デキ婚って悪いこと?

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/10/30 17:00:31

年末に入籍予定で妊娠発覚して入籍を早めた
どうせ結婚するんだから入籍前でも後でも変わらないなと思って子作りした

結婚考えてなくて出来ちゃったから仕方なく結婚したなら批判されるのわかるけど結婚決まってるなら妊娠のタイミング関係ないよね?
なんでそんなに批判されてるのか疑問です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/30 20:48:18

    ブサイクな人ってデキ婚だよね 笑

    • 3
    • 20/10/30 20:47:33

    本人は出来婚じゃないって周り巻き込んで喚いてブッサイク同士のくせに出来婚きもいと思ってたけど、ブッサイク同士だから喜んで中出しして出来婚なんだよね。
    おえー

    • 0
    • 311
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 20:47:16

    無責任でだらしが無い旦那なんだろうなって思うだけ
    そんな男と結婚しなきゃならないお嫁さんはお気の毒に・・・

    • 4
    • 20/10/30 20:47:06

    とりあえずダサい

    • 3
    • 20/10/30 20:46:58

    >>302

    フィクションと現実混同民なの?

    • 2
    • 20/10/30 20:46:57

    >>302だらしないと思うよ。
    残念だと思った。

    • 6
    • 20/10/30 20:46:53

    デキ婚でもまともに結婚生活送っていれば何の問題もない

    • 1
    • 20/10/30 20:46:36

    デキ婚叩きってさ、笑

    普通じゃ無い事してるの自分らでしょ

    • 0
    • 20/10/30 20:46:20

    >>74
    なんかこのコメ笑ったw

    • 1
    • 20/10/30 20:46:14

    主は高齢なの?

    • 0
    • 20/10/30 20:45:56

    >>301
    デキ婚する人のほとんどが、若者じゃん
    こいつら貯金無いよね。

    親に頼り生活してる人ばかり。

    • 1
    • 20/10/30 20:45:55

    ドラマだけどさ
    監察医朝顔の上野樹里も役では出来婚だよね?
    あれ見て、みんなだらしないと思った?

    • 0
    • 20/10/30 20:44:42

    どうでもいいわ。それより貯金ゼロで結婚する無計画で輩のほうが気になるわ

    • 0
    • 20/10/30 20:44:36

    >>295
    ママスタでデキ婚叩きをしているのは、ママスタ荒らしのお婆さんだってね

    • 0
    • 20/10/30 20:43:57

    デキ婚はデキ婚!あれこれ言い訳してるの情けないしみっともないぞ!

    • 4
    • 20/10/30 20:43:05

    >>295
    おばさんだけど、他人のデキたタイミングなんて気にしないよ

    • 0
    • 20/10/30 20:43:04

    別に勝手だと思うけど開き直る事ではない

    • 0
    • 20/10/30 20:40:55

    >>280
    違うの?
    出来たから出来婚もあなたと同類のお仲間?
    子供が出来ちゃった結婚してもいいと思う人?

    • 0
    • 20/10/30 20:40:36

    >>288
    デキ婚かどうか気にしてるのって子供いない人だったり、おばさんだったりって感じ

    • 3
    • 20/10/30 20:40:24

    出来婚は出来婚でしょう
    それなのに、いいわけして情けないよ
    挙句お子さんいない人に説教までしてさ
    だから嫌われるし、不細工なんだよ

    • 5
    • 20/10/30 20:40:00

    本人達からしたらデキ婚じゃない~

    周りからしたら、ただのデキ婚

    • 7
    • 20/10/30 20:39:55

    小姑が30だけどさ未だに独身で実家暮らし
    でき婚でもいいからさっさと結婚してほしい。笑

    • 0
    • 20/10/30 20:38:35

    >>278
    若い親はだいたいデキ婚だと周りは思ってる

    • 0
    • 20/10/30 20:38:10

    >>288

    ふしだらふるいに引っかかるから必要。

    • 1
    • 20/10/30 20:37:20

    >>284

    結婚の意思があるけど結婚してないだけでしょ。
    デキ婚と一緒やん。

    • 0
    • 20/10/30 20:37:16

    みんななんでそんなに誰かがデキ婚かどうか気になるの?笑
    親戚とか友達がデキ婚でもそうじゃ無くても何とも思わないんだけど

    • 3
    • 20/10/30 20:37:16

    別にいちいち言い訳しなくてもデキ婚でいいじゃん

    • 8
    • 20/10/30 20:37:07

    >>93
    あなたみたいな人ができ婚の良い例
    ダサ

    • 0
    • 20/10/30 20:35:08

    デキ婚にもマウントがあるんだな~。周りからしたらデキ婚はデキ婚ですが。

    • 8
    • 20/10/30 20:32:59

    >>274
    事実婚は内縁関係だからね
    内縁関係だから籍は入れてないけど
    夫婦みたいなもんでしょ

    • 0
    • 20/10/30 20:31:51

    晩婚の人が入籍前に妊娠してたから、え?って思ったんだけど、すぐ結婚する予定だったと言われたよ。なんか正当な理由があるっぽく言われてよく分かんなかったけど、順番守る余裕のない年齢の結婚ってお気の毒にって思った。

    • 5
    • 20/10/30 20:31:42

    >>280
    どういう心理なの?

    • 0
    • 20/10/30 20:30:53

    >>253
    なんだ、出来婚同士の争いか

    • 1
    • 20/10/30 20:30:40

    >>277
    あなたの妄想がやばいのはわかった

    • 0
    • 20/10/30 20:30:06

    計画立てるの下手そうって思う。

    • 1
    • 20/10/30 20:27:08

    >>271
    そもそも出来婚かどうかなんて分からないし出来婚と聞いたところで何とも思わないよ
    ママ友たちともそんな話しならないしね

    • 0
    • 20/10/30 20:26:43

    >>273
    わかりましたか?
    トピから自分の本当の気持ちを知れてよかったですね。
    深層心理でしょう。

    • 1
    • 20/10/30 20:26:19

    友人の中でもデキ婚は珍しくないけど・・・上の年代から良く思われてないね
    それに上手くいってる子も少ない、3割くらいかな?
    なんだかんだと仲が悪いし離婚して子供は施設行きとかもあった

    デキ婚って経済力が出来上がってないタイミングで子供作るのがまずいんじゃないかな?
    プロポーズ→挨拶回り→結婚→独り立ち→貯蓄 《子作り》が理想
    プロポーズ→ホテル《子作り》→妊娠 無理矢理結婚 は色々無理があるんだと思う

    家族や親戚も妊娠してから、脅しに近い結婚を知らされても納得できないと思うし

    • 2
    • 20/10/30 20:26:02

    >>273
    なんかよく分からない返事してるけど、ま、もう授かった命があるんだから、こんなトピ立ててイライラするより身体大切にね。

    • 0
    • 20/10/30 20:25:10

    >>272

    事実婚とデキ婚はどこがどう違うの?

    • 1
    • 20/10/30 20:23:54

    >>253
    ほほーそうなんですね

    • 0
    • 20/10/30 20:23:40

    事実婚の人なんかは、どうなの?
    事実婚の人の子作りは良いの?
    知り合いが事実婚してたけど子供が出来たから入籍したんだよ
    それは良いの?

    • 2
    • 20/10/30 20:22:14

    デキ婚だと思われたくないなら籍入れてから
    作りなさいよ

    デキ婚と周りは思うよ。

    違うと騒ぐだけ、残念な人に思われるから潔くデキ婚と言った方がまだマシ。

    • 8
    • 20/10/30 20:20:39

    個人的にはドン引き。
    冷静になろうと思って、子供(兄妹)が結婚するときにそういうことになったらと想像したら…なんであと少し待てないのかと呆れて悲しい気持ちになった。
    式について回答貰えないからわかんないけど、人によってはその辺も関わってくる人もいるよね。
    つわりやお腹大きい中結婚式はなしかなぁ。

    • 2
    • 20/10/30 20:20:34

    婚約してたならなおさら避妊すべきだったんじゃないの?
    みっともないw

    • 5
    • 20/10/30 20:20:12

    >>262
    懐かしいw

    • 1
    • 20/10/30 20:19:31

    >>262
    しょーもなっ!

    • 0
    • 20/10/30 20:19:23

    >>241
    おろしたりは、しないよ。
    避妊してた。
    おろすよりは、でき婚の方がマシだね。
    みっともないけど、ひところしではないもの。

    • 2
    • 20/10/30 20:19:00

    >>254
    お疲れ様よねー

    • 0
    • 20/10/30 20:18:58

    >>253
    主がいいたいのはこれだわね(笑)

    • 3
1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ