子供が受験。距離を置きたいママ友(と呼ぶのかビミョーな人)からの探り

  • なんでも
    • 5
    • ザビエル
      20/10/28 08:51:31

    ガセネタ言う。
    A校良いなって思ってる。次聞かれたらB校が気になる。次聞かれたらC校かな?とか。
    持ち偏差値も下を言っとく。偏差値60なら50くらいの学校を言う。
    クラスは真ん中のクラスを言う。たまに上に行ったかと思ったら今度は下がったとかね。
    特訓までいう必要なし。

    とりあえずはぐらかす。迷いに迷ってる家庭と思わす。

    うちは良い塾が県外だったのでそこまで車で片道1時間かけて通ってたよ。お陰で情報はあまり漏れなかった。合格までどこの学校に進学するか知らなかったみたい。

    でも内緒にしても最終的にはクラスはもとより学年全体が誰がどこ合格不合格は子供達同士が言い合うので知れ渡るよ。

    そういう野次馬根性の母親いるけど、その人も中受じゃなければ高校受験で同じような目にあう。中受より高校受験の方が隣近所もライバルだから大変そうだ。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ