妊娠中の電動マッサージ機

  • なんでも
  • ぼう
  • PC
  • 04/10/31 21:14:08

昨日たくさん歩いて今日股関節が筋肉痛?になりました。電動マッサージ機を股のすぐ横にあてて15分位使用してしまいました。気になったのですが赤ちゃんは頭が下にありますよね?その振動が伝わってしまったのではないか心配になってしまいました。問題ないですか?今9ヵ月妊婦です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 04/11/01 18:17:40

    確か妊娠中はマッサージ器はしないほうが、良いみたいだよ!

    • 0
    • 04/11/01 17:54:47

    つうかぶっちゃけオナったんでしょ(笑)まちがいないわ

    • 0
    • 04/11/01 17:49:49

    レスありがとうございます。確かに病院に聞いたほうが安心できますね。足(股)の付け根に使用したのでちょっと聞くのが恥ずかしかったです。次の検診の時に聞いてみます。HI31のゲストさんはどの辺に使用しましたか?

    • 0
    • 04/11/01 17:06:40

    私毎日じゃないけどたまにマッサージ機使ってたけど、何事もなく二人産んだよ

    • 0
    • 6
    • 前回レスした者です
    • D900i
    • 04/11/01 15:24:52

    ちなみに我が家のも手で持つタイプですよ。

    影響があるかどうか、私は専門家でも何でもないので分かりませんが、心配ならば通院している産婦人科に電話で聞いてみる方が遙かに安心出来ると思いますよ。

    • 0
    • 04/11/01 13:26:16

    わたしも腰に使ったりしてます&#x{11:F9AB};やばかったかな&#x{11:F9A8};心配になってきた&#x{11:F9D2};

    • 0
    • 04/10/31 23:33:19

    レスありがとうございます。妊娠中は使っちゃいけなかったんですね・・説明書を見ませんでした。私が使ったのは手で持つタイプです。1回の使用でも影響出てしまうでしょうか?振動だから脳に響いてしまったら・・と不安です。。

    • 0
    • 04/10/31 23:15:11

    我が家の電動マッサージ機、掴んだり叩いたりするんですが説明書には妊娠中は使用しないでくださいとありましたよ。
    説明書無いですか?
    不安ならば今回は張らなくても、これからやめておいた方が良いと思います。

    • 0
    • 2
    • ばーか
    • KDDI-HI31
    • 04/10/31 23:11:47

    妊娠中は危険だから禁止って書いてあるし 下の奴逆子になったんじゃない?

    • 0
    • 04/10/31 23:00:38

    問題無いか分からないけど、私も今日、大型電気量販店のマッサージチェアに座りました(>_<)ちなみに10ヵ月です
    お任せメニューがハードな「たたき」になったとたんすんごい胎動がにょろにょろ~っときて、数分後はカチカチにお腹が張りました(;^_^A私は今陣痛待ちなんですが、さすがに心配になりました…
    主さんも、お腹が張ったりしなければいいんじゃないかな?体は素直だからねぇ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ