急上昇
北条氏綱
ダメ?
37歳の旦那さんが平社員だって嘆いてるママ友。
うちが35歳で30の時から管理職だって話してるからいつも嘆く。
職種違うからわからないけど、絶対収入はうちよりいいと思う。
暮らしぶりは安定してるし、何よりめちゃくちゃ素敵な旦那さん。家族仲良しだし羨ましいくらい。ママ友から幸せオーラ出てるし。
うちの旦那、いろんな面でだいぶ神経質なとこあるからなぁ。。嫁として疲れる。
出世なんかより、家族円満が一番じゃない?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~31件 ( 全31件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 里見義堯
20/10/30 11:24:24
うん、そう思う。
返信
No.2
No.3 直江兼続
20/10/30 11:52:19
37歳 大らかで真面目で優しい、細かいことは気にしない旦那
出世願望ないよ。
返信
No.4 直江兼続
20/10/30 11:56:05
旦那自体が出世したいと焦ったりイライラしないなら
平社員でも構わないよね
返信
No.5 猿飛佐助(強い)
20/10/30 11:56:45
そう思う。うちは管理職についてから精神的に本当に大変そう。もともと穏やかな人だったのに、イライラして家族に当たることが出てきた。疲れてるオーラ出してる時は家族みんなで気を遣ってる。
返信
No.6 石田三成
20/10/30 11:58:55
すごいわかる。うちも若いうちに出世して稼ぎは良いけど、たいして優しくもないし忙しいから一緒にお出かけもほとんどないし。普通の給料でいいから優しくて一緒に子育てしてくれる人がいい。
返信
No.7 黒田官兵衛
20/10/30 12:05:17
管理職といっても会社の規模によるからね…役職よりも50過ぎて生き残っていられるかが重要だな。
返信
No.8 黒田官兵衛
20/10/30 12:05:23
管理職といっても会社の規模によるからね…役職よりも50過ぎて生き残っていられるかが重要だな。
返信
1件
No.9 主 北条氏綱
20/10/30 12:46:18
出世願望があったとしても、出世したとしても家庭にそういうの持ち込まない人がいいよね。
うち、忙しくなるとあからさまに態度に出すし、私にも無能というか、そのくらい気を利かせてやってとか言ってくる。
はぁ、、子ども3人ほとんど私が育ててるのになぁ。
子どもにはパパのこと悪く言ってないから、いいパパでいられてるけど、内助の功もわかってほしい。
この前ほっこりしたのは、旦那さんの出張中に、お子さんが学校で使うノートの表紙をお友達とお揃いにしようと初めて約束してきて、ママが何件か近場で探したんだけど同じのがなくて、他のデザインで妥協したお子さんが珍しくしょんぼりしてるって旦那さんに話したら、帰宅してすぐ、疲れてるのにその足でわざわざ遠くまで探しに連れていってくれたって。
出張中に自分が車を使ってたから遠くまで買いに行けなかったから、って。
うちの旦那に同じことを言ったら甘やかせるな!自分で対処して納得させろ!くだらないって絶対言う。
出世とかどうでもいいくらい愚痴たまってきたー!
返信
No.10 朝倉宗滴
20/10/30 12:48:49
30代あたりでは変わらないけど
40代50代くらいになるとはっきり差が出てくるものだよ。
返信
No.11 足軽(旗指)
20/10/30 12:49:59
最低年収は2000だな。
それ以下はむり。
返信
1件
No.12 主 北条氏綱
20/10/30 13:20:31
>>11その家庭が安定して幸せに暮らせるなら金額はそれぞれでいいと思ってる。
お金は大切だけどそれだけが幸せじゃないよね。
返信
No.13 馬場信春
20/10/30 13:22:29
>>8
そっちのが切実だよね…
返信
No.14 主 北条氏綱
20/10/30 13:28:43
そうなの?うちは医療法人職員数50人ほど。ママ友のことは詳細控えるけど700人超の会社みたい。
早くに出世したのはこの違いかなって思ってる。私、結婚するまで住んでる街から出たことないから多分世間のことあんまりわかってないのかな、コメントで何が言いたいのかわからない。
返信
1件
No.15 主 北条氏綱
20/10/30 13:30:16
>>14これは8番の人にたいしての返信でした。
返信
No.16 長宗我部盛親
20/10/30 13:38:58
ママ友から幸せオーラが出てるなら、ママ友も主と同じように思ってるんじゃない?
要は、「うちなんて全然~」っていうタイプの高度なマウント。笑
返信
1件
No.17 主 北条氏綱
20/10/30 13:47:27
>>16なんていうのかな、マウントとかする人じゃなくて。「皆このくらいの歳になると役職ついてる人が多いよね」って。
40歳くらい、それ以上の年齢の旦那さんのいるママ(こちらはマウントなのかな?)とかが、話してるの聞いて言ってたりする。
下世話なこというけど、いくら出世してるのか知らないけど、見てて思うのは、公共の場で、年齢にそぐわない態度や柄の悪いパパ、全く行事に来ない仕事優先のパパより、やっぱり子育てに協力的な優しいパパのほうがいい。
返信
1件
No.18 真田幸村
20/10/30 13:53:11
私は旦那にそう思ってるよ。
収入は今でも申し分ないし優しいし家事も育児もやるし家庭円満。これ以上出世して旦那がストレスためるくらいならもう出世なんかしなくていい。
旦那の役職や収入を嘆く暇があるならその分自分で稼いだ方が早いし。
返信
No.19 長宗我部盛親
20/10/30 13:54:10
>>17
なるほどー。
そのママがどっちに重きを置くひとかわかんないけど、個人的には“順当に出世するけど家庭に無関心”か“そこそこだけど家庭的”だったら後者がいいな。
主さんと一緒。
でも、仕事出来る人ならある程度勝手に出世もついてくると思うよ。
返信
No.20 本多正信
20/10/30 13:58:04
そう思ってきた。
でも結婚して20年経ち、やっぱり出世した方が良かったと思えてきたよ。
精神的な安定感が違う。
返信
1件
No.21 小早川隆景
20/10/30 14:02:54
うちも30代でずっと平だけど、平でも格が別れてて今社員格一級で中間管理職。
次が課長なんだけど課長格は年功序列で40すぎからと決まってる感じ。
それ以上はもう限られた人しかあがらない。
返信
1件
No.22 主 北条氏綱
20/10/30 14:03:11
皆さんの旦那さんの会社は一度出世したら降格はないんでしょうか。
うちの旦那のところは今のところないようですが、大きな会社で成績とか評価とかあるならやはり戦々恐々みたいなかんじですかね。ママ友とは詳しい話まではしてないけど、700人はいるとか言っててびっくりしました。そのなかでどんな風に出世してくのか知りたいけど、聞けないことですもんね。
返信
No.23 霧隠才蔵(強い)
20/10/30 14:09:16
何とも言えないけど、出世してくれた方がいいとは思うけど、ストレスなく程々で仕事してくれてれば良いかな~
出世の為にストレス抱えてピリピリしたりする位なら、平社員でもニコニコしててくれた方が皆が幸せだよね
ただ、収入に問題がないって事が前提だけどさ
返信
No.24 主 北条氏綱
20/10/30 14:09:53
>>20うちもママ友もまだ20年にはなりません。もう少ししたらわかってくるのかな。
ママ友の旦那さんの会社、ヘッドハントで年上の入社してきたりで、まだまだ年下扱いなんだって。そんな37歳でいいのかな、って言ってた。会食はご馳走してもらうことも多く断れないから帰宅が遅くなったりするって。うちは逆で下やパートが多いから取り締まりでイライラしてる。
返信
No.25 主 北条氏綱
20/10/30 14:10:56
>>21社内の制度ですか?
返信
1件
No.26 柴田勝家
20/10/30 14:15:07
旦那は出世もしたけど子育てや家事にも出来る限りは協力的だった。
努力家だからそこは本当に尊敬する。
返信
1件
No.27 小早川隆景
20/10/30 14:20:45
>>25
そう。
課長が副参事。
だいたい副参事までは年功序列で上がるけど、その上の部長(参事)以上はもうタイミングよく大きな仕事をいくつもこなした経歴(そのために若いうちから発展途上国や紛争の多い国に勤務地届けだしまくって大きな仕事をする人もいる)、持ってる国家資格、社内評価とか関係するから狭き門になる。
返信
1件
No.28 主 北条氏綱
20/10/30 14:23:49
>>27その下の平社員が細かく区切られているのですね。スケールの大きな話しすぎてちょっと想像の域を越えてしまっています。お返事ありがたいです。
返信
No.29 主 北条氏綱
20/10/30 14:30:32
>>26素晴らしいです。うちの旦那にもそうあってほしい。本気で!
返信
No.30 藤堂高虎
20/10/30 14:51:06
うちの旦那は元々出世願望ないんだけど、会社の制度として何回か昇進試験落ちたらもう一生昇進できないてってのがあって、昇進試験は上司が受けるか受けないか決めちゃうから(年齢的に受けなさい的な)昇進しとかないと今の収入より下がるっていうんでなんとか昇進した。
次の昇進試験は課長級だけどポスト空くのはまだまだ先だしそれ以外で課長級出すには課の新設だからしばらく無いので本人はほんとにホッとしてる。
旦那は元々家族思いだけど、仕事柄拘束時間長くて子育て参加は無理&激務で家事出来ない分、私が専業でやってきたからどんどん家事レベルが下がってると思う。ので、私は給料増える方が単純にありがたい。
返信
No.31 北条氏綱
20/10/31 10:59:05
私は、夫の役職とかはあまり関心ない。
でも、上に行きたいと思うのは
自然な事だし、お給料、ボーナス、
退職金に影響するから、段々と
昇格するならその方がいいかな。
意地汚く、上にペコペコしながら
昇格ばかりを常に画策するのは嫌たけど。
家族円満、すごく大事。
旦那さんがどう考えるか。
返信