人の会話を取る人いませんか?

  • なんでも
  • 織田信忠
  • 20/10/31 20:17:19

何かの話をしても「それならいいじゃん、私なんて~」とか全部自分の話に持って行く人。

Aさんが面白い話をしていたのに「私はね~」とBさんが自分の思い出話にすり替えてつまらなかったので、無視して「でもAさんのさっきの話はさー」と私が話題を戻したのに
またBさんに「私なんて~」と自分の話にされた。
Bさんはいつもそうなんです。聞き役に徹することが全くなくて、私が私が~って全部自分の話。
こういう人は周りにいませんか?

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/31 23:00:01

    >>76
    会話泥棒って奪いとったあと周りにはしゃべらせないパターンだよ
    あるあるー私も!なんて隙など与えず興奮気味にしゃべり倒す

    • 5
    • 20/10/31 22:56:07

    女ってほとんどみんなそうじゃない?
    最後まで聞いたところで何のオチもないし、ただ分かって欲しいだけ。
    私も私も!でみんなが話して、わぁみんな一緒なんだね~で和やかに終わる。
    聞いてるだけだとつまんない人扱い。

    • 4
    • 20/10/31 22:55:42

    会社にいる。
    すぐ自分語りに入るんだけど、
    昔うちの裏に住んでた人がさ、とか。
    同級生の旦那さんがさ、とか。
    そんな知らない人の話されても
    全く興味ないし、面白くない。
    ふ~ん、、ふ~んって聞いてるけどさ。
    しまいには何回も同じ話する。
    頼むよ、やめてくれ!って感じ(笑)

    • 1
    • 20/10/31 22:55:40

    >>57
    ボス強い(笑)

    • 0
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 22:52:45

    そうそう、知らない人の話されてもねって。
    しかも毎日のように聞かされるもんだから会ったことないけどその人について詳しくなってる自分がいる(笑)

    • 2
    • 20/10/31 22:49:41

    発達障害?

    • 3
    • 20/10/31 22:49:39

    会話とる人の話ってつまらないのに本人は会話上手のつもりだよね
    私の友達がー私の知り合いがーって他人の話出してまで話そうとする人とかなんかの病気だと思う

    • 6
    • 69
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/31 22:48:28

    会話泥棒ってだいたい家族の話題じゃない?職場にいるんだよね。本人の話しなら聞いてられるけど会ったことも無い人間の話しされてもねぇといつも思うよ。時々疲れる。

    • 5
    • 20/10/31 22:45:50

    さんまちゃん

    • 1
    • 20/10/31 22:43:16

    こういうこという人に限ってお前の話もつまらないだろってのもあるあるだよね。
    要はみんなしゃべりたがりなんだよ。
    そうやって愚痴ってた人いたけど、大概お前の話もつまらないからなって思ってた(笑)

    • 1
    • 20/10/31 22:39:38

    >>48>>55
    黙って聞いてたら沈黙になるじゃん。
    ペラペラ話し続けてくれるならそれで良いけどさ。

    • 1
    • 20/10/31 22:30:54

    居る居る。
    まだ話の途中だよねぇ、、。って思って白い目で見てる

    • 3
    • 64
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 22:21:58

    うんざりする
    忘れてまた付き合わないようにする

    • 3
    • 63
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/31 22:21:18

    急に冷めるね

    • 5
    • 20/10/31 22:19:17

    聞かないというより聞けないんだよ
    こういう人って物凄く理解力が低い

    • 7
    • 20/10/31 22:19:14

    いる。なんでだろ。
    その人私の友達がーと
    普段友達と話してるくせに、私なんて○○で、と自分の話にすりかえて、話が止まらなくなる人いる。
    聞いてもらいたいオーラすんごいだす!!
    こっちはうまーくスルーする!

    • 2
    • 60
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/31 22:17:09

    会話泥棒ね
    私が時々やってしまう。話聞いてたら面白かったこととか急に思い出して横入りしちゃう。悪気はないんだけど…
    ごめんなさい

    • 2
    • 59
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/10/31 22:14:35

    休憩やお昼に話題ないとかに便利だよね、そういう人。

    • 6
    • 20/10/31 22:14:11

    いるー。義母がそう。
    寧ろ私が話してるのに被せてきたり、質問してきたくせに無視で自分の話してくる。

    • 3
    • 20/10/31 22:12:47

    それで昔若い時の職場でボスが横取りの人に、誰もあんたの話面白くないから!とかあんたの子供の話聞いたって面白くないから!とか言ったのを見て、共感した自分がいたからそのあとからは自分の話しするのは気をつけようと心に決めた。常に頭の隅に居る。

    • 3
    • 20/10/31 22:10:23

    >>54
    違うの。腹立つからなの笑。

    • 0
    • 20/10/31 22:10:03

    >>44うわ、嫌な女。
    完全に相手を見下してるじゃん。
    だから人の話を聞けないんだろ。
    自分の話しかしない。嫌な人間。

    • 5
    • 20/10/31 22:09:37

    >>46

    やさしいさん

    • 0
    • 20/10/31 22:09:07

    いる。
    その人が近寄ってきたら話をやめてる。

    • 1
    • 20/10/31 22:08:53

    いる。職場のおばさん。
    うざい。

    • 1
    • 20/10/31 22:07:44

    いる。病気だね、あれは。

    • 5
    • 20/10/31 21:55:05

    うわー反省気をつけます!

    • 3
    • 20/10/31 21:52:40

    >>16
    でも同窓会には参加できないらしいよ。嫌われてて。

    • 1
    • 20/10/31 21:51:48

    >>44うっざ。共感できないなら黙って聞いてたら?

    • 7
    • 20/10/31 21:51:42

    >>45
    わかる。
    「すごいね」と言われたい話題しか話さない。

    • 2
    • 20/10/31 21:50:47

    いる。誰かがされてたら
    私はいつも話をもどしてあげる。

    • 5
    • 20/10/31 21:49:52

    会話泥棒する奴って大体おもんない話するから余計苛つく。せめて笑わせろ。

    • 8
    • 20/10/31 21:46:47

    私もそっち寄りかもな~。
    女特有の「共感して終わる」っていうのが出来なくて、質問攻めするのも良くないだろうし、はっきりアドバイスしても上から目線になるし、だから私の話をする事で共感を示してるつもり。

    • 1
    • 20/10/31 21:46:13

    >>36
    見分けるポイントは、地元や元職場に女友達がいない。
    女友達の話題が全くない。

    • 2
    • 20/10/31 21:45:01

    >>16
    私の知り合いにもいるけど、付き合いは長続きしてないよ。
    常に入れ替わり。

    去っていく人は、口も聞きたくないって

    • 2
    • 20/10/31 21:43:19

    >>29
    そうなんですね。
    そういうのも、ちゃんと出来てたかな…
    これから気をつけます。

    • 0
    • 20/10/31 21:41:52

    >>16
    たしかに!なんでだろう?

    • 0
    • 20/10/31 21:41:37

    >>16
    たしかに!なんでだろう?

    • 0
    • 20/10/31 21:40:00

    職場にいる。何でも自分語りに持っていくババア。
    本人気付いてないけど煙たがられてる。

    • 1
    • 20/10/31 21:28:36

    >>30

    わらったー
    やっぱり?わかるー笑

    • 1
    • 20/10/31 21:23:28

    乗っ取る人いる!!
    今までどうやって人付き合いしてきたんだろうね?

    • 0
    • 20/10/31 21:22:31

    >>29
    そうなんです!
    うまく説明できなくて、代わりに言って頂きありがとうございます。

    • 0
    • 20/10/31 21:20:24

    いるよねー。
    ○さんの話しを掘り下げて聞きたいのに、私もね!と泥棒していく人。
    じゅんばんこ!だよね。

    • 5
    • 20/10/31 21:17:05

    >>31
    ママスタも捨てたもんじゃないのよ。ありがとう!そしてチラ裏のみなさん!

    • 3
    • 32

    ぴよぴよ

    • 20/10/31 21:15:05

    >>27
    最後の3行笑える。貴方きっといい人だね。

    • 1
    • 20/10/31 21:15:01

    いるよ。決まってO型。

    • 5
    • 20/10/31 21:14:19

    >>15そういうことじゃないと思う…w
    自分のことを話した方がいいとき、話さないで相手の話を広げた方がいいときってあるよね。
    そういうのを見極められないで、なんでもかんでも自分に持ってっちゃう人の話だよ。

    • 14
    • 20/10/31 21:14:17

    いるね。本当お年寄りに多い。うちの母は、うちの子供の話してても「○○ちゃんなんて~」なんて近くに住む姉の子の話に変える。職場のベテランパートさんはどんな話でも息子の話に変える。消化不良になる…

    • 5
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ