生理痛で休む事ってどの位ありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/10/31 03:17:12

    ない。

    • 1
    • 7
    • 細川忠興
    • 20/10/31 03:24:05

    仕事の話で良いんだよね?
    多くて12回だと思うけど重い日が土日に重なると会社休まなくて済むからラッキーだよ…。
    薬効いたら自転車こぎながら寝てしまうくらいひどい睡魔が来るし最悪よ。

    • 1
    • 8
    • 徳川家康
    • 20/10/31 03:27:46

    生理痛全くないから休んだことないわ。

    • 1
    • 20/10/31 03:39:34

    ない。

    人それぞれだと思うけど、重い人は鎮痛剤のんでも痛いのかと不思議だし可哀想に思う。

    • 4
    • 20/10/31 04:11:20

    無いよ。
    鎮痛剤飲んで我慢する。

    • 1
    • 11
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/31 04:15:56

    私は3-4ヶ月に一度は物凄いのが来るんだけど
    生理来た瞬間に、吐き気とめまい、冷や汗がきて
    立ってられなくてぶっ倒れちゃうから早退だった
    前もって分かれば休むけど不順だから分かんないし

    • 1
    • 20/10/31 04:29:29

    2日目3日目と被ると休む
    生理痛どころじゃなく外出られないから

    • 0
    • 20/10/31 05:19:45

    私は軽い方で鎮痛剤飲めば動けるから休んだことはない。重い人はしんどいよね

    • 0
    • 20/10/31 05:32:19

    生理痛酷いけど休んだことは一度もないな。
    薬飲んで乗り切る

    • 1
    • 15
    • 本願寺顕如
    • 20/10/31 05:34:04

    私は全然大丈夫だから、休んだことない。

    学生時代から酷くて、毎月2日は休む子が、ペインクリニックの事務をやってるんだけど、院長から痛み止めを4種類だされて、全部使ってみ、これだけやれば、大丈夫なんじゃない?、本当に全部飲んでる?っしつこく聞かれるから、休めなくなったらしい。

    • 0
    • 20/10/31 05:40:19

    生理痛はないけど偏頭痛がかなり酷い
    薬飲んで仕事いくよ

    • 0
    • 20/10/31 14:38:24

    大きな会社だと生理休暇あるところもあるんだっけ

    • 0
    • 20/10/31 14:39:17

    >>17
    うちあるけど取らせてくれないよ

    • 0
    • 20/10/31 14:40:23

    出血多量にたまになるから、生理休暇取る。うちの職場の女子はだいたい毎月とってる。

    • 0
    • 20/10/31 14:43:22

    男だとそのつらさはわからないから、休む事を理解されにくいんだろな

    • 0
    • 20/10/31 14:46:25

    一度も無い
    そもそも生理痛が無い

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ