旦那にご飯でキレられた

  • なんでも
  • 鈴木重秀
  • 20/11/03 12:56:05

朝から頭が痛くて休日なのでゆっくり寝ていました。
8時半頃に起きたら旦那が自分で朝ごはんを作り勝手に食べていました。
子供たちがお腹が空いたと言うので、子供の分も一緒に作ってくれたらいいのに…と思いつつ何も言わずにご飯を作りました。
そのあとも頭が痛かったので一眠りしたらだいぶよくなり、
起きたら家事が溜まっていたのでまずは食器を洗っていたら旦那が『昼ご飯は?』と聞かれ、適当に食べてくれる?と言ったら『は?俺朝も自分で作ったんだけど?』とキレられました。
私はまとめ買いをするタイプなので食材は豊富で、冷凍食品やレトルトも大量にあります。
あまりにも優しさがないと思うのはおかしいですか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 鈴木重秀
    • 20/11/03 13:21:06

    朝起きたときに頭痛いと伝えました。
    私は休日でも普段は7時には起きているので、こんなに寝ていることは滅多にありません。
    今牛丼を作ったら静かになりました。
    子供は5歳と3歳なのでパンくらいは焼けるけど、自分で作らせるのは難しい。

    • 0
    • 8
    • 島津豊久
    • 20/11/03 13:10:35

    飯炊きばばぁじゃねんだよ!
    人間なの!あなたと同じ人間で
    あなたと同じ親になの。
    寝てたんだから具合悪いぐらい察し付くでしょ?それを言われないと分からないのもどうかと思うよ。
    で、具合悪いから自分のことは自分でして。
    あなたの母親でもないんだから!って言ってから無言を貫く

    • 2
    • 7
    • 上杉謙信
    • 20/11/03 13:07:15

    頭が痛いの知っててその態度ならクソ旦那だと思う。

    • 17
    • 6
    • 徳川家康
    • 20/11/03 13:03:18

    まず・・
    頭痛のことは言った?
    そのうえで子供の食事もお願いする(きちんと言葉にする)。
    普段、主さんのしていることは他の人には「やってもらって当たり前」なので、きちんと言葉にして細かく言わないとわからないもです。

    こどももそんなに小さい子でなければ自分でやらせる。

    • 4
    • 5
    • 立花宗茂
    • 20/11/03 13:01:06

    普段の姿を知らないから何とも言えないけど…。
    あなたの文だけをみていたら、優しさに欠ける旦那だとは思う。

    • 2
    • 4
    • 尼子経久
    • 20/11/03 13:00:32

    うちも含めこういう旦那多すぎ。妻はいつでも家事をするのが当たり前だと思ってるんだよね。
    休みの日の家事育児は2人の仕事だっつーの。

    • 18
    • 3
    • 斎藤朝信
    • 20/11/03 12:57:55

    子供のご飯もつくって上げれない旦那いらつく

    • 15
    • 2
    • 坂本龍馬
    • 20/11/03 12:57:20

    普段から旦那さんそんな感じ?

    • 0
    • 1
    • 本多小松
    • 20/11/03 12:56:47

    頭が痛いことは伝えたんだよね?

    • 17
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ