長年勤めてるからっていいとは限らないよね?

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/10/28 16:10:34

勤続10年とか20年とかって旦那さんいるけどさずっと同じ会社にい続けたからって良くはないよ。
そこしか知らないって成長がないと思うし
引き抜きとかヘッドハンティングされないってことだから能力がないんだと思うし
能力あるひとはヘッドハンティングされるからね。そんなに勤続年数長くないよ。
うちは数年に一度ヘッドハンティングされるからね。
今回もされたからさ。
いろんな会社で通用する能力があるんだよ
だから長年勤めりゃいいってわけじゃないからね。
勤続年数10年とかのひとは能力ないから引き抜かれないレベル低い証拠だよ
今は長く勤める時代じゃないからね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
    • 96
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 18:43:23

    >>88
    めちゃジジイだね

    • 0
    • 95
    • 転職しすぎ。
    • 20/10/28 18:09:51

    > コミュニティトップ > なんでも
    転職繰り返すけど誕生日に有給取ってくれてデート
    津軽為信 追加
    20/08/25 18:55
    してくれる優しい旦那なんだ。
    最近は2018年に転職して年明けにやめたけど
    またちゃんと就職してくれて
    先日の私の誕生日には有給を自ら取ってくれてデート行こうと言ってくれたんだよー。
    家事もばっちりだし最高の旦那さんだよ。
    わたしも働いてるけど
    住宅ローンはフルローンで借りたしマイカーローンもあるから二人で頑張らなきゃ。

    ママ友の旦那さんは、誕生日当日に
    有給も取ってくれないんだって。平日に休めないらしい。

    • 1
    • 94
    • 転職しすぎ。
    • 20/10/28 18:06:59

    OP > コミュニティトップ > なんでも
    また旦那が仕事辞めてきた
    匿名 追加
    20/10/26 23:28
    また旦那が仕事辞めてきた。
    これで、何回目かわからない。
    まったく相談なくやめてくる。
    今の会社は家族も海外の社員旅行連れていってくれる会社で嬉しかったのに。
    また転職活動。
    とりあえず明日からは家事育児は全部やらせる。

    • 0
    • 20/10/28 18:05:23

    旦那さん、なんか大変だね。

    • 0
    • 92
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 18:00:53

    ヘッドハンティングされても退職金少なかったら老後困るよ?
    車すらローンなんだから。

    • 0
    • 20/10/28 17:50:13

    まあ引き抜きもわかる
    才能ある人はそうだよね

    でも勤続年数、結構大事だよ
    旦那の会社だけかもだけど、毎年年収あがるし5年おきに奨励金もらえるし30年以上勤めれば10年勤めた人と比べたら退職金◯千万違うよ

    • 1
    • 20/10/28 17:49:22

    研究職だからヘッドハンティングすごいけど、知識や技術が漏れたらその時点でその人の信用がなくなるからどこからも声掛からなくなるよ。
    転職ブームに乗っかった旦那の職場で何人かやらかしたけど研究職に戻れなくて干されてるよ。

    主はもう少し世間と情報収集の方法をお勉強したほうがいいよ。
    情報弱者丸出しでかっこ悪いよ。

    • 0
    • 20/10/28 17:47:21

    主、ちゃんと旦那に聞いてみな。本当にヘッドハンティングなのか、勤まらないから転職なのか。会社変わる度に保険やら年金やら切り替えになって、大幅な損失が出てない?ヘッドハンティングなら年収も上がる筈なのに、車すら一括で買えない貯蓄も出来ない。マイナスにしかなってないと思うよ。

    • 0
    • 20/10/28 17:41:14

    そうなんだ。
    勉強になるわ。
    うちの夫は後数年で退職。60で辞める予定。退職金数千万と個人年金と今までの貯金で年金の受給開始まで今まで通りゴルフや旅行しての生活は可能。
    これからの人は大変ね。

    • 0
    • 20/10/28 17:31:37

    >>80社会の中心が古臭いままだから世の中変わらないのよねー

    • 1
    • 20/10/28 17:28:44

    うちは安定を得たいから今のまま定年まで働いて欲しい。銀行からの信用も得られてる会社だし。

    • 3
    • 20/10/28 17:24:48

    転職市場に踊らされてるね。
    退職金いらない派の人?お金持ちだねー。

    • 1
    • 20/10/28 17:24:28

    >>60
    5年前が18歳とか?

    • 0
    • 20/10/28 17:22:50

    業種にもよるんじゃない?
    同じ会社で長年勤め昇進しながら定年迎えられる事もすごいと思うよ。

    • 2
    • 20/10/28 17:22:20

    >>81
    能力ある人は一つの仕事になんてこだわりませんがね
    辞めたらどこも雇ってもらえない人達は必死にしがみついて大変ね

    • 1
    • 81
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 17:19:58

    アホくさっ
    一つの仕事が続けられない
    言い訳じゃん

    • 6
    • 20/10/28 17:19:02

    >>77
    古臭い考え方だね
    今は年功序列、終身雇用なんて遠い昔の話なのに(笑)

    • 4
    • 20/10/28 17:18:05

    >>27車は一括じゃない?収入ひくいんだね。

    • 6
    • 20/10/28 17:16:23

    ちょっとその物言いには嫌味を感じてしまうけど、それでも一理あると思う。

    まさにうちの旦那が勤続20年。
    最初は社長のモラハラ、パワハラ、レイシストさ加減に辟易していたのに、最近じゃその社長の分身みたいになってきた。

    会社の常識がこの世の常識になっちゃって、もう他の世界では生きていけないとしか思えないわ。

    • 0
    • 20/10/28 17:13:56

    一生懸命に勉強していい大学入っていい会社に入ってそこで長く勤めるって凄い事なんだけどその一連の流れわかんないの?

    • 6
    • 20/10/28 17:11:50

    もーショボいよ、出てくる話がさあ。

    • 3
    • 20/10/28 17:11:41

    >>64
    人間関係がいいからと、転職しない人もいる

    • 2
    • 20/10/28 17:11:20

    何個も会社設立したりする人もいる

    • 1
    • 73
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/28 17:10:24

    ご主人、また辞めたんでしょ?前は年収450万とか言ってなかったっけ?ヘッドハンティングされてそんな普通の年収なの?意味なくない?
    そんなに転職ばかりしてたら退職金ももらえないしね。

    • 5
    • 20/10/28 17:08:27

    トピタイ、一理あると思ってトピ開いたけど思ってたのと違った。

    長年勤めるよりヘッドハンティングのほうが格上!って言いたいみたいだけどそうとは限らない。

    • 1
    • 20/10/28 17:05:48

    長く勤めて出世してるなら社会人として信用されるよ。
    引き抜きされても仕事についていけない人だっているやん。
    そういうのは無能な人なんじゃないの?

    • 2
    • 20/10/28 17:01:35

    それで主さん本人は何回ヘッドハンティングされたの?

    • 1
    • 20/10/28 16:59:31

    でも長く勤めれば退職金が違う
    ウチの会社、10年で2000万違う

    • 6
    • 68
    • 立花誾千代
    • 20/10/28 16:58:13

    ヘッドハンティングされる度に収入あがってるの?
    年収書いてないけど、優良な条件じゃなければ行かないよね。どれくらい上がってくのかなって思って。
    あと業種も知りたいなー。

    • 3
    • 67
    • 足軽(弓)
    • 20/10/28 16:58:11

    業界による。
    私が働いている業界は、ヘッドハンティング、転職が当たり前。
    でも、旦那の業界は、引き抜きはほとんどない。

    どこも同じ環境じゃないよ。多いからいいとか、少ないからいけないと言ってる時点で、視野が狭い。
    実際に、引き抜きの話があっても、断ってる人もたくさんいるよ。

    • 4
    • 20/10/28 16:53:07

    >>61

    主が旦那様の引き立て役なんだね~

    • 0
    • 20/10/28 16:52:54

    >>60
    年齢関係ないでしょ。

    • 1
    • 20/10/28 16:50:20

    ヘッドハンティングされても 色々考えた上で 転職しないでいる人たくさんいると思うけど。

    • 3
    • 20/10/28 16:48:53

    他社に引き抜かれる人材なのに360万をローンで返済って何だよw
    「仕事続かないので転職してます」のほうが納得できるな

    • 2
    • 20/10/28 16:46:03

    >>60
    なんで過去形?(笑)
    稼ぎ良いなら車も数年ごとに乗り換えるでしょ?
    そんな昔に買って、今も乗ってるの?

    • 2
    • 61
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:40:20

    ブログに旦那を写り込ませるとみんな
    おしゃれでかっこいい旦那さまだねと言ってくれるんだよ

    • 0
    • 60
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:38:43

    >>53
    若かったし。

    • 0
    • 59
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 16:38:41

    >>49
    でしょう?

    人にはやっぱり向き不向きがあるんだよね。
    うちの旦那は慣れてる場所で苦労するのが向いてるタイプだと思う。
    キャリアがあってもコミュ力低いから、移動になっただけで環境に慣れずに毎回不満がでる人が、よその会社になんかいけないわって。

    • 1
    • 58
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:38:02

    うちの旦那は男前でモテるからブログに時々登場させて手出し出来ないようにけん制してる。まえにチョッカイ出してきた女いるからさ。

    • 0
    • 20/10/28 16:37:14

    >>51 3600万の間違いよね?

    • 5
    • 20/10/28 16:35:55

    >>51ヘッドハンティングなんて一回もされたことない住宅ローン抱えてるおっさんでも一括払いで買えるよ?その金額だと。

    • 4
    • 20/10/28 16:35:48

    >>51
    360万、一括で買えなかったの?
    なけなしの70万を頭金に?
    大丈夫?

    • 4
    • 20/10/28 16:35:23

    ヘッドハンティングなんて、極一部の職種じゃない? 長年勤務で、出世する人もいるし、例え出世しなくても自分に合い、結婚しても奥さんや子供を養えるならいいんじゃない? 養えなくて奥さんが兼業しなきゃいけなくても、それは承知で結婚して、兼業で家庭を築くんだろうし。

    • 3
    • 20/10/28 16:34:44

    >>51
    えー、一括で買えるじゃん。

    • 9
    • 52

    ぴよぴよ

    • 51
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:33:48

    >>48
    360万だよ

    • 0
    • 50
    • 山中鹿之介
    • 20/10/28 16:33:30

    で、今はどんな会社にお勤めなの?
    国内大手とかぼんやり匂わせないで、職業を
    書いてみてよ。

    • 1
    • 49
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/28 16:33:27

    >>42
    うちの旦那もあなたの親戚の方みたいな感じだよ

    • 0
    • 20/10/28 16:33:16

    >>46
    たった70万の頭金で、いくらの車をローンにしたのよ笑

    • 2
    • 20/10/28 16:32:14

    >>29 海外ドラマでも見てイケメンのヘッドハンティングされまくりな設定にでも憧れたのかい?

    • 0
1件~50件 (全 98件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ