au、ソフバンは料金据え置きだって。じゃあdocomoは?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/29 17:53:18

    ガッカリだねー。本当に。

    • 1
    • 59
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/29 17:11:42

    >>57
    サブじゃ意味ないのにねやれやれだわ

    • 2
    • 20/10/29 17:00:31

    docomoまで、ひとり親に優しい
    ┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 0
    • 20/10/29 11:23:10

    docomoも新ブランド立ち上げ報道って
    結局サブかよ

    • 3
    • 20/10/28 23:56:20

    てかテレビでどっかの偉い人が言ってたよ、麻生だっけ?

    格安スマホがあるんだから安くスマホを使いたいなら格安スマホを有効活用しなさいって。

    • 0
    • 20/10/28 23:44:49

    なんか下がるって言うから期待してたのに…
    予想と違ってがっかり
    安いプランを作るんじゃなくて全体的に安くして欲しいんだけど

    • 7
    • 20/10/28 23:42:57

    これ通話料は別よね?
    消費税入れたら5千円くらい?
    高くね

    • 0
    • 20/10/28 20:15:16

    >>50
    沢山使う人からは高い料金取っていいと思うの。
    使う量が少ない人らもっと安くていいよね。

    • 0
    • 52
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 19:52:13

    >>25
    そうだ、docomo自体が子会社になったんだわ。駄目だね。docomo安くならないわ。

    • 0
    • 20/10/28 19:51:00

    >>26
    私auだけど4Gのプランで家族割付きで2980円だよ。
    家も会社もWi-Fiありだからオーバーする事無し。

    • 0
    • 50
    • 長宗我部元親
    • 20/10/28 19:49:44

    docomoはOCNを子会社にするのかぁと勝手に思ってるんだけど、どうなんだろう。
    でもさ、20GBなんて使う?
    高齢者とかスマホ教室みたいなの受けてて、自宅帰ってから聞く家族がいなかったら混乱するだろうにと思ってるよ。
    カケホ+1GBを安くしてほしい。

    • 1
    • 20/10/28 19:22:26

    ドコモはまだ通帳の件があるから無理じゃない?

    • 0
    • 20/10/28 19:22:20

    ドコモはまだ通帳の件があるから無理じゃない?

    • 0
    • 20/10/28 19:18:15

    ドコモってとことんクソだと思った
    家族で何十年ドコモだったけど何一つ良いことなかったわ
    ドコモショップの店員もクズみたいな人しかいないし
    乗り換えてスッキリ

    • 6
    • 20/10/28 19:18:10

    狡い逃げ方してなんか腹立つ。

    • 2
    • 20/10/28 19:17:11

    サブブランドにもキャリアと同等の家族割があればなー

    • 0
    • 20/10/28 19:15:25

    >>8
    お金ない人ほどキャリアにこだわりたがる人も何人も知ってる
    そこしかステータス感じられるところないのかも

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • 後藤又兵衛
    • 20/10/28 19:10:44

    ドコモなんだけど、auが本体2円だからauに乗り換えないかって
    しつこい。
    料金も5千円くらい下がるって。

    • 1
    • 20/10/28 19:01:37

    >>38

    • 1
    • 20/10/28 19:00:13

    とりあえず、わかりやすくして欲しいよー。

    • 1
    • 20/10/28 18:59:47

    >>17
    と、思って躊躇してたけどやってみたら意外と楽だった。
    今まで勿体なかったなーって思ったよ。

    • 1
    • 20/10/28 18:57:40

    20ギガのプランは値下げだよね。
    でも世の中に20ギガ使ってる人なんてごく少数だよね。

    • 1
    • 20/10/28 18:51:26

    auやめよ
    クソつまらんCMばっか流しやがって

    • 0
    • 20/10/28 18:35:39

    シェアパックのが安いわ

    • 1
    • 20/10/28 18:16:54

    >>34
    ね。
    総務省も「そうじゃないよ」って何故言えないのか。

    • 4
    • 20/10/28 18:06:52

    >>32安くする気ないよね。今のプランを下げれば良い話なのに、わざわざ新プラン作るあたり…

    • 5
    • 20/10/28 18:05:37

    サブかよ
    興味ねー

    • 0
    • 20/10/28 18:02:21

    現行プランを4割値下げしろや。いつもいつも上手いこと逃げ道つくってから。

    • 8
    • 20/10/28 13:00:39

    ドコモが12月にサブブランド出すって見たんだけど、本当かな?そしたら、もう少し様子見だわ

    • 0
    • 20/10/28 12:54:43

    格安サブブランドじゃなくてキャリアの値下げをしてくれよ。
    格安並みに3GB1900円くらいのプランをキャリアで出して欲しいよ。
    沢山使う人だけじゃなくてさーー

    • 10
    • 20/10/28 12:40:48

    ソフトバンクもだ!

    • 0
    • 28
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/10/28 12:40:11

    ソフバなんだけどワイモバイルに変えようかなって思ったんだけどギガ数少なくて…
    ギガ数多めに出来るやつで格安ってなにオススメ?

    • 0
    • 20/10/28 12:39:31

    発表されたねー!
    UQとヤフーモバイル
    新プランだけど

    • 0
    • 26
    • 足軽(長柄)
    • 20/10/28 12:20:41

    私、外ではほとんど使わずWiFi付いてるからだと思うけど、この間docomoでプラン変更したら月々4000円弱になったよ
    1000円ぐらいしか変わらないんだったらこのままdocomoでいいかなと思ってる

    • 4
    • 20/10/28 12:16:27

    NTTはドコモを完全子会社化するために今株の公開買い付けの最中で株価に影響が出るから、新プランは未発表なんだって

    • 1
    • 20/10/28 12:15:13

    え、ソフトバンク下がるって言ってなかった?

    • 1
    • 20/10/28 12:14:50

    >>21
    UQはauの回線だよ

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 20/10/28 12:11:03

    >>19
    うちもau。
    自宅の電波弱いんだよね(笑)
    鉄筋コンクリート造りで部屋の前にも高い建物あるからかな。
    格安に乗り換えて余計電波弱くなったら困ると思って
    乗り換え無理だ。
    田舎だし(笑)

    • 1
    • 20/10/28 12:10:49

    >>17
    手続そんなに煩雑?
    私はソフトバンクから、格安にかえたんだけどさ。
    今まで数万円使く支払っていたのはあれは何だったんだろうって思うよ
    少しぐらい手続が煩雑でも安い携帯会社に乗り換えれば1年2年経過するとかなりの減額になるけどね。

    • 2
    • 20/10/28 12:08:38

    のりかえとかWi-Fiとかプロバイダーとか疎いからどうしたらいいのかとか分からないからこのままauだな。

    • 2
    • 18
    • 黒田官兵衛
    • 20/10/28 12:07:46

    〇ヶ月いくらとか多くない?あれやめてほしい

    • 4
    • 20/10/28 12:06:52

    >>12
    ブランドに拘ってるんじゃなくて、また色々手続きするのが面倒臭いんだよ。機種変するだけでも時間かかるでしょ?キャリア変えるとなったらもっと面倒臭いイメージ。だったら今のままでいいやってなる。

    • 10
    • 20/10/28 12:06:22

    そもそもなんで携帯会社だけが狙い撃ちされるんだろうね?高い高いって言うけど高いのは携帯料金だけじゃないだろうに。
    電気料金だってめっちゃ高いよね。家賃だってめっちゃ高いよね。

    • 5
    • 20/10/28 12:04:52

    UQにしようかな

    • 2
    • 14
    • 細川ガラシャ
    • 20/10/28 12:04:15

    わが家はUQ使ってる。auの時と何ら変わらない。
    見た目もiPhoneだし、どこと契約してるかなんてわからないよ。

    • 3
    • 20/10/28 12:03:25

    >>12
    私が中高生の頃はauが安っぽいイメージで、みーんなDOCOMOだったなぁ

    • 4
    • 20/10/28 12:01:28

    若い世代以外の日本人は格安会社に抵抗ある人が多いよね。
    回線一緒で料金安くて電話番号変わらないよって言っても結局はdocomo、au、SoftBank選ぶでしょう?
    ブランドに拘りすぎだと気付いた方がいい。

    • 3
    • 11

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ