デキ婚って悪いこと?

  • なんでも
  • 三好長慶
  • 20/10/30 17:00:31

年末に入籍予定で妊娠発覚して入籍を早めた
どうせ結婚するんだから入籍前でも後でも変わらないなと思って子作りした

結婚考えてなくて出来ちゃったから仕方なく結婚したなら批判されるのわかるけど結婚決まってるなら妊娠のタイミング関係ないよね?
なんでそんなに批判されてるのか疑問です

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 三好長慶
    • 20/10/30 17:03:01

    それ、説明しないとどっちかわからないじゃん。
    子供できたから仕方なく結婚したと思われたらやだなぁとは考えなかったの?

    あと、妊娠は発覚ではなく判明と言うよ。

    • 5
    • 20/10/30 17:05:09

    自分がいいならそれでいいやん。
    他人の批判がそんなに気になるか?

    • 8
    • 3
    • 北条氏綱
    • 20/10/30 17:05:44

    悪いことではないけど、良いことでもない。

    • 5
    • 4
    • 三好長慶
    • 20/10/30 17:07:21

    >>1
    家族も親族もお互いの友達も入籍すること知ってたから別に思わなかったな
    婚約してたこと知らない人って私的な交流もない、親しくもない人でしょう?
    赤の他人にどう思われるかってそんなに重要かな

    • 2
    • 5
    • 三好長慶
    • 20/10/30 17:08:09

    >>2
    デキ婚トピで散々叩かれてたから気になったの

    • 1
    • 6
    • 前田慶次
    • 20/10/30 17:08:22

    今どき普通じゃない?
    そんな悪いイメージあるかな。
    高校生でデキ婚はちょっと…ってなるけど全然状況も違うし。

    • 4
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/10/30 17:08:42

    そういうふうに気にするなら年末まで待てば良かっただけ。

    • 13
    • 8
    • 織田信長
    • 20/10/30 17:08:59

    私も同じ経過です。

    • 3
    • 9
    • 徳川家康
    • 20/10/30 17:10:48

    逆に入籍予定日決まってるのになんでそれまで待てなかったのかなと思う。

    • 19
    • 20/10/30 17:11:06

    >>7
    デキ婚トピで似たようなケースが性欲に負けるような親で可哀想とか恥を認めろ!って叩かれてたのよ

    • 3
    • 20/10/30 17:12:41

    悪くないよって言って欲しいのね。
    でも結婚する意思があったとか周りは分からないよね。説明されない限り。
    結局、妊娠を機に入籍早めたならデキ婚はデキ婚だね。

    • 12
    • 20/10/30 17:12:59

    意地の悪い人が、色々と言いたいだけじゃないの?

    • 1
    • 20/10/30 17:13:00

    >>9
    結婚は確定なんだから早く赤ちゃんに会いたいと思った
    逆に待つ必要あるの?

    • 1
    • 20/10/30 17:13:21

    >>4
    あなたが他人からどう思われるか気にならないならいいでしょ。
    気になるからトピ立てたのかなと。
    世間的にはいいイメージはないよね。私は少なくともそう思う。
    だからと言ってでき婚の人に面と向かってなにか言うとかはないけどさ。

    今結婚何年目か知らないけど、いつ結婚したの?とかの話題になったときに、あれ、じゃあでき婚なの?って言われたりしてもいいってことでしょ?
    それか言われなくても(この人でき婚なんだー)って思われてる可能性はあるけどいいなら気にしなければいいんじゃない?
    自分や家族が幸せに暮らしてればそれでいいじゃん。

    • 5
    • 20/10/30 17:14:40

    >>13
    挙式しなかったの?

    • 1
    • 20/10/30 17:14:47

    >>13
    知らんがなw
    結局入籍早めてるのに、どーのこーの面倒だね。変なプライド。

    • 13
    • 20/10/30 17:15:14

    結婚前の大切な女性に中出しするような男と、そもそも結婚が無理。生なんて男だけじゃんメリット。

    • 7
    • 20/10/30 17:15:19

    >>11
    擁護して欲しいとかじゃなくて純粋に疑問
    デキ婚だったとしても子供を可愛がってるのなら無問題だと思うし無責任だとか批判してる人はなんなんだろうって。
    結婚した時点で責任は取ってるわけだからさ

    • 1
    • 20/10/30 17:15:48

    >>13
    逆にそこまで急ぎたいなら即籍入れたら良かったのに。変なの。

    • 8
    • 20/10/30 17:16:41

    >>16
    デキ婚じゃない!一緒にするな!って主張してるわけじゃないのよ
    悪いことみたいに言うけど何が悪いことなのか分からないから教えてほしいって純粋に聞いてるだけだよ

    • 1
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 17:17:51

    モヤッとするのは
    多少、図星だからじゃないかな?

    • 7
    • 20/10/30 17:18:06

    後でも前でも変わらないなら、後にしておけばいちいち言い訳しなくて済んだのにね。

    • 3
    • 20/10/30 17:18:07

    >年末に入籍予定で妊娠発覚して入籍を早めた

    話変わるかもだけど
    なんでそんなに焦ったの?
    年末に入籍予定だったのに
    妊娠して入籍早める意味がわからない

    逃げられそうだったのかな?

    • 1
    • 20/10/30 17:19:52

    >>20
    え?トピ文に「結婚考えてなくて出来ちゃったから仕方なく結婚したなら批判されるのわかるけど」って自分で書いてるじゃん。

    • 6
    • 20/10/30 17:20:12

    >>21
    なんでもかんでも妬みにしたいのね
    お疲れ様です

    • 0
    • 20/10/30 17:21:26

    >>24
    責任取るつもりがなかったのに中出しして無責任だって批判は理解できるもの

    • 0
    • 20/10/30 17:25:19

    ごめん、あなたけっこう面倒な人だね。
    まあ、いいんじゃない?お腹の子に罪はないし、あなたも授かれて嬉しい事なんだから。
    ただ、結婚何年目?とかの話題になったら、子どもの年齢からして、あーデキ婚なんだなって結婚の意思があるのか無いのかの違いとかいちいち確認しないし、デキ婚として一括りではあると思うよ。ただそれだけ。

    • 8
    • 28

    ぴよぴよ

    • 20/10/30 17:25:51

    こんなに必死で私は他のデキ婚とは違う!って主張したいならなんで入籍まで待たなかったのよ…。

    • 13
    • 20/10/30 17:26:21

    世間体とかイメージが悪いだけでしょ
    だらしないとかそう言う感じじゃない?
    デキ婚なんて言わなきゃわからない事を
    ペラペラ話すのがどうかと思う

    • 8
    • 20/10/30 17:27:07

    >>29
    きちんと主コメント読んで理解してからコメントしてね

    • 0
    • 32
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/30 17:30:37

    >>25
    え…
    妬む要素がどこにもないんだけど。

    どうした?落ち着いてね

    • 2
    • 33
    • 大和(戦艦)
    • 20/10/30 17:31:09

    デキ婚でもずっと仲のいい夫婦もいるし
    不妊治療までしてやっと授かったのに離婚してる夫婦もいるからどっちがいいのか分からんね

    • 6
    • 20/10/30 17:31:41

    その程度の民度の人なんだなーって感じ。

    • 6
    • 20/10/30 17:33:03

    だっせw

    • 2
    • 36
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/30 17:33:03

    物事には何でも順番というものがあるからね

    • 7
    • 20/10/30 17:35:55

    え?ドヤること?

    • 1
    • 20/10/30 17:36:17

    言わなきゃいいだけ~

    • 2
    • 20/10/30 17:41:22

    子供が幸せならどっちでもいいかな

    • 1
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/30 17:41:52

    結婚式や入籍まであと少しなのに、そのあと少しが待てないのかなと、だからだらしないイメージがあるからみんな避けるんじゃないかな

    • 10
    • 20/10/30 17:42:52

    入籍前に妊娠したことをコンプレックスに思っている?

    デキ婚だろうが何だろうが、批判しないよ。
    だだ主さんみたいに、デキ婚ではないけど入籍前に妊娠したって説明するの、面倒だよね。

    • 3
    • 42
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 17:43:19

    正直、不妊で悩むよりはいいと思う。

    • 5
    • 20/10/30 17:44:32

    >>41
    思ってないし説明もしないよ
    私と似た感じの人が他のトピで子供が可哀想とか叩かれてて何が悪いんだろうって思ったの

    • 0
    • 20/10/30 17:44:47

    結婚決まってるなら待てばよかったのに。
    気にしてないならいいけど、主さん気にしてるようだし。

    • 9
    • 20/10/30 17:47:30

    社会人でお互い自立してる上での妊娠であれば、順序が逆でもいいと思う。
    私の認識だと、若いデキ婚の離婚率は恐ろしく高い。若いシングルマザーが毎年量産され、自立できないまま男に依存し、子供が虐待死するという負の連鎖。

    • 2
    • 20/10/30 17:47:36

    デキ婚自体はべつに各自の自由でどうぞだけど
    結婚しようと思ってたとか入籍が決まってたとかいちいち言い訳がましく説明が入るのが面倒臭い。
    予定外予想外の人達と一緒にしないでって変なプライドを保ちたいところが嫌。

    • 9
    • 20/10/30 17:49:21

    デキ婚でもなんでも
    本人たちが幸せ、子供も幸せ、仲良し家族ならそれでいいじゃん。

    辻ちゃん家やキムタク家みたいに。

    • 2
    • 20/10/30 17:49:35

    >>46
    ね。結局「他のデキ婚なら批判されるの分かるけど~」って自分が一番デキ婚見下してるじゃん。
    それと一緒にされるのが嫌なだけでしょ。

    • 10
    • 49
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 17:51:21

    昔ほど偏見はないと思うけど。

    婚約とか結婚前提で付き合ってる人同士ならいいけど、「計画性なく出来たからしょうがなく結婚する」だといい大人なのに…と思ってしまうよ

    • 2
    • 20/10/30 17:51:30

    >>48
    真面目に日本語読めないのかなあ
    責任取るつもりもないのに子供を作る→無責任
    婚約中→世間体以外の批判理由は何?
    って質問なんですが。

    • 0
1件~50件 (全 1177件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ