Go to ・・・周り見てて辛い へのコメント(No.118

  • No.65 織田信長

    20/11/01 20:20:48

    >>5
    職場にはそこまで言われない。制限する権限はそこまでない。
    でも万が一感染したらどうなるか、自分が原因でどんな被害を被るか、考えたら恐ろしいよ。


    私は保育者です。

    あなたはお子さんを預けて働いてますか?
    園側に感染者が出て休園になったらお子さんどうされますか?休園だからとあなたも欠勤せねばならなくなったら、その憤りはどこに向かいますか?
    自分が原因でどれだけの人達に迷惑かけるか、中傷を受けるか考えたら恐ろしくてなりません。
    なのに、園では子どもら屈託なく『温泉行った』『ディズニーが当たった(入園券がとれた)から行く』『鬼滅を見に映画行く』など話してきます。
    『いいね!』と笑顔で返せど、羨ましさとやるせなさと怒りと…もうかなり気が滅入ります。

    幸い私の家族は理解してくれますが、私さえ折れたらある程度はどこでも行く気満々です。
    外食は3月からしてません。
    go toトラベルもイートも、モヤモヤなんかじゃない。腹立たしくて仕方ありません。

    辛いですよ。

  • No.118 武田信繁

    20/11/01 20:50:08

    >>65
    私は持病があって、普段こどもたちは幼稚園なんだけど通院の日は保育園利用してる
    そこの保育士さんたちもディズニーとか一泊旅行に結構行ってるみたいだよ
    園の方針によるのかもしれないね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。