」と付け加えた。

また、松本潤はK-POPが世界的に爆発的な人気を呼んでいることについてなんの悪い感情もないと強調した。彼は「多くの人が想像するように、これについてどのようなトライバリズム(同族意識)も感じていない」とし「それよりジャニーが数十年前に基盤を立てた物が今になって、最終的に国境を越え始めたことに誇りを感じている」と説明した。

続いて「ジャニーによって作られていなくても、彼が残した遺産が依然として続いており、生きている」とし「皆さんも、他の文化や国に根を下ろしている花を見ることができるだろう」と述べた。

他にも彼は 「僕は『Dynamite』を数回聞いてみた」と、「ビルボードホット100」1位に上がって、新しい歴史を書いた「BTS(防弾少年団)」の「Dynamite」に言及することもした。

このようにK-POPが、ジャニーズが作ったJ-POPにルーツを置いているような「嵐」の発言に、世界中でK-POPファンの非難が続いている。

「嵐」は1999年に「A・RA・SHI」でデビューし、2020年12月31日を最後にチームの活動を停止する。

http://www.wowkorea.jp/news/enter/2020/1104/10275981.html

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/12/05 10:11:02

    いつものやり方
    ファンは本当に熱心ね

    • 2
    • 20/12/05 10:05:35

    >>351
    ノミネートされただけでトップスターなん?

    んじゃ、日本ではグラミー賞を受賞している人が20人近くいるけど、その人たちはBTS以上の世界トップスターってことになるのね。

    • 4
    • 20/12/05 09:04:34

    >>351
    今年世界のトップスターがグラミーにノミネートされてなくて荒れてましたが。知らないかな?

    • 1
    • 20/12/05 05:37:28

    >>342
    グラミー賞にノミネートされたのは?
    世界トップスターってことになるけど

    • 1
    • 20/12/04 21:40:55

    ジャニーズもKPOPも嫌い

    • 1
    • 20/11/22 18:12:47

    世界中の何も知らないミーハーちゃん達が非難してんの?それとも図星つかれて世界にバラすなって韓国人が怒ってんの?

    • 5
    • 20/11/22 17:18:32

    K-POPはBGMとして流れてるぶんには別にいいんだけど、
    印象的なメロディが頭に残ったり、歌詞を覚えて歌いたいとかそういうのがない

    • 5
    • 347
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/11/22 14:30:45

    >>345
    K-POPに中毒性はないかな。
    本当に中毒性あるなら、もっと世間で流れまくって老若男女誰でも知ってる音楽になるよ。
    一昨年のDA PUMPのU.S.A.みたいに。

    • 11
    • 20/11/22 14:04:41

    面白いね

    • 0
    • 20/11/09 16:27:43

    >>344サウンドが欧米とかに寄せてるからか、中毒性あってもその時だけで名曲とかないよね。

    • 1
    • 20/11/09 16:20:16

    K-POPって聴いても全然印象に残らない

    • 13
    • 20/11/09 05:54:35

    >>342

    日本と中国で95%、東南アジアで4.5%、北欧で0.5%の内訳だよ。
    彼らの中では世界には日本と中国と韓国しかないんだよ。

    • 6
    • 20/11/08 23:39:50

    >>341
    そもそもK-POPって別に世界的人気じゃないよ。

    K-POP全体の売上のうち、約7割が日本からの収益。

    残りの約3割の売り上げで「世界的人気」は無理がありすぎるでしょ(笑)

    • 11
    • 20/11/08 23:33:34

    K-POPが世界的に人気なことに悪い感情がないならそれで良いじゃん。ジャニーズは国内人気で満足してるから海外で活動する必要が無いんだろうね。

    • 0
    • 340
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 22:28:54

    >>335

    バカ丸出しw

    • 1
    • 20/11/08 22:17:22

    どっちも聞かないから解らんけどK-POPらしいってどんな感じなの?

    • 2
    • 338
    • ウンコリアン3世
    • 20/11/08 21:09:30

    >>337
    思い込み乙

    • 6
    • 20/11/08 21:05:55

    でもここ数年のジャニーズはK-POPに寄せてきてるよね

    • 6
    • 20/11/08 20:52:39

    韓国は、自力で何かを生み出すとか無理だから

    • 12
    • 335
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 20:51:28

    >>333
    で?

    • 4
    • 20/11/08 19:03:35

    KPOPファンは嵐休止したら

    だれ叩くの?やはりタッキー?


    • 3
    • 20/11/08 18:58:58

    ジャニーズは歴史が古くて日本では大人気だけれど、世界でみてみるとK-POPアイドルのほうが実力も人気も上だと思う。
    ジャニーズはSNSとか活用し出すのが遅かったし昔から海外に発信できていなかったからだと思う。

    • 4
    • 20/11/08 18:52:41

    >>331
    ノミネートされても又工作って言われるだけだろうけどね笑
    私は純粋にBTSの快進撃は凄いと思うよ。
    反日行動多すぎて嫌いだから日本に来るなとは思ってるけど。

    • 1
    • 20/11/08 16:28:16

    >>322
    グラミー賞、今までに日本人が何人か受賞してるでしょ。
    だから、もしBTSが受賞したとしてもアジア初ではないよ。

    といっても、BTSはグラミー賞ノミネートすらされなかったから、まずそこからだね。

    • 7
    • 20/11/08 14:30:05

    >>206
    ダウンタウンとかがやってたオジャパメンだよね?

    • 0
    • 20/11/08 13:16:08

    BTSたたかないでよ

    • 1
    • 20/11/08 11:19:03

    韓国人は自国で活躍出来ないからと言って日本や米国などに甘えてばかりだと後できついしっぺ返し喰らう。

    • 1
    • 327
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/08 10:02:20

    アリアナやセレーナは韓国のアイドルと交流があるしK-POPが好きだと思う。
    アリアナって昔は親日だったけれど七輪の件から離れていった感じだよね。

    • 3
    • 20/11/08 06:39:37

    >>325

    不正グラミー(笑)(笑)(笑)
    アジア人の恥www

    • 2
    • 20/11/08 02:23:21

    >>323
    さすがにグラミーとったら
    認めなよ

    • 1
    • 20/11/06 20:32:31

    工作やゴリ押しスタートだろうけど、現状は本当に世界的に流行ってるよね。
    欧米にもファン獲得して世界ツアーも成功させてるし。
    ここまで爆発的に流行ったのは凄いと思う。

    大金つぎ込んだだろうけど、予想以上に莫大な規模で返ってきてウハウハじゃなかろうか。
    何年続くか分からないけど。

    さっさと落ちつけばいいよ。
    同じ若くして世界的に流行った子でも、ジャスティンとか欧米のアイドルと違って駒感凄いし馬車馬のように働かされてるんだろうなーって哀れになるわ。
    韓国アイドル自殺多いイメージだし。

    ってジャニーズの話関係なかった。

    • 3
    • 20/11/06 17:52:32

    >>322

    アジア人の恥www

    • 0
    • 20/11/06 17:01:58

    >>319
    グラミー賞とるだろうね
    アジア人初じゃん

    • 0
    • 20/11/06 16:57:53

    >>319
    こんなあからさま(笑)

    • 1
    • 20/11/06 12:41:30

    >>23
    ピザもって聞いたことあるw
    あとゴルフwww

    • 1
    • 20/11/06 12:35:32

    不正して恥ずかしくないんか(笑)

    • 4
    • 318

    ぴよぴよ

    • 20/11/06 11:36:00

    韓国人の奇行は平常運転
    勝ち負けで言ったら、引き分けは勝ち
    負けは引き分けになる。  
    負けたくないだけ民族

    • 7
    • 20/11/06 10:25:49

    >>313
    エンタメを通して他国を洗脳するのは侵略セオリーのひとつだよ。
    ちなみに韓国は最近、日本のアニメ制作会社にも手を伸ばしてきてる。

    • 5
    • 20/11/06 10:21:36

    >>308
    だったら陰湿な日本で営業する必要なんてないわよ。
    無理に来て欲しいなんて頼んでないわ。 
    来て欲しいなんて言ってるのなんて
    同郷の韓国産生物の末席か
    実情も知らないちょっと思考がおかしい人だけよ

    • 3
    • 20/11/06 10:19:12

    >>309
    超えた、超えたと喜ぶのは韓国産生物の証明よ

    • 1
    • 20/11/06 10:17:34

    >>310
    わざわざエンタメに国費を投じる意味がわからないわよ。
    何を考えてるのかしら?
    韓国の経済なんてボロボロじゃない
    あんなオマヌケと同じ事する理由がないわ

    • 1
    • 20/11/06 09:58:57

    >>311
    ママスタはステマも多いよね
    特に痩せるスパッツみたいなやつのステマはまったく話の脈絡なくぶっこんできて笑う

    • 1
    • 20/11/06 09:25:45

    >>310ネット工作員の仕事紹介して。時給いくらかな。ヒマだしメディア好きだしやりたい。ママスタもサクラいるよね。

    • 1
    • 20/11/06 09:15:51

    BTSは工作費めっちゃかけとるからね!
    他とは比べ物にならんよ。
    韓国の国策としてやってるからね!
    日本も工作費がんがん使ってかないとBTSには追いつけんよ~

    • 2
    • 20/11/06 07:57:51

    >>305
    元はそうかもしれないけど、軽く越えちゃってるのよ
    BTSはね
    比べたらあかんで~
    他はしらんよ他は。
    しかくいおっさんとか、にじとかとわいすとかは韓国の恥だから。

    • 0
    • 20/11/06 07:52:25

    >>267
    これよこれ

    目を合わせたらだめ 

    とにかく島国の陰湿さって恐ろしい

    • 2
    • 20/11/06 05:50:45

    >>303

    ビルボード1位はYouTube再生回数も入ってるからねw
    F5アタックすりゃ1位にはなれるんだよ笑笑

    • 7
    • 20/11/06 05:50:22

    ちなみにSMエンターテインメントの練習生システム「SMルーキーズ」や、同事務所所属のスーパージュニアも、ジャニーズの練習生システム「ジャニーズJr.」を参考にしたもの

    • 2
    • 20/11/06 05:48:25

    >>304
    そうそう。
    アメリカのポップスやミュージカルを真似したのがジャニーズ。
    そのジャニーズを真似したのがK-POP。

    • 3
1件~50件 (全 354件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ