旦那にまたカップ麺か…と言われたけどさ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/03 12:50:32

    どんな状況?
    旦那さん1人で留守番?

    • 0
    • 20/11/03 12:54:27

    >>12
    これが全て。

    • 4
    • 20/11/03 12:55:55

    旦那に向かってお腹すいたー!とよく言う

    • 0
    • 20/11/03 12:57:28

    カップ麺飽きたか?じゃあ袋麺出して煮たら?って言ってあげる。

    • 8
    • 20/11/03 12:59:10

    昼ごはんなんてご飯納豆味噌汁くらいでいいのにそういうちょっとしたもの嫌うのうざい
    夕飯並みにガッツリ作りたくないんだけど...

    • 8
    • 20/11/03 13:08:17

    お昼カップ麺?

    • 0
    • 20/11/03 13:12:18

    >>30
    すごくわかる。一汁三菜的なのを昼に求められてもね。食べすぎだし太るわ。子供が成長期でも昼くらいは炒飯とかパスタとかワンプレートで精一杯。旦那だけならご飯納豆味噌汁でいいよね。

    • 3
    • 20/11/03 13:13:16

    ならテイクアウトしてきてもらうわ。
    作れないなら買ってきてって。
    妻が三食作るの当たり前だと思うなよと。

    • 4
    • 20/11/03 13:13:36

    カップ焼きそばにしてみたら?
    それかマルちゃんの焼きそば
    簡単だし

    • 1
    • 20/11/03 13:14:07

    >>30
    味噌汁ですら手間。納豆ご飯でいいよ。

    • 3
    • 36
    • 後藤又兵衛
    • 20/11/03 13:14:13

    お互い思いやりがない夫婦だね
    離婚したら?

    • 7
    • 20/11/03 13:14:34

    >>29
    絶対に乾麺w

    • 2
    • 38
    • ルイス・フロイス
    • 20/11/03 13:16:36

    そのくらいやってあげてるわ
    家政婦とか自分で思ってないし

    • 6
    • 20/11/03 13:19:11

    うちの旦那なんか絶対に用意しない上にまぐろ漬け丼とかステーキ肉とか鯛の煮付けとか夕ご飯かよ!ってクオリティを昼にも求めてくるよ
    仕事で家にあまり帰って来れないからワガママ言ってんのよ。まじで面倒!!

    • 0
    • 20/11/03 13:20:45

    >>39仕事で家にあまり帰って来れないならクオリティ求めてあげてね

    • 0
    • 20/11/03 13:22:00

    我が家は小さい子供以外は完全セルフだよ。自分で準備したら食べたいもの食べられるのに、準備してもらってるなら文句言うな!案件だね

    • 0
    • 20/11/03 13:22:22

    カップ麺とか出したことないし、実家でも出されたことない。。
    手抜くにしてももちょっとうまく抜いてほしい、っていうのが旦那さんの言わんとしてるところじゃなかろうか

    • 5
    • 20/11/03 13:22:53

    >>40 旦那の要望に付き合ってるから面倒って感想が出てくるんだけど?

    • 1
    • 20/11/03 13:27:51

    >>43
    もちろん作るのも面倒だけど自分が食べたければそんなに苦じゃないよね
    いざ作るかーってなったときにあれこれ言われると超面倒くさい
    えーそれ作るつもりじゃなかったのに...って思う

    • 0
    • 20/11/03 13:31:20

    前日のご飯工夫したら良いのに。
    多目に作るとか、リメイクするとか、手の抜きかたなんて色んな方法あるじゃん。

    • 2
    • 20/11/03 13:31:26

    またカップ麺だったら私でもいうかも、、
    人それぞれ家庭の状況もあるからどうこう言えないけど

    • 3
    • 47
    • 本願寺顕如
    • 20/11/03 13:32:00

    食べに行けば

    • 2
    • 20/11/03 13:32:06

    休みの日のお昼って面倒だと思いながらも、私がカップ麺があまり好きじゃないから作るしかない。
    チャーハンとか、焼きそばとか、パスタとかが多いけど、気が向くとちょっと手間かけたりする。
    自分も食べて美味しいしまぁいいかと思う。

    • 1
    • 20/11/03 13:32:51

    ごめんね。
    可哀想‥…。

    • 2
    • 20/11/03 13:33:41

    出前とるか?食べに行くか?

    • 0
    • 20/11/03 13:35:06

    月に一度は昼カップ麺 あとフルーツ。
    頻繁だと飽きると思う。

    • 1
    • 20/11/03 13:36:23

    >>13
    私、専業だけど土日は作りたくないから昼も夜も作らないよ

    • 6
    • 20/11/03 13:36:26

    役割分担すればいいじゃん。
    あるいは外食。外食はダメなの?

    • 1
    • 20/11/03 13:39:26

    >>52
    うん、朝食と休みはしなくていい、外食か買ってくる、食べたい人、旦が作る。

    • 1
    • 20/11/03 13:43:33

    >>15
    そりゃ尚更文句あるなら旦那自分でやれだね
    なんで仕事してるのに家事は女の仕事なんだか

    • 1
    • 20/11/03 13:43:51

    >>52
    me too

    • 2
    • 20/11/03 13:44:42

    離婚したらどうかな
    主さんと旦那さん合わないと思う

    • 3
    • 20/11/03 13:45:52

    昼からがっつり食べなくて良いんだから家にある物で自分でチャチャっと食べれば良いのにさ!カップ麺が飽きたら米炊いてあるんだからレトルトカレーにしたり、缶詰でも開けて食べりゃ良くない?

    私は息子の部活について回らないとならないから昼時にいるとは限らない。

    • 9
    • 20/11/03 13:46:20

    食事も用意しないのなら、奥さんいる意味なくない?

    • 7
    • 20/11/03 13:47:15

    >>59
    そういう時代じゃなくない?男女関係なく昼くらいは自分でやってもらいたいけどね。大人なんだから!!

    • 22
    • 20/11/03 13:49:27

    上げ膳据え膳なやつはくそ

    • 3
    • 20/11/03 13:50:36

    >>60
    時代ねぇ‥。
    育った環境にもよるよね。缶詰で食事なんて犬じゃないんだから。

    • 3
    • 20/11/03 13:53:02

    >>59
    旦那さん作れないの?

    • 0
    • 20/11/03 13:54:10

    旦那、可哀想。

    • 2
    • 20/11/03 13:54:50

    何が可哀想なのかいまいち分からない

    • 21
    • 20/11/03 13:54:54

    うちの昼ごはん、富山ブラックの期間限定味の山椒ブラックのカップ麺だったよ。
    旦那は限定じゃーん!って喜んで食べてたよ。

    • 1
    • 20/11/03 14:03:32

    私作らないよ、子供のは作るけど。
    仲悪いからかもね。作りたくない、勝手に作れよと思ってる。
    いまカップ麺の湯沸かしてるわ

    • 1
    • 20/11/03 14:06:45

    >>59
    共働きなら、休みはしたい人がすればいいし、外食に出かける人が多いしね!

    • 1
    • 20/11/03 14:06:57

    >>59
    共働きなら、休みはしたい人がすればいいし、外食に出かける人が多いしね!

    • 3
    • 20/11/03 14:07:41

    わかるわ
    家政婦言うと、きれられるし
    食べんでも〇なんわ怒

    • 1
    • 20/11/03 14:08:36

    コロナで在宅が増えた時から朝昼は自分でやってもらってる。
    うちはあと10年くらいで夫が退職だから、老後も見据えて今から考えを改めてもらわないとと思って。
    自分が出掛けるときに夫の食事を準備してからとか考えただけで嫌だもん。友達と旅行だって簡単には行きづらいし。

    • 4
    • 72

    ぴよぴよ

    • 20/11/03 14:11:36

    我が家は一切カップ麺を食べないんだよね。
    ご主人の「またカップ麺か…」という言葉に悲愴感が伝わってくるわ。
    なんか凄いなぁ。

    • 4
    • 20/11/03 14:12:28

    旦那さんかわいそう
    同情するけど、まぁ女見る目ないとこうなるよね

    • 2
    • 20/11/03 14:12:49

    >>65
    ホントにね
    主が専業ならともかく、共働きなら休みの日のご飯くらい自分で作れだよね

    • 5
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ