工藤静香「膝をつかないで」子育てママにアドバイス

  • なんでも
  • 毛利元就
  • 20/10/30 14:09:37

歌手の工藤静香(50)が、育児をする女性などに向け、自身の経験から美容に関するアドバイスを送った。 【写真】19年6月、バラの花をあしらったドレスで歌う工藤静香 工藤は29日、インスタグラムを更新し、自身が「こうしておけば良かった!」と思うことについて投稿。そのひとつとして、ひざに穴が空いたジーンズ姿の写真をアップし、「膝にオシャレではない穴が空いてます。(オシャレな穴はもう少し上にあるはず!)これは膝をついている悪い証拠です 良くない」と解説するとともに、「子供達が幼稚園辺りになると、ママの膝が黒くなります。何故なら子供達の身長に合わせて、お着替えをさせたり色々と、、、とにかく膝をつきます。これを繰り返すと、膝の角質が硬く黒ずむんです 若いママ!是非膝をつかないで下さい!子育てじゃなくても、ご職業や色々理由はあると思いますが、これを読んで、『膝をついているかも!』なんて思った女性、是非やめて下さいね」と呼びかけた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20201030-20300121-nksports-ent



逆に膝をつかないで育児する方法を教えて欲しい。
そんなの無理でしょ?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 豊臣秀長
    • 20/10/30 14:10:55

    そんな理由なら黒くなってもいいや。

    • 25
    • 2
    • 滝川一益
    • 20/10/30 14:11:18

    膝のケアをしっかりしようじゃなくて、膝をつくなって言うのが無理すぎる。なんでそんなこと言われなきゃいけないのー。

    • 15
    • 3
    • 直江兼続
    • 20/10/30 14:11:23

    何故いつも上から目線で語るのかな

    • 20
    • 20/10/30 14:12:16

    ばかなん?この人笑

    • 11
    • 5
    • 足軽(弓)
    • 20/10/30 14:12:32

    肘と間違ったのかな?と思ったけど、良く分からない話だった。

    • 3
    • 20/10/30 14:12:35

    ヤンキー座りで子どもの靴履かせたりしたらいい?

    • 8
    • 7
    • 本多小松
    • 20/10/30 14:12:45

    別に黒くなってもいいわ

    • 4
    • 8
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 14:12:59

    私、真っ黒だわ。クリーム塗ったり、角質落とすスクラブ使ったり、ケアしても全然綺麗にならない。
    膝つかずに育児は無理。

    • 2
    • 9
    • 上杉景勝
    • 20/10/30 14:13:02

    膝どころか肘ついてるから肘も真っ黒やし 色んな所真っ黒やで

    • 2
    • 20/10/30 14:13:02

    でも立て膝して肘をついてご飯食べてそう

    • 4
    • 11
    • 立花誾千代
    • 20/10/30 14:13:08

    「膝をつかないで!」じゃなくてさ、「子どもに目線を合わせた証拠。こういうケアがおすすめです!」って方向のほうが好感度あがりまっせ!

    • 15
    • 20/10/30 14:13:18

    うんこ座りで全部やれと?デブな私は足首死ぬわ。

    • 6
    • 20/10/30 14:13:21

    膝つかずにしゃがめってことかな?
    それならしんどいけど無理ではないな

    • 1
    • 20/10/30 14:13:29

    訳ワカメロン

    • 1
    • 15
    • 小早川隆景
    • 20/10/30 14:15:09

    どういう生活してるんだろう。
    子供の目線にあわせるときは膝つかずにしゃがむってこと?
    なぜ工藤静香に指図されなきゃならないの(笑)

    • 10
    • 20/10/30 14:15:32

    >>12
    私は後ろにゴロンとしちゃいそう(笑)

    • 3
    • 20/10/30 14:16:32

    ヤンキー座り、、、なるほど。
    膝はつかないな(笑)

    • 2
    • 20/10/30 14:17:04

    アドバイスオバサン

    • 0
    • 19
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 14:17:36

    急にどうしたんだろうね

    • 1
    • 20/10/30 14:18:44

    子供産んで出会いも求めてないから膝とかどうでもいいわ
    そんなことより子供と向き合いたい

    • 10
    • 20/10/30 14:18:50

    >>12
    体型関係無しに、しゃがむばかりだと、30代でも腰が2~3日痛むことがあるよ。

    • 2
    • 20/10/30 14:19:58

    >>12
    私はそのまま後ろに倒れるな笑

    • 5
    • 20/10/30 14:20:23

    こういうこと言うから叩かれるんだよ。子育ての勲章くらいに言えばいいのに。

    • 17
    • 20/10/30 14:20:53

    子持ちおばちゃん、膝出す機会ないから全く気にならないけど。
    芸能人はそうかもだけど、一般人に向けていきなり検討違いなアドバイスどうしたんだろう。
    娘に言っとけばいい話じゃない?

    • 10
    • 25
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/30 14:24:18

    子育てしてた十数年前のジーンズが、まだ入ります!細くてキレイでしょ、か
    体型変わらなくて素敵ですね。。。

    • 3
    • 20/10/30 14:24:51

    あまり関係無いのか、母60代は色白で肘膝がつるんと綺麗だよ。
    私30代はうっすら浅黒で膝は黒ずみある。

    • 1
    • 20/10/30 14:25:41

    この人、何言ってんの?(笑)

    • 6
    • 28
    • 長宗我部信親
    • 20/10/30 14:25:57

    膝よりもっと自分の事で心配する所あるべ?

    • 3
    • 20/10/30 14:26:51

    若い頃膝つき接客だったなー。

    • 1
    • 20/10/30 14:27:30

    >>6
    それしかないね。

    • 0
    • 20/10/30 14:28:54

    >>4そうだよ。どうみても。

    • 0
    • 20/10/30 14:30:39

    >>6今度は骨盤が…とか言いそう。

    • 4
    • 20/10/30 14:31:10

    >>17
    そういう事か。
    子供をテーブルの上に乗せるのかなぁって思った。
    ヤンキー座りは思いつかなかった。

    • 0
    • 20/10/30 14:31:23

    毎日のことだから膝にばかり気を遣ってられないよ。体質によっては妊娠すると肘、膝、くるぶし等も色素沈着するって聞いたけど、どうなんだろうね。

    • 1
    • 20/10/30 14:34:11

    >>26
    同じく。
    母親は膝つくとかつかないとか気にしてないし
    ケアもしてないけど綺麗!
    娘の私は普通

    • 2
    • 20/10/30 14:35:30

    角質ケアすれば良い話じゃない?

    • 5
    • 20/10/30 14:35:34

    急にどうしたのこの人。笑

    家の片付けでもしてて、子どもが小さい頃に履いていたジーンズでも見つけて、「なんで穴があいてるのだろう?そうだ!膝をついて子どものお世話をしていたからだ!」って閃いたつもりでこんな情報にもならない情報を発信したのかな?

    • 7
    • 38
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 14:35:35

    子育てする時だけでなく仕事で品出しや掃除する時に膝つく事あるけどな。
    膝つかないようにするにはどうしたら良いよかまでアドバイスして欲しい。
    膝つかないで、是非やめて下さいねって言うだけじゃね。

    • 1
    • 20/10/30 14:36:15

    なんだろ、この的外れな意見。
    とりあえずこの人に息子がいなくて良かったね。
    未来のお嫁さんがかわいそう。

    • 14
    • 20/10/30 14:40:35

    巣立って無いのに空の巣症候群かもよ

    • 1
    • 41
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/30 14:41:57

    何故お前に指図されなきゃいかんのだ
    黙って旦那とマックでも食ってろ

    • 24
    • 20/10/30 14:54:31

    膝つかないと無理な時あるよね…。
    実践してみたらうんこ座りみたいになっちゃったわ。笑

    • 3
    • 20/10/30 14:56:05

    膝つかないで子供に靴履かせたり、服を着替えさせたりできるなら見本を是非見せて頂きたい。
    自分の膝が黒ずんでも、ジーパンの膝が擦り切れて穴が空いても気にした事ないわ。
    是非やめて下さいねってさ大きなお世話。

    • 9
    • 20/10/30 14:57:04

    >>43
    膝つかなくても全部できるけどね

    • 1
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/30 14:57:30

    >>42
    うんこ座りが得意なんじゃない?
    なので子育てママにうんこ座り推奨したいのよ。

    • 0
    • 20/10/30 14:58:21

    膝くらいw

    • 3
    • 20/10/30 14:58:24

    >>44
    できる人はそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 20/10/30 15:02:28

    >>41
    かっけぇー!

    • 1
    • 20/10/30 15:04:37

    育児をお金で解決できるようなこういう人は膝つかないで子育てできると思うけど、普通の人はそんなお上品に子育てしてる暇も余裕もありません!
    普通の人の育児わからない人が口出すな

    膝真っ黒だったけど、ケラチナミンクリームでかなりましになった!

    • 8
    • 20/10/30 15:05:18

    しゃがんででもできるけど、子供のために膝つけるママの方がいいわ
    昔流行った胸の形が崩れるから授乳しないとか、この自分の膝が黒ずむから膝つくなとかそんなこと思うなら最初から子供産まなきゃいいだけ

    • 10
1件~50件 (全 151件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ