給食の「のりサラダ」で保育園児34人が食中毒【岐阜県】

  • ニュース全般
    • 76
    • 片倉小十郎井伊直政
      20/11/01 09:25:42

    のりサラダ。多分きゅうりやキャベツ等の野菜に味付けして刻み海苔かもみ海苔を和えた感じのものだと思う。保育園で韓国海苔は使うかな?そこは疑問。
    野菜は基本火を通すけど海苔などそのまま食べれる乾物は何もせず直だからね。
    海苔自体が汚染されてたか、取り扱った従事者や器具が汚染されてたか。
    海苔自体が汚染されていたのなら作る側としてはどうしようもできない。
    ぶどうに海苔に使える食材がどんどん減っていく。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ