彼女のために有給を取り旅行する男ってどう思いますか?

  • なんでも
  • 吉川元春
  • 20/11/01 09:33:54

多忙な職種で、有給は基本的に使えません。私も子供の行事などでしか使っていません。
有給消化が義務化されたので消費しなきゃいけないから、「私用」でお休みします。とのことでしたがどうやら彼女と旅行をするらしいとの噂です。
今月は特に忙しいのに、旅行で休むなんて、社会人としてどうかと思います。
今の若者はこれが普通なのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/11/01 11:09:54

    こんなババアがいる職場いやだなー
    主、まわりから好かれてないと思う
    やっぱり性格は普段から言動に出るだろうし

    子供の行事などでしかって、それならもっともな理由みたく書いてるけど
    そんなので有給とるんじゃーよって思って
    休まれた穴を埋めてる人もいるかもよ

    • 5
    • 20/11/01 11:06:57

    突然当日の朝とかではなく、あらかじめ休みますって伝えて段取りし、しかも申請は受理されてるわけで、どこに問題があるのかわからない。
    子どもの運動会(例)→オケ 
    彼女と旅行→アウト!!フザケンナ!社会人失格!
    になるのが不思議。

    • 1
    • 20/11/01 11:06:32

    用事ないなら仕方ない…5日は最低取らないといけないから。
    まぁ繁忙期はずらすけどな。

    • 0
    • 20/11/01 11:00:35

    子供の行事なら忙しい時期でも有給OKで
    彼女との旅行ならダメなんだ?
    へぇ~

    • 0
    • 20/11/01 10:56:18

    労働者の当たり前の権利なのに同調圧力とか洗脳されてるのがいかにもなジャップしぐさだわ 有給の内容も他人に関係ないし 早く淘汰されてほしい価値観だわ

    • 0
    • 20/11/01 10:56:16

    そこまで他人の権利にに干渉するなら、子供の行事でも何があっても絶対に有給使わないでね。年間5日消費したことにして仕事に行ってね。激務なんだからそれくらい当然だよね。

    • 0
    • 20/11/01 10:54:54

    >>147でもただそれが本当にバカたちのためになるかは甚だ疑問。もう少し太らせてみても面白いんじゃないか?

    髪、要らないんじゃないか、やつら?

    • 0
    • 20/11/01 10:52:52

    しらんわ。そんなもん。

    • 0
    • 20/11/01 10:51:48

    彼女のためでも理由がどうであれ有給取る理由は個人の自由。
    ただ、忙しい時に彼女のためにーみたいな話耳にすると義務だとわかっていても、ムカつく気持ちはよくわかる。
    どうせなら、わからないようにしてくれた方がこっちの気分も楽だよね。

    • 1
    • 20/11/01 10:47:06

    釣りだと思いたいくらいくだらない質問。

    • 4
    • 20/11/01 10:45:35

    別にどうでもよくね?
    あなたの有給を使われる訳じゃないんだからさw

    • 4
    • 20/11/01 10:44:32

    >>140休みは取るべきだよ。というか。

    パフォーマンスパワアアアアを発揮するためには適切な休養が必要となるんだ。

    つまり、超回復を利用する、って意味。

    バカもトーフェルフェウスやフェルナンドトーに言われたじゃん。

    • 0
    • 20/11/01 10:43:58

    別にどうでもよくね?
    あなたの有給を使われる訳じゃないんだからさw

    • 0
    • 20/11/01 10:37:44

    昔の時代と今は違う

    • 2
    • 20/11/01 10:37:32

    今の会社として普通じゃないという話だよね

    • 1
    • 20/11/01 10:36:36

    主が子どもの行事で使うのと、彼女との旅行のために使うのと、同等だと思うけど?

    基本的に有給使えない職場がおかしいと思う。有給使うのは労働者の権利だし普通。若者に限らない。

    • 11
    • 20/11/01 10:34:41

    文句あるなら直接言えよ笑
    普通なのでしょうか? って質問トピ立ててるのに自分の考えと違ったら反論して自分の方が正しいし!!っておかしいと思わないの?
    ストレス溜まってて発散したいだけのただのおばさんだわ。
    職場にこの話で盛り上がれる相手もいないの?文面見てると主と親しくできるような仲間はいなさそ。

    • 7
    • 20/11/01 10:32:44

    有給だからね、旅行で取ってもいいじゃん。
    主みたいな人がいるからそういう風潮が中々なくならないんだよ。
    独身の向こうから言わせれば、忙しいのに子供と言えば許されるからなって思われてるかもしれないよー。

    • 6
    • 20/11/01 10:32:14

    >>126バカがトーフェルフェウス戦のときにやられたあとの筋肉役たたじゃねじゃねかよ!は名文句。

    • 0
    • 20/11/01 10:30:03

    日本はおかしいよ。有給は決まった日数あるんだから権利なのに、取ったら取ったで主みたいなのにあーでもない、こーでもないって言われる。

    • 1
    • 20/11/01 10:27:20

    >有給は基本的に使えません。

    労基法違反だから。

    • 9
    • 20/11/01 10:26:31

    有休とるのに理由はなんでもいいし、会社が良ければ全然いいと思う。

    • 2
    • 136
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 10:24:43

    旅行に行ってリフレッシュしたら、また頑張ってくれるよ。

    • 4
    • 20/11/01 10:24:41

    有休消化しないといけないんでしょ?
    理由関係ある?

    • 2
    • 20/11/01 10:24:07

    主の職場、主の出すイラカリオーラでピリピリして雰囲気悪そう

    • 1
    • 20/11/01 10:20:47

    旦那も人手いないときに人が休まれて文句いってるときあったけど、休んだ人にじゃなくて、休まれることで人が回らないくらい忙しくなる職場に対してだったよ。

    主の職場も最初から人で不足なんじゃないの。

    文句いう相手ちがうとおもうけど。

    • 2
    • 20/11/01 10:20:24

    医師も人間です。

    • 5
    • 131
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 10:20:13

    私も看護師だったけど、私が働いてた職場が変だったのかもしれないけど医師が◯日から◯日まで休みますと言われればそうなんだ位しか思わないし、有給なのか何か他の仕事なのか知らなかった。口が軽い人が事務にいるって事?

    • 1
    • 130

    ぴよぴよ

    • 20/11/01 10:18:38

    てか純粋に質問。

    主さんが子供の行事で休んでる間、忙しいのをカバーしてくれてるのは他のみんなじゃないの?
    独身の人からしたら、子供の行事で休みねぇ…って思う人も中にはいるかもしれないよ?
    この先もお互いに何でお休みになるかわからない。

    そのカバーしてくれてありがとうの気持ちがあれば、他の人がお休み欲しいって思ってたら、いってらっしゃい!って送り出してあげられると思うんだけど。
    そう思わないの?

    • 9
    • 20/11/01 10:16:50

    職場にこんなBBAいたら最悪。

    • 12
    • 20/11/01 10:16:44

    >>115
    そりゃ有給も自由に取らせてくれないような所だからさっさと辞めるよ。
    先々のこと考えたら、それって職場の無言の圧力、パワハラだよ。

    • 5
    • 20/11/01 10:16:19

    >>102

    Gaiji!全巻買ったよー。

    てか、バカ要らないね。

    • 0
    • 20/11/01 10:15:29

    上司が有給取得を認めているなら主さんが文句言うことじゃない。主さんのレス読む限り、休日返上でずっと忙しいんでしょう?それならいつ取っても同じじゃん。彼女との旅行っていうのが気に食わないだけでは?家族旅行ならいいの?有給を何にして過ごそうと自由。

    • 3
    • 124
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/11/01 10:15:10

    >>94
    ママスタしてるってことは今日はお休みなんですね。
    ゆっくり休んでください。

    • 1
    • 20/11/01 10:14:56

    >>106
    いや、叩かねーわ。
    これからインフルも始まるから、その分の英気養ってきてね、って送り出す。

    • 2
    • 20/11/01 10:14:29

    >>115 その職場がおかしいわ

    • 6
    • 20/11/01 10:14:19

    とりずらい環境に文句いいなよ。

    • 1
    • 20/11/01 10:13:44

    >>106
    行ってらっしゃーいって言うコメントだってあると思うけど。
    そんなに文句言うなら有給制度なくしてみたら?

    • 5
    • 119
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/11/01 10:13:38

    >>8
    国内にある企業なんですよね ?
    だったら労働基準法に準じた形で有給を取るのは労働者の権利ですけど。

    • 8
    • 20/11/01 10:13:31

    別に有給で何しようが関係ないでしょ。

    • 7
    • 20/11/01 10:13:20

    >>106
    うちの旦那医療従事者。
    医者ではないけどね。
    土日に当直することもあるし平日に当直もある。
    確かに働き詰めだけど、今週は土日まるまるおやすみだったよ。
    先週か先々週か忘れたけど1日有給使ってくれたよ。
    家に帰れてないからって上も承諾してくれた。
    今年はコロナだし、例年より大変なのは分かる。
    主は家族があるから子供の行事や冠婚葬祭、何かあった時のために温存したいのは分かるけどその人まだ未婚だよね。
    別に有給をこれに使うべき!というルールはない。
    主の勝手なマイルール。価値観だよ。

    • 2
    • 20/11/01 10:13:14

    >>106

    叩かない。
    有休は自由に使えるもの!
    職場によって何日前申請とかのルールはあるけど、絶対的に取りたい日に取れるものなの!
    労働基準法をちょっと勉強したら?笑
    自分がどれだけ無知か気づくよ。

    • 0
    • 20/11/01 10:12:55

    ママスタでは叩かれるけど、現実忙しい時期に旅行で有給使ってたら、文句は言われなくとも浮いちゃったり変な空気に耐えられなくて退職したりもあり得るくらいの事だよ。

    • 0
    • 20/11/01 10:12:40

    >>94
    主さん、わかってないって言うけど、私も一応病院で働いてますよ。

    • 0
    • 113
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/11/01 10:12:19

    主の職種は看護師?事務?どっちにしても有給休暇を許可した人がいるんだから、なんで周りがとやかく言うのが分からない。

    • 1
    • 20/11/01 10:12:17

    医者が有給取れないっていつの話www
    こんなうるせーババアが上司に居るの最悪だろうな。
    入院してた時、担当医の人 数日お休みするから代わりにこの人にお願いするって挨拶回りしてくれたよ。同室のおばあちゃん達旅行か聞いてて、素直に旅行行くって言ったら気を付けて行ってらっしゃいってみんなニコニコだった。主の病院がクソなんじゃない?

    • 1
    • 20/11/01 10:12:11

    >>106 いや…叩かないよ…

    • 1
    • 20/11/01 10:12:01

    >>106
    いや、素直に楽しんできて!って思うけど(笑)

    コロナで激務お疲れさまですって思うわ。

    • 3
    • 20/11/01 10:11:33

    お前も有給とってるやん

    • 6
1件~50件 (全 206件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ