部屋がいつも綺麗な人に聞きたいことがある。

  • なんでも
    • 50
    • 伊達政宗
      20/10/29 14:04:59

    私もズボラだったけど、今はズボラ返上したよ。
    とにかくやろうと思ったら、何をおいてもすぐにやる。
    これに尽きる。
    後ではダメ。
    そてとね、クローゼット片付けたらとか下駄箱片付けたらとか思ってもダメ。
    そうすると、あれもこれもで気が重くなって、ますます明日やればいいか、次でいいかとなり、簡単なものも後回しになり、結局やらないままになるから。
    順番なんて考えないで、あっあれ片付けなきゃと思ったら、それをすぐやる。
    それが習慣になれば、他の物も段々と片付いてくるよ。
    まずは、扇風機をすくにやりましょう。
    30分もあればできるんだから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ