小泉進次郎の学歴 へのコメント(No.41

  • No.37 武田信玄

    20/11/02 10:00:44

    じゃあ聞くけど、主さんは政治家がどこの大学出身だと良いの?
    全員が東大か?京大か?それならご満足ですか?
    そういう偏った学歴の人たちばかりがこの国の行先を決めてると考えたら、恐ろしくならないの?

    色んな学歴の人がいて、さまざまな人生を歩んだ人達がいて、多くの価値観が混在している
    その中から最適な解を見つけ出す為に、話し合っていくのが民主主義の根本ですけど?

    主さんの考え方だと「偏差値◯◯以下の大学卒なんて、私達ママ友グループには合わないわねぇ」と、訳の分からない理由で阻害されても文句は言えないね

  • No.41 織田信長

    20/11/02 10:04:37

    >>37
    いやどこの大学がいいというのはなくて、
    頭の回転もいい、地頭がいい、家庭環境も整ってるならそこそこの大学に行けるんじゃないかと思うのだけど小泉進次郎は地頭はいいのだろうか

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.44 里見義堯

    20/11/02 10:06:10

    >>41
    そこそこの大学?
    関東学院でいいじゃん。
    大学のこともう少し学んだら?

  • No.54

    ぴよぴよ

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。